市販されているので長持ちをして髪に負担が少ないストレートパーマ剤を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

髪に負担がかからなくて、長持ちする市販のストレートパーマ・・・


とても難しいですね(笑)

長持ちさせたいのなら、やはり美容院に行くのが一番難ですが、
時間もかかりますし面倒ですよね。
あと美容院でやると、その後のケアもちゃんとしてくれるので
傷みも少なくてすむのですが。

やはり自分でやると、手の届くところはちゃんと液がつけられるのですが
後ろなどは、むらにはなりやすいです。
お家の方など、他の方にやってもらうと、随分違いますよ。

市販のものでしたら
「ワイエスパークニューヨーク」というところから出ている
ストレートパーマがいいと思います。
お値段は1400円です。
ハンズ・ロフトなので置いてあります。

やはり、普通のドラッグストアーよりも
こういったお店の方が、美容院専売品の商品が充実しています。
あと、前の方のご意見にもあったように
髪の毛をかなりいためますので、しばらくは
トリートメント・パックなどをやってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
家の人にやってもらうのはいいですね!
ハンズかロフトですか。行って見ます!

お礼日時:2001/12/10 18:14

またまたごめんなさい。



ドラッグストアーで販売されているものでも
先ほども書いたとおり、後ろの部分を他の方にやってもらうだけで
仕上がりはカナリ違いますよ。

頑張ってネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2001/12/10 18:31

今まで市販されているもので試してよかったのは、資生堂から発売されているものです。


確かロング用で¥1200とちょっとお高めだった気がするのですが、まっすぐになりました。(それでも美容室でやるのとは大違いですけど)
商品名がちょっと覚えてないんですけど、資生堂コーナーにいけばあると思いますよ。

ストパーは髪が痛むのでかけた後はトリートメントをきちんとしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
資生堂の方行って見ます♪

お礼日時:2001/12/10 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

初めまして!

私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが
ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら
ストレートパーマはとれてしまうんですか?

回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

はじめまして。

私もストレートパーマをかけています。

コテで巻いても、シャンプーすれば、元に戻るので心配しなくても大丈夫だと思います。

Qストレートパーマ剤★

市販で売っているストレートパーマ剤でよく効くモノ
があれば教えて下さい★

Aベストアンサー

はじめまして。

私も、今まで市販の色々なストレートパーマ剤を使ってみての
私なりにお勧めなんですが。

今まで、かなりの数を使った中で最もよかったのが、

 「ベネゼル ストレートパーマ (2)-S」

と言う物が、とっても良いと思います。<何度も実際に使ってます。
昨日も、この種類のを買ってきて
明日、ストレートパーマ剤を使うつもりです。
もう、何度も使ってるので、効き目にはかなり自信があります。

勿論、
個人個人の髪質によって違いは当然あるはずですが、
迷ってらっしゃるのでしたら、是非、おすすめしますよ^^

因みに、このパーマ剤は、
ショートヘア&部分用で、店頭価格が600円以内で買えるはずです。
<定価は650円です>

Qストレートパーマと縮毛矯正の違い

ストレートパーマと縮毛矯正の違いってなんだか分かりますか??
あと、普通のストレートパーマとベーシックストレートとリペアストレートの違いも教えてください。

Aベストアンサー

ストレートパーマは本来、ストレートの人がパーマをあてていて
ストレートに戻すためにストレートパーマをあてます。
縮毛矯正は、天然パーマやクセ毛の人が真っ直ぐな髪の毛にしたいために
あてるものです。
なので半永久にストレートが続きます。

ストレートパーマは髪の表面上だけストレートにするので1,2ヵ月後でとれる可能性があります((クセ毛の人だと、とれます))
縮毛矯正は、髪のウェーブの成分を全部殺して、ストレートにします。
でも新しく生える髪はもちろんクセ毛ですが・・

もしもクセ毛で悩んでいるならば縮毛をオススメします。
縮毛の方が、圧倒的に高いですが・・Uu

これは美容専門学校の友人から聞いたものなので間違いはないと思います

長文失礼しました・・

Q整髪料(ストレート→パーマ)

ちょっと前の話で説明しにくいんですけど、
学生の時にストレートの友達が何かを髪につけてくしゅくしゅっと
手でもむと即席(?)のパーマができてたんです。
今になってそれが欲しくなったんですけど、
友達と全く同じ種類の商品を探しているんじゃなくて、
ただ、ストレートの髪型を一日だけパーマ(ゆるいウェーブ)に
できる商品でしたら何でもかまいません。
(できたら長くその状態を持続?できるものがいいんですけど)
おすすめとかあれば教えて下さい。
(お店に行って色々見てみたんですけど、
 もともとパーマの人が使うモノと間違えて買いそうで
 ちょっと戸惑ってしまいました・・・^^;)

Aベストアンサー

結構前の話でしたら,たぶん,ウルトラハードムースでしょう。(ハードムースでは,たぶん,無理だと思います)
たぶん,今は手に入らないと思います。

ストレートの髪に1日だけウェーブをかけるのでしたら,参考URLに出ている方法を試してみてください。
雨に濡れたり,汗をかいたりしない限り,1日保つと思いますよ。
また,スプレーなどの整髪剤(スタイリング剤)を使えば,シャンプーするまで維持出来ると思います。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20030826/03_01.html

Qストレートパーマをかけるか悩んでいます。

僕は男子高校生ですが去年あたりに市販のストレートパーマ液をかけて頭皮が少し薄くなってしまったので美容室に行ってかけようか悩んでいます。
今年は美容室に行ってストレートパーマをかけようと思ったのですが、また薄くなったらどうしようかと悩んでしまいます。
今、美容室でストレートパーマをかけるべきでしょうか?
それに男性が美容室でストレートパーマをかけるのは変でしょうか?
こんな質問ばかりですいません・・・

Aベストアンサー

初めまして。美容師をやっているものです。
男性のストレートパーマは全然変じゃないですよ。僕の働いている美容室では中学生の男の子がストレートパーマをかけに来ました。

カラー剤なんかもそうなんですが、市販の薬剤は誰でも結果が出るように美容室の薬剤より強めにしてあります。
また、基本的にストレートパーマ剤を付けるときは根元を少し空けて直接頭皮に付けないです。なので頭皮のダメージも少ないと思います。

頭皮が弱いとかアレルギーなんかがあれば事前に言ったほうが良いですよ。薬剤の設定などその場で考えてくれると思います。

判らない事があったら電話で質問しても良いと思いますよ。

Q髪を染めてパーマをかけます

 日曜日に髪を染めてパーマをかけに行くのですが聞きたいことがあります。
1 ヘアカラーとブリーチの違いは過去ログを見て少し
  わかったのですが、ブリーチで色素を抜くって、イ   コール髪が白くなってそこから色を塗るのですか?

2 パーマをかけた日と次の日は髪を洗わないほうがいい  のですか?

3 カット+パーマ+染めるのは大体どれくらいの値段がか
  かるのですか?

 暇なとき回答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

1、ヘアカラーではほとんど同時に脱色して色入れるので、白くなってから色をぬるわけではないです。

2、その日の洗髪はやめたほうがいいです。パーマがすぐ落ちてしまいます。

3、これは地方、店で全然値段違うと思いますよ。長さ、パーマの種類でも。
5000円から15000円くらいでしょうか?

暇なので回答しました。

Qストレートパーマは縮毛矯正より傷むの?!

こんにちは。

私の髪は基本的にはストレートなのですが梅雨の間はうねるので、
ストレートパーマをかけようと思っています。
でも「ストレートパーマは縮毛矯正より傷む」と聞きました。
本当ですか?
ツヤ感は、縮毛矯正でないと出ないですか?

ストレートパーマと縮毛矯正、
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度という温度を与えた方が艶は出ますが,それは髪の毛のダメージのために出た艶かどうか,その判断は,みなさんに任せます。

理容師の目としては,どっちもどっちでして,考え方によっては,熱を与えない分,髪の毛を焼きませんから,ストレートパーマの方がダメージが少ないと言えますし,逆に,縮毛矯正には,開いているキューティクルを高温で溶かして平滑化する作用もありますから,かけたあとのヘアケアでうっかり手抜きをしてしまっても,ストレートパーマほどダメージを受けにくいと考えることも出来ます。
最近では,ヘアケアをちゃんと出来る人が少なくなってしまっていますので,後々のことを考えれば,まぁ,縮毛矯正の方がほんの少しだけリードしているのかもしれませんね。

艶感についてですが,どちらも適切な水分保湿率に乾燥していませんと,ほとんど艶は出ません。
ただ,しっかり乾燥させなければならないと思いこんで,乾燥させすぎてしまうストレートパーマに比べ,乾燥気味の方がベストな状態になる縮毛矯正の方が,比較的楽に乾燥させられるようですから,そういう意味では縮毛矯正の方に軍配が上がるのかもしれませんね。
ちなみに,ストレートパーマは「コールドパーマ」の一種ですから水分保湿率が高めになるように乾燥する必要があり,縮毛矯正は「ホットパーマ」の一種ですから水分保湿率が低めになるように乾燥する必要があります。

なお,これらのことは,私個人の考え方ですので,別の考えを持っている理容師や美容師がいても不思議ではありません。
ですから,もし,別の理容師や美容師が回答された場合でも,そういう考え方もあるんだ,こういう考え方もあるんだというように理解してくださいね。

余談ですが,「梅雨の間はうねる」ということですから,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(代表URL:http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を,毎日,試してみてはいかがでしょう。
梅雨に入る少し前くらいからやるようにすれば,少しはマシになるかもしれませんよ。

また,もし,アゴのラインよりも長いロングヘアで,毛先部分がカールするのであれば,それは,キューティクルの自然欠損が原因ですので,強いキューティクルを作るために,これから毎日,トリートメント(洗い流すタイプがベスト)を欠かさないようにしてみてください。(体内に吸収されている栄養のバランスにも気を配るとなおベストですよ)

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度...続きを読む

Q湯気と熱で髪をストレートにする道具について

名前は分からないのですが、湯気と熱で髪をストレートにする、アイロンみたいなのありますよね?
それ家にあるんですが、使ってみたところ、良い具合にストレートになるんですよ。
それで、心配なのはあれって毎日使ってても髪傷んだりしないんですかね?

Aベストアンサー

イオンスチームについては、あんまり詳しくないけど
確か、水分の分子が小さいので
髪の内部に水分を吸収させ易くなってて
乾燥のし過ぎで髪の水分量がなくなるのを防ぐとかって
言われてると思います。
まあ、普通の蒸気よりも分子の大きさが小さいと言う事でしょうね。
私にはイオンスチームによる実際の効果は、分かりませんm(_ _)m

最近では、スチームではなくマイナスイオンを発生させるドライヤーとかが注目されていますねぇ~。

使用時の温度ですが
アイロンの温度が110度でも、それを髪に当てたら
スグに髪の温度が同じだけ高くなる訳ではないので
やはり、スーッとすべらすように使う分には
そこまで神経質にならなくてもイイように思います。
ただ、ドライヤーと違って同じところに何度も熱を加えてしまう可能性が高いので、その点を十分注意して使わないと、必要以上に髪を傷めてしまうと言うことです。

髪は普通に生活してるだけでも傷むものです。
紫外線、ブラッシング、埃、静電気などなど・・・
だから、何でもかんでも「傷むから!」と避けないで
髪の事を理解して、上手くヘア用品を使って欲しいと思います。
だから、tinetさんがストレートアイロンを使って
自分のヘアスタイルが気に入ってるんだったら
正しく使って、気分良く毎日を過ごして欲しいと思います。
そして、営業的トークをすると
それで傷みが気になるようなら、定期的に美容室で
トリートメントをすれば完璧ですよ~(^o^)

イオンスチームについては、あんまり詳しくないけど
確か、水分の分子が小さいので
髪の内部に水分を吸収させ易くなってて
乾燥のし過ぎで髪の水分量がなくなるのを防ぐとかって
言われてると思います。
まあ、普通の蒸気よりも分子の大きさが小さいと言う事でしょうね。
私にはイオンスチームによる実際の効果は、分かりませんm(_ _)m

最近では、スチームではなくマイナスイオンを発生させるドライヤーとかが注目されていますねぇ~。

使用時の温度ですが
アイロンの温度が110度でも、それを髪...続きを読む

Qストレートパーマの効果 髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうま

ストレートパーマの効果

髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうまく髪型が決まらず、伸ばしていきたいです。

そこで、ストレートパーマをかけたいと思っているのですが、効果はどの程度あるのでしょうか?多少の癖はあるものの縮毛矯正をかけるほどでもありません。できればストレートパーマと毛先はパーマをかけたいと思っています。

値段が近くの美容院では2万する為、そのまで効果がないのであれば他の方法も模索しようと思っています。

美容関係の方、若しくはストレートパーマ経験がある方ご回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

残念ながら今時、ストカールのメニューが無いお店では
自然なストレートは難しいでしょうね・・・
ストカールのメニューのあるお店を探したほうが良いですよ
一番、髪に負担の掛からない方法がストカールなんです
別々に施術すると、かなり、髪に負担が掛かります

値段の目安として15000円以下のお店はアウトですね
ストカールの平均的な料金は、20000円~です

Q市販の睫毛パーマはどこで買えるの?

市販の睫毛パーマがあると聞きました。
しかし、とりあえず薬局にはあるかな?と思って、何件か探したものの、どこにもありませんでした。どこで売ってるのでしょうか?値段も書いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市販のまつげパーマとはちょっとずれるんですけど、私の場合のまつげクルンの方法をちょっと紹介してみます♪

(1)ビューラーで上にあげる
(2)マスカラを塗る。
ここまでは普通と同じなのですが、
(3)乾いた頃(10分くらい他のことをした後)に、ビューラーをささっとライターであぶる。
(4)ビューラーをかける。

このとき、ビューラーが熱くなり過ぎないように、ささっとあぶるだけなんですけどね^^
上向きに普通にビューラーすると、怖いくらい上にあがりますよー。
(4)の時にちょっと上に上げた状態で、キュッキュッキュと軽くおさえて3秒ほどじーっとするのがポイントですー。

ビューラーとライターはいつも一緒においておく。
外でこれをやると、みなさんギョッとした顔するんですけどね 笑
かなり上向きに固定できるので、試して見てください*^^*


人気Q&Aランキング