アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩が退職されます。
そこでプレゼントを・・・と考えているのですが、歳が離れているので何をあげれば良いかわかりません。
ちなみに寿退職ではありません。
現在はお母様とお2人暮らしです。
予算は¥5,000ぐらいまでで考えています。
花束とともにささやかなプレゼントがしたいのですが何かいい物があれば教えてください!!

A 回答 (2件)

 こんばんは。

 お困りのようですね。
 かく言う私も30代の独身オンナです。
 5000円もあれば、いいものが買えると思いますよ。
 私はその先輩の方とお会いしたこともないので、どのような趣味をお持ち
なのかは、うかがい知る事は出来ません。

 が、その方の服装の好みとか、持ち物の趣味・傾向が分かれば、おのずとどのようなものが向いているか、見えてくるのではないでしょうか?
 料理を作るのが好きだとか、お菓子作りが好きだとか、ブランド物よりも
個性的な服装の方が好きだとか、好みの色は暖色系だとか。

 私は何年か前に、化粧ポーチの大小セットになっているものをもらいましたが、色もデザインもうーん、って感じでしたし、裏地のナイロンは、ほつれて
細かい糸になるし、ジッパーを全開にしても内ポケットの隅のものは取り出せないし、もうサイアクでしたよ。

 (結局、化粧ポーチは自分で探しぬいたものを愛用中(^_^;)。  
 もらったのは大昔?の話だし、捨てちゃおうかと思ってます。)
 ですから、“他人が使うものだし・・・” みたいな発想ではなくて、自分が
もしもらったら嬉しいだろうな、という発想が大切だと思います。

 ちなみに私のお気に入りは・・・
 ジッパーを全開にするとガバッと口が開いて、電卓からハサミから何でも
筆記道具が大量に入ってしまう、布製のペンケース。
 すごいですよ、みんながビックリするくらい、ガバって開くんです。
 それから、前面がすべて透明の厚手のビニール製の、化粧ポーチ。
 (例の、自分で探しぬいたやつです。 なかなかないんですよ、こういうの)
 中が全部丸見えなので、化粧道具の入れ方のレイアウトを考えるのも
楽しいし、内ポケットが手前側ではなく、中心部分に並んでいるので、道具が
取り出しやすいです。 

 プレゼントを選ぶ時には、こう言ったデザインのよさや斬新さ、それと使い
よさとを両立させたものが、相手にも喜んでいただけると思います。
 よろしかったら、ご参考になさってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の経験談ですが、ちょうど今時期に退職される30代の先輩がいたときに贈りました。

ちょっとお洒落なスエード調?ピッグスキン?みたいなキャメル色の手袋と、パシュミナストールです。ただ、金額もまちまちでしたので、その辺りは相手が恐縮しない程度のものを選びました。

寒い時期だし、喜ばれると思いますよ。私の先輩はとても喜んでくれました。

でも、なんと言っても、質問者様の気持ちが嬉しいはずです。ステキなプレゼントを見つけられると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!