10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。
世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。
いかりや長介も出ていたと思います。
このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。
世良公明が歌っていました。お願いします。

A 回答 (2件)

 初めまして。


ドラマタイトル:「ベイシティ・刑事(コップ)(ベイシティ刑事)」
ドラマED曲 :「HEART IS GOLD」
        (作詞・八田 雅弘、作曲・世良 公則、編曲・SER A Band) 

上記で良いのではないでしょうか?

 参考URLのサイトから検索しました。
万が一サイトの紹介の関係で削除されるかもしれませんから・・・
早めに見ていただく事を願います。

では、失礼します。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうでした。懐かしいですね。世良さんの野太い声が思い出されました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 09:35

世良公則さん、藤竜也さん それに いかりや長介さんが共演されていた刑事ドラマでしたら、


『ベイシティ刑事』だと思うのですが…(昭和62年から翌年にかけての放送でした)

主題歌は『HEART IS GOLD』で、おっしゃる通り、世良さんの曲です。

ドラマの詳細は参考URLをご覧ください。
http://www.tvdrama-db.com/

世良さんについての情報はこちらへ…
http://www.linkclub.or.jp/~sera/

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハーティズゴー」(ハート イズ ゴールド)って歌う、ソウルフルな感じの野太い歌声でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Qブログでこんな悩みありますか?

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。
そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。

もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。
でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。

自分でも小さい人間だなぁと思います。
でもどうしようもないんです。

私と同じように考えているブロガーの方っていますか?
こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私...続きを読む

Aベストアンサー

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そうじゃないなら、あなたのブログを中継点にほかのブログ同士が仲良くなるのは止められないですよね?
読者としては、それでいやな顔されたらその中継点となったブログにコメントするのを控えるような気がするし。

とはいえ、そのあたりを踏まえて、自分のルールで線を引くというのは無意味じゃないし、やっぱり「まじめで強い人だな」と思います。

あと、コメントに関しては、面白い、面白くない以上に、
「コメントする要素があるか」という部分もあると思います。
面白くても、それで完結してたら、コメントは入れづらいわけで。
なので、一概には言えないんじゃないかと。

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そう...続きを読む

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Qブログの設定ができない

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリックすると、「ブログの情報がサーバーに存在しません。」とエラー表示がされます。すでにgooブログは公開されているにもかかわらずなぜ表示され、ブログの設定を最後までできないのでしょうか。

ブログアカウント情報にユーザーIDとパスワードを記入した。
「ユーザーID」はgooIDを、「パスワード」はブログライター機能(XML-RPC)の設定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。のところに普通のgooパスワードを入力しても構わないのでしょうか。

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

検索したところ、gooの「よくあるお問い合わせ」に下記のページがありました。

ホームページビルダーでgooブログの設定をしたいのですが。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3919&p_created=1141368425&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

gooブログもビルダーも使っていないのですが…ご参考まで。

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Qブログをしている人に質問☆

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。

(2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑)
そしてなんていってもブログは手軽に更新できる!
自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。

(3)ほぼ毎日

(4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。

(5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。

…こんな感じですかね。
他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ブログを始めたきっかけは?
>ネット友達がやってたからです。

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?
>レンタル日記だと、画像アップ限られてるし
ブログだと、何枚もアップできるのと絵文字が使える
ところがいいなぁ~ってと思います。
>自作やスキン屋さんで、スキンを変更できるところ。

(3)ブログの更新頻度は?
>ほぼ毎日です。

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?
>携帯でも見れるから教えてます。

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。
>特に無いです。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。
>ブログスキンを配布してるところが、一杯
出来ればいいなぁ~って思います。

Q数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。
最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/

Qなぜ貴方はブログを開設したのか?

決してブログを否定している訳ではありません。
むしろその魅力を知りたいと思っている未開設者です。

ブログっていうのは公開日記という風に私は認識しています。
有名人の日記(ブログ)なら読んでみようかなと思ったりしますが、
何故一般の方のブログ開設が流行っているのか?

実際にブログを開設されている方に質問です。

・何故ブログを開設しようと思ったのか?
・ブログを開設して良かった事は?
・貴方のブログの魅力って何ですか?
・貴方にとってブログとは何ですか?

また、貴方のブログでも別の方で構いませんので
お勧めのブログがあれば是非教えて下さい。


つまり『ブログとは公開日記』としか認識していない
私にブログの魅力を教えて頂きたいのです。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私にとっては、一般人がメディアを作るというイメージですね。
日記のようなものが多いのは確かですが、Webページよりも簡単に更新ができて、自分の興味があることをどんどん書き込んでトラックバックで繋がっていく。
特に購入を検討している製品のレビュー等は、既存メディアとは違い、良いところも悪いところもユーザーの率直な意見が聞けることからニーズも高いと思います。
自己満足と言われればそれまでですが、情報交換の場として有効に活用しているつもりです。

QTBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year

遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報