アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V6の握手会に参加された方に質問です。どちらの会場に何時に着かれ何時に握手ができましたか?大阪のに行きたいのですが3才の子供の預かり手が無く、参加するならベビーカー持参で連れて行かなければなりません。早く行けば待つ時間も多少は短縮されるのでしょうか?周りからは反対されていて毎日悩んでいるのですが、こんな催しはもう無いと思うので出来る事なら行きたいのです。またよろしければ感想も聞かせていただければ嬉しいです!

A 回答 (3件)

私が参加したわけではないですが知人数人が東京の握手会に参加していたので・・・。


殆どの友達は始発、またはお台場近辺の24時間営業の所にずっといて朝1で会場に向かったそうです。
朝6時頃の時点でもうかなり並んでいて友達が握手出来たのは9時や10頃だったようです。
やはり早く行けば行くほど待つ時間は短縮されるでしょうが・・・。

個人的意見を言わせて頂ければ、大阪はどうかわかりませんが東京は外で寒い中待ってる時間も多少なりともあったそうです。
親御さんが好きで行くものにお子様が付き合わされて、今の時期朝方なんてすごく寒い日もありますし風邪でもひいたら可哀相だと思います。
せっかくの機会かとは思いますが周りから賛成されているのであればともかく預かり手がいない、反対されているのでしたら今回は諦めるのが親のするべき事かなと思います。
まだお子様が小さいのであれば、自分の趣味よりやはりお子様を優先させる事が必要だと思いますので・・・。
お子様の手が離れた時、預かってくださる方がいる時に精一杯応援する事を私はおすすめしたいです。
以前に野球大会に行った時に隣の方が本当まだ生まれたばかりなんじゃないか?!と思う赤ちゃんを連れてきていて泣き続けているのを無視して構いもせずに観ている迷惑な姿を見て深くそう思うようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。おっしゃる通りだと思います。私も自分では良識のある母親のつもりですので、お叱りは覚悟していました。大人でも疲れるのに子供ならなおさらだと思い、3時間位ならベビーカーに乗せて毛布をかけていけるかも・・・と思い、どれくらいの時間が予想されるのか質問しました。また来年があるとかなら今回は我慢と決心できるのですが、もう無いので余計に揺らいでいるんです。
子持ちの方は多少わかってもらえると思うのですが、子供がいると本当に自分がしたいことが出来なくて、時折爆発しそうになるんです。たった一日どうしても行きたい所に行ってもいいやん・・・と悲しくなります。母親なんだから子供が第一!勿論それもわかっています。私も独身の頃はそういう考えでしたから。あと数日あるので検討します。勿論子供のことを考えて。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 22:21

V6ファンです☆握手会も東京のに参加しました!


大阪とは状況が違うかもしれませんが、一応参考までに知っていることを書かせていただきます。


まず、東京は8時からだったので、私は始発で行き6時に着き9時ごろ、つまり、3時間後に握手できました。
しかし、7時に着いた人は5時間待ったり、整理券が配られてからも4~5時間は待つ方が多かったようです。

でも、北海道や仙台などでは、2時間や早い人は1時間で握手できた人もいるようです。だから、地域や時間帯によりかなり変わってくるようです。

でも、早く行けば待つ時間も短縮されるかと言うのは、少し違う気もします。
確かに、少し遅れていくぐらいなら、受付前から並んだ方がずっといいですが、ねらい目は(1回しか握手しないのであれば)受付終了の少し前ではと、思います。

なぜなら、受付開始の何時間も前から並ぶよりは、その方がトータルの待ち時間的には少ないようですし、
今回の握手会は一応締め切る場合もあるとは書いてありますが、今までそのようなケースはないく、メンバーも着た人全員と握手すると言っているので、
時間までに行ったけど、受付ができないというケースはまずないと思うからです。(あったらごめんなさい;)


あと、お子様連れの方は係員の人に申し出ると、専用の列に並ばせてもらえて、普通の人の列が少し進むと、その列から1人というように進み、普通の列よりは早く握手できるようです。


ちなみに私の感想は、本当に握手できるのは、係りの人に押されたりもして一瞬だけど、この手でV6のぬくもりを感じることができて、「大好きです」と伝えることができ、きちんと目を見て「ありがとう」とも言ってもらえ大満足でした☆


だから、ご質問者さんが行きたいのであれば、私はお子様も連れて行ってもいいと思いますよ!もちろん、寒くないようにするとか、子どものおもちゃやお菓子を持っていくなど十分な配慮は必要だとは思いますが。

めったにないV6全員と握手できるチャンスですもんね!お気持ちよくわかります☆
また、お母さんでも一人の人間ですもんね、たまには息抜きしてまったく構わないと思いますよ!
V6からパワーをもらって、育児大変だと思いますが、頑張ってください♪

(↓下記のサイトの掲示板で「握手会」などと検索すると色々調べられると思います。)

参考URL:http://www.v6.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!もう回答は来ないと勝手に思っていたのでしばらくパソコンを開いてませんでした(T0T) 質問欄には書いてなかったのですが(非難ごうごうを恐れて)実は今、妊娠3ヶ月なんです。その少し前に流産も経験していますし、3歳の娘が今、風邪ぎみなので泣く泣く断念することにしました(T0T) 万が一それが直接的な原因でなくても又流産でもしたら後悔どころでは済まないと思いまして・・・たくさんの情報と育児中の私に心優しいお言葉を下さり本当に感謝いたします。ありがとうございました(*^-^)握手会が終わるまで大好きな岡田君の出る番組は封印しています(-。-;)生岡っちと握手出来たなんて羨ましいです~~☆

お礼日時:2005/12/15 23:07

2歳と生後6カ月の娘がいる26歳の母親です。

東京の握手会は親に預けて朝5時に現地に行き8時30分には握手できました。感動するし日々の疲れ吹き飛びました。周りの人に反対されてるとのことですが良く分かります。周りは心配して色々言ってきます。でもいつも見ている母親父親判断で連れて行っても大丈夫と思うなら連れて行ってもいいのではないでしょうか?子連れでもマナーを守れば問題ないはずです。明らかに引いてる方もいますが優しい声をかけてくれる人もいます後ろめたい気持ちがないなら周りの目が気になりませんよ!こんな機会なかなかないですし私は子供が居るからあきらめるなどしないで行った方がいいと思います。行って子供がグズグズでどうしょうもないならあきらめて帰ればいいし。ちなみに私は娘2人連れてもう1会場行く予定です。どんなに待っても何度でも6人と握手したい私はV6が好きだから子供(本当は迷惑かもしれないけど)と周りに迷惑かけないように応援して癒されてます。参考になるか分かりませんが私個人のやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!もう回答は来ないと勝手に思っていたのでしばらくパソコンを開いてませんでした(T0T) 質問欄には書いてなかったのですが(非難ごうごうを恐れて)実は今、妊娠3ヶ月なんです。その少し前に流産も経験していますし、3歳の娘が今、風邪ぎみなので泣く泣く断念することにしました(T0T) 万が一それが直接的な原因でなくても又流産でもしたら後悔どころでは済まないと思いまして・・・しかも私は35歳なので実家の父にもし言ったら「お前はエエ歳こいてあほか~!」と怒鳴られる事は必至ですし(-。-;)melonmanさんのご両親は理解のある素敵な方ですね。母は「私は預かってもいいんよ」と言ってくれたのですが。。。またその日が実家で同居している兄夫婦の双子の誕生日会という最悪のシチュエーションでして・・・誰かのせいにしないとやりきれないので「アンタらが同居してなかったら嘘ついてでも預けれたのに!」と心の中で叫びながら般若のような顔で「はっぴば~すで~」と言ってる私が目に浮かびます。なんか愚痴っぽくなってごめんなさいm(_ _;)m もう1会場には是非私の生霊を背負って岡田君と握手してきてくださいね!(melonmanさんの意思に反していきなり抱きついてしまうかもしれないのでご用心!)東京の時よりはかなり寒くなっているので風邪などひかないように楽しんで来て下さいね(*^-^)又、機会が有ればその時の感想を聞かせてくださいね^(w^-^w)^♪☆長々とすみません。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!