教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

こんばんわ
私は今裁判所事務官II種を目指しており、今度裁判所事務官を目指している人を対象とする、「裁判所見学セミナー」というものに参加します。
これはスーツで参加すべきなのでしょうか?
それとも普段着でも良いのでしょうか?
特に服装については何も書かれていませんでした。

A 回答 (1件)

はじめまして。

一般的にはスーツがよいでしょう。公務員採用試験は結局のところ就職試験ですし、「裁判所見学セミナー」もその一環です。また、仮に私服で行かれたとしても、他の参加者がスーツ姿でいると、萎縮してしまうものです。
    • 0