月に何度か、JR南武線の谷保駅を利用していて、
                    国立駅方面の出口から降りています。
 前から気にはしていたんですが、国立駅方面の出口を降りて、駅前の
マクドナルドのナナメ前ぐらいに、たしか「紀の国屋?」とかいう店名のお店が、
 あります。見た感じでは、和菓子屋さんみたいです。・・・
 
 以前、たしか10月20日の土曜日だったと思うのですが、
      朝9時ぐらいに、20~30人の行列ができていました。
 行列なんかはいつも通る時はしてなく、何かを販売している感じでした・・・
夕方の5時ぐらいにまた通りかかったらまだ10人ぐらいの行列ができていました。   
   この日は、いったい何の行列だったのでしょうか?
   何かを販売していたのなら、何を販売していたのでしょうか?
   また、普段は何を販売しているのでしょうか??
                   ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

>普段は何を販売しているのでしょうか??


にしか答えられないのですが、

http://www.tmsystems.co.jp/school/hp0006/nakane/

ここの「おこじゅ」どらやきと似ている?
また、薄皮まんじゅうだったか(名前不正確かも)バーゲン?したりしてましたね。前に。(すごい並んでました)

その日に何をしていたかはわかりませんが、限定で、売り出ししていたのでは?
前はあまり多摩地区以外では見かけませんでしたが、溝の口にも出店していたと思いますよ。(丸井の中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 HP見させてもらいました。たいへん参考になりました。 
 質問させてもらう前に、一応確認を・・と、
 検索してみたんですが、回答のとおり、”多摩地区・国立周辺”
 に何店かあるみたいです。溝の口にも出店しているみたいですね。
 行列ができるとゆうことは、たしかに、限定物か何かですねきっと。

お礼日時:2001/12/11 01:31

紀ノ国屋のお菓子はとってもおいしいよ§^。



特にお勧めなのは 「ふららこ」というお菓子です!若い子向けってお菓子ではないけど 一度食べたらなんだか幸せな気分になっちゃいました★

この回答への補足

 質問に回答いただいた方々、どうもありがとうございました。
 どうゆうお店なのかな?と、以前から気になっていたもので、
            回答いただいた情報は、たいへんたすかりました。
  ”行列”の疑問については、今度「紀の国屋」さんで、
                   お店の方にお聞きしたいと思います。

補足日時:2001/12/26 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、せっかく回答してもらったのに・・・すいません。
 「ふららこ」というお菓子が美味しいようですね、たいへん参考になりました、
                      今度、買ってみたいと思います。

お礼日時:2001/12/22 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京方面から第3京浜で保土ヶ谷ICで降りられますよね?

すみません、明日行くのですが。
玉川ICから第3京浜に乗って行きます。保土ヶ谷ICは降りられますよね?
JHで聞こうと思ったのですがもう時間が過ぎてました!

非常に初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保土ヶ谷で降りて一般道で横浜駅まで行けますよ。
ご参考までに下記URLを。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/mexwaymap/09.html

Q岡山の高速道路(市内付近)で高速降りずに人だけ合流可能?→大阪方面

松山から3人で大阪へ行きますが、ひとり岡山で用事があるため、高速を降りることなく合流できる地点があればそこで待ち合わせというか拾って行こうとおもっています。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

高速のバス停はおすすめできません。
何故ならバス停は、路線バス以外の車両の進入が禁止されているからです。
サービスエリアで従業員用の通路を通るというのも、ヘタすりゃ“不法侵入”にあたります。
本来、高速道路とは、人の乗り降りをさせる所ではありません。面倒くさがらずに高速を降りましょう。

Qお台場に行きたいのですが東海道新幹線、東京で降りる方がいい?品川で降りる方がいい?

つまらない質問ですみません。お台場に行きたいのですが、東海道新幹線→山手線→ゆりかもめ、で乗り継ぐのですが、新幹線は東京駅で降りる方が良いのか品川で降りる方がいいのか・・・品川駅ができてから新幹線乗ったことないので(笑)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゆりかもめ経由ですと、私でしたら、東京駅でおります。

東京-新橋と、新橋-品川の距離でいえば、前者のが近いです。

その他、
品川駅で降りて、山手線で大崎にいって、そこからりんかい線(埼京線と直通しています)に乗る方法もありますが、目的地が違ったらりんかい線だと使えないかもしれませんね。

Q国立駅北口側の治安

現在国立駅北口の国分寺市に引っ越そうか検討しているのですが、友人から国分寺市側は治安がよくないと言われたのですが。。。

なんでも一時期車やバイクの盗難や破損が横行していたとか。

国分寺の方の治安はいかがななのでしょうか。
また国分寺市側の情報なにかございましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

私自身は地元でないので恐縮ですが、学校が近いこともあり何度か行ったことがあります。私の印象では平和に見えます。治安の面では国分寺に住む友達に聞いたところ、盗難などはわかりませんが女のコが塾帰りに不安なく通れるそうです。
国分寺市については、国分寺駅の夜少々たむろしている位ですが、女のコがからまれたりはないし結構平和です。自転車の撤去に国分寺市はかなり力をいれているように見うけられます。的をえた答えにならずすみません

Q千葉方面から横浜方面へ。

千葉の方から高速道路を使わないで横浜の方へ行きたいのですが、どのように行ったら良いでしょうか?
357号線を使って行きます。
品川駅までの行き方ならわかるのですがぜんぜん違う道ですか?
確か品川駅に行くのにレインボーブリッジを通った気がします。

Aベストアンサー

357号線をひた走り、湾岸線有明の入り口を過ぎたら
右に曲がり、ビンボーブリッジ
(レインボーブリッジの下側の一般道)を渡ります。
渡り終えてぐるっと廻ったら、ゆりかもめの
芝浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右、また500m先の札の辻で左、
これで第一京浜国道(通称1国、国道15号線)に
出ます。

あとはひたすらまっすぐ走ると、品川駅北口を経て
横浜駅の南口に着きます。

ただしこのルートは良く混みます。
浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右と行った後、
また700m先の三田2丁目で左に曲がると
国道1号線(第二京浜国道、通称二国)に出ます。
これを道なりに走っていくと、
東神奈川駅手前の立町交差点に出ますから、
ここで左(線路沿い)に進んで下さい。
(ここは右も左も1号線です)
途中で青木橋へ左折すると駅の南側(これが1号線)
青木橋の入り口をまっすぐ進むと横浜駅の北側に出ます。

バイクの二人乗りでしょうか?
地図を見られないようでしたら、
とにかくビンボーブリッジを降りたら駅の先を左
あとは15号線(又は1号線)ひた走りと、
覚えておけば、なんとかなるはずです。

357号線をひた走り、湾岸線有明の入り口を過ぎたら
右に曲がり、ビンボーブリッジ
(レインボーブリッジの下側の一般道)を渡ります。
渡り終えてぐるっと廻ったら、ゆりかもめの
芝浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右、また500m先の札の辻で左、
これで第一京浜国道(通称1国、国道15号線)に
出ます。

あとはひたすらまっすぐ走ると、品川駅北口を経て
横浜駅の南口に着きます。

ただしこのルートは良く混みます。
浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右と行った後、
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報