10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。
世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。
いかりや長介も出ていたと思います。
このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。
世良公明が歌っていました。お願いします。

A 回答 (2件)

 初めまして。


ドラマタイトル:「ベイシティ・刑事(コップ)(ベイシティ刑事)」
ドラマED曲 :「HEART IS GOLD」
        (作詞・八田 雅弘、作曲・世良 公則、編曲・SER A Band) 

上記で良いのではないでしょうか?

 参考URLのサイトから検索しました。
万が一サイトの紹介の関係で削除されるかもしれませんから・・・
早めに見ていただく事を願います。

では、失礼します。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうでした。懐かしいですね。世良さんの野太い声が思い出されました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 09:35

世良公則さん、藤竜也さん それに いかりや長介さんが共演されていた刑事ドラマでしたら、


『ベイシティ刑事』だと思うのですが…(昭和62年から翌年にかけての放送でした)

主題歌は『HEART IS GOLD』で、おっしゃる通り、世良さんの曲です。

ドラマの詳細は参考URLをご覧ください。
http://www.tvdrama-db.com/

世良さんについての情報はこちらへ…
http://www.linkclub.or.jp/~sera/

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハーティズゴー」(ハート イズ ゴールド)って歌う、ソウルフルな感じの野太い歌声でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

 昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。
 
 田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。
 犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。
 
 それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。

 確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「眠れない夜を数えて」ですね。
1992年4~6月に放送。
顔の濃い俳優は三田村邦彦かと思われます。
主題歌は高橋真梨子さんの「はがゆい唇」です。

Q北千住周辺のおすすめスポット教えてください

明日、北千住のシアター1010に世良公則さんのライブを観に行きます。
開演は4時なので、お昼頃ついて北千住の周辺でデートをしようかと思いますが、北千住には行ったことが無く、全くわかりません。
どこかおすすめのスポットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

北千住で有名なのは、うなぎの尾花。
ただし、とても高いです。
注文してから鰻をさくので、たまごやきとかキモをつまみに一杯やりながら待ちます。
さくところは、ガラス越しに見ることができます。
http://www.tocera-sky.co.jp/dt_obana.htm

北千住は、焼肉屋さんも多いです。

屋外を歩いても暑いですね。
スカイツリー周辺が良いと思います。
スカイツリーラインで、すぐ近くですから。

Q10年以上前にやっていた昼ドラマの主題歌

10年以上前の話です。「のんちゃんのり弁」というドラマの主題歌を覚えている方!いましたら、教えて下さい。

IBCテレビで、午後1時半~やっていた30分ドラマだったと思います。

Aベストアンサー

1と2が有りました

のんちゃんのり弁
  歌  障子久美
  「もう一度あなたと出逢いたい」

のんちゃんのり弁2
  歌 Moonlight attraction
  「がんばらなくちゃ~success story~」

Q兄への態度

28歳兄弟3人です。(男、私、男)

この3人兄弟、兄は、3つ上です。
小さい頃から、兄をしたい、頼りにしてきたのですが、
社会人になり、立場が少しおかしくなったように気がします。

私が、社会人1年目の頃、兄は社会人でした。
ところがあるとき挫折を味わった兄は、そのまま社会には復帰しておりません。
私と、もう一人の兄弟は、社会人。
兄は何もせず、フリーターです。

アルバイトの兄を見て、氷河期の挫折を引きずったままの兄は、
昔の面影はなく、今度は私が兄を心配するようになりました。

兄は、兄。言いたい事はやまほどある。
兄のイメージが崩れていくのを見たくないだけなのかもしれません。
兄は、家族の期待を一心に請け負っていて、つぶれてしまったかもしれません。それでも、兄が、自分よりも先輩であり、色々教えてもらった家族です。
はっきりと、話を出来ないし、意見も言えない。
私達に、どうやら遠慮しているようです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

 分かるような分からないような・・・。結構責任感の強い人ではありませんか?長男って、小さい頃から「○○家の長男として」とかって色々プレッシャーをかけられるモンです。常に緊張の糸を張り「俺は○○家の長男なんだからしっかりしなくちゃ!」と、まるで暗示をかけられたかのように(自分にかけている面もある)意識を作っています。私のように「おっぺけぺー」(笑)で「のほほーん」と暮している長男は1度や2度の挫折でも大した事はありませんが、真面目で責任感の強い「出来る人」は1度大きいダメージを貰うと復帰がキツクなるのは当然でしょうね。正に、緊張の糸が切れる。ってやつです。結果、家族に遠慮してしまう。

 まず、お兄さんの為に何が出来るのか。ただ社会復帰させるだけではなく、意識から厚生(構成)してあげないと難しいかもしれません。鬱の気が出てるなら「今はゆっくり休んで」や「無理しなくていいから」と。逆に、怠けているだけならアメと鞭でしょうね。ともかく、家族一丸となって支えて立ち上がらせるのが大切です。決して、質問者様だけで動かないように。

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q【Googleアカウントを本名で登録したら、GoogleMapのコメント機能に投稿する投稿者名が本名

【Googleアカウントを本名で登録したら、GoogleMapのコメント機能に投稿する投稿者名が本名になる】


本名をハンドルネームに変える方法を教えてください。


あとAmazonレビューもAmazonアカウントを本名で登録しているので本名になるのもハンドルネームに変えたい。

あとアップルアカウントも本名なのでApp Storeのレビューも本名になるのをハンドルネームに変えたい。

どうすれば良いか教えてください。

Aベストアンサー

https://support.google.com/accounts/answer/6304920?visit_id=1-636277461940806624-1884126214&p=infosharing&hl=ja&rd=1

他のユーザーと共有する情報を選択する
1:他のユーザーに表示される自分についての情報を編集するには、[基本情報] ページに移動します。

[基本情報] をクリックすれば、名前を変更する画面がありますよ。名前はそうそう変わるものではないので、年に変更できる回数に制限がありますので注意してください。

Q10年くらい前のテレビドラマか映画かは忘れたのですが、

今から一昔ほど前に、自動車のタイヤの事故、企業のコンプライアンスをめぐる「空飛ぶタイヤ」という連続ドラマ?だったかがあったと思うのですが、これをご覧になっていた方っておられますか?

この「空飛ぶタイヤ」のドラマの感想を教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

WOWOWで見ました。
半沢直樹や下町ロケットを書いた、池井戸潤さんの原作にほぼそったドラマ作りでした。
いまだにWOWOWのドラマの良作として個人的にはトップ3に入ります。

民法ではCMスポンサーとの兼ね合いで絶対できないであろう、自動車会社の隠ぺい体質を極端にデフォルメすることもなく、過度に被害者への感情論に訴える作り方もせず、場面展開を早めにして飽きさせないドラマ作りをしていたと思います。特に主人公を自動車会社の整備不良のトラックを管理していた弱小運輸会社の社長さんだったのがよかったです。大企業の内部告発ではなく、中小企業が自分の会社の将来をかけて力をあわせる。そして彼らの努力が報われる結末へと進んでいくので、見終わって本当に「よかったなあ」と思いました。
2009年の日本民間放送連盟賞のテレビドラマ最優秀賞とATPグランプリ2009でグランプリを受賞しただけの内容はあります。
まだ見ていなかったら是非ご覧になってみてください。

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

Q10年くらい前の昼ドラの主題歌なのですが

10年かもう少し前の昼ドラ(1:30からの30分放送ドラマ)で、タイトルが思い出せません。そのドラマの主題歌をどうしても知りたいので、教えてください!!
ドラマの内容は、建築家の父親と、その息子(父親に反抗している)が、一人の女性を取り合う・・・という感じだったと思いますが、詳細は思い出せません。
主題歌の歌詞の一部が、「波のないこの海で泳ぐ二人は愛し合える 夢から覚めないでいられるなら このままずっと夢のままで」こんな感じです。もし知っている人がいたら、ぜひ教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは~

『愛の天使』の主題歌ですね。

鷹橋敏輝(カルロス・トシキ)の "FOREVER" ですよ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39641&title=FOREVER&artist=%C2%EB%B6%B6%C9%D2%B5%B1&ss=%C2%EB%B6%B6%C9%D2%B5%B1&sk=%C2%EB%B6%B6%C9%D2%B5%B1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報