win2000を再インストールしました。
色数が16色・解像度も2種類しかなく、非常に見づらくて困っています。
サウンドも(起動時の音など)組み込まれてるようですが、選択しても音が出ません。

色数について過去に同じような質問をされた方の回答も見て、
あれこれと試したのですが私には解決できませんでしたので、
どなたかアドバイスをお願いいたします。

(1)過去の回答の中に「マザーボードのなかにビデオカードがある~」
 というのを見ました。
 ビデオカードの探し方がわかりません。
 PCは友人に頼んだ自作機です。
 マザーボードは「Aopen AX3S Pro」だと思います。(取り説に書いてあります。)

(2)過去の回答の中に《システム→デバイスマネージャ→ とたどって行くと、
 「!」マークや「×」のマークがついていませんか?》
 と有ったのも、黄色い「?」がついたのは有りましたが(プリンター関係とサウンドだと思います。)
 それ以外は見つかりませんでした。
 見つけ方が悪いのでしょうか?

「?」マークはサウンドとビデオのところについていたので気になり、設定か接続のウィザード(インストール)も試しましたが、だめでした。
色が16色のままです。音も出ません。


どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AX3S Proは、ビデオチップを搭載していないようです。


AGPスロットに何らかのビデオカードがささっているはずです。

これが何かを調べ、それに対応するWIN2000用のドライバを
インストールする必要があります。

サウンドも同様です。

下記参考URLからマニュアルをダウンロードできるので、
ご確認ください。

参考URL:http://www.aopen.co.jp/scripts/util/ftplist.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうにか解決することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークドライバ・サウンドドライバ・ビデオドライバ?

パソコンを手に入れたので、早速XPproをインストールしたのですが、
インターネット接続、サウンド出力ができません。
NEC PC-LL770CD
EVEREST というソフトを使用して、記述されていたもので、
サウンドが ATI SB400 - AC97 Audio Contoroller
ネットワークが Broadcom NetXtreme BCM4401 - B0 Fast Ethernet Controller です。

Net検索で
【LAN】http://ime.nu/www.broadcom.com/docs/driver_download/440x/winxp_32-4.60.zip
解凍したのですが、ダウンロードの方法がわかりません。
【AUDIO】ftp://152.104.238.19/pc/audio/WDM_A400.exe
途中で続行するとシステムが壊れる可能性がありますとメッセージがでます。
【VIDEO】ドラックして画面がカクカク動くのはドライバが無いからと以前聞いたのですが、どこからダウンロードしていいのかわかりません。
以上、お願い致します。

パソコンを手に入れたので、早速XPproをインストールしたのですが、
インターネット接続、サウンド出力ができません。
NEC PC-LL770CD
EVEREST というソフトを使用して、記述されていたもので、
サウンドが ATI SB400 - AC97 Audio Contoroller
ネットワークが Broadcom NetXtreme BCM4401 - B0 Fast Ethernet Controller です。

Net検索で
【LAN】http://ime.nu/www.broadcom.com/docs/driver_download/440x/winxp_32-4.60.zip
解凍したのですが、ダウンロードの方法がわかりません。
【AUDIO】ftp:...続きを読む

Aベストアンサー

ビデオドライバですが
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5168
にPC-LL770CD用のディスプレイドライバがあるのでそちらを使ってみては?

サウンドドライバですが
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/versa/webupxppro1.htm
に含まれているサウンドドライバあたりが使えるかと思います。

ネットワークドライバですが
http://www.nec.com.hk/english/sup_download/download/download_driver_detail.php?product_cat_id=5&product_id=106&checking=download_driver
にあるネットワークドライバあたりが使えるかと思います。

それよりも
http://nx-media.ssnet.co.jp/
から再セットアップディスクを購入することをお奨めします。

ビデオドライバですが
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5168
にPC-LL770CD用のディスプレイドライバがあるのでそちらを使ってみては?

サウンドドライバですが
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/versa/webupxppro1.htm
に含まれているサウンドドライバあたりが使えるかと思います。

ネットワークドライバですが
http://www.nec.com.hk/english/sup_download/download/download_driv...続きを読む

Q音がでません。サウンドデバイスに黄色の「?」

音が出ないのでいろいろ試してみたのですが、恐らくサウンドドライバがないためではないかと思い富士通から「Crystal SoundFusion(tm) CS4281 WDM Audio」をダウンロードしてみたのですが、サウンドデバイスに黄色の「?」がついてしまいます。
正直いって音が出ない原因もわかりませんが、とりあえず「?」のとる方法を教えて下さい。
解凍は説明に「スタート」ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリック。となっていたのでとりあえずしてみましたが、それが正しい解凍の仕方なのかもわかりません。
拡張子は表示されるようになっていますが、ついていません。
これはダウンロードの仕方がわるいと言うことでしょうか?
解凍ソフトは+Lhacaを使っています。
わかりにくくてすみません。説明不足は補足します。

Aベストアンサー

+Lhacaなら圧縮ファイルをダブルクリックするだけで解凍されると思うんですが?
拡張子を表示するにはツール フォルダオプション 表示と進み拡張子を表示しないのチェックをはずしてください。
ドライバは解凍してからインスト-ルする必要があります。拡張子がexeのもの?をダブルクリックしてみましょう。

Qディスプレイが16色表示のままです;;

VersaPro VA10J (PC-VA10JDFFAAFG)のディスプレイドライバがわかりません。WindowsMEをインストールしたのですが、16色表示のままです。対応モニタ名もわかりません。NECのダウンロードからOSドライバを入手したのですが、モニタ設定も詳しい説明がありませんでした。]の結果がみつかりませんでした

Aベストアンサー

下記で一式公開されてるけど。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?MY=&MJ=&MA=&VY=&VJ=&VA=VA10J%2FDF-G&PC=

SETUP.TXT を良く読んで下さい。

Q$マークの付いた色つきファイル名

お手数ですが、ご教示をお願いします.

C:\WINDOWS に、$マークの付いたファイルがいっぱい増えています.
紫色の色つきです.
代表的なものは、$NTUninstallKB834707$で、
最後の数字だけが違うファイルが数十個並んでいます.

何を Uninstall するファイルでしょう?

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

キーワード KB834707 でGoogle検索すると最上位にヒットするのが次のURL。
http://support.microsoft.com/kb/834707/ja

ということで回答No.1のとおり,Windows Update/Microsoft Updateにおいて個々の修正プログラムが作成するファイルです。適用した修正プログラムを個別にアンインストールしたい場合,ご質問のフォルダ下のファイルが使われるわけです。

Q光フレッツにしたら色が16ビットになり、変更できなくなりました

ケーブルの電話回線でアナログからNT〇の光に変更し、ついでにプロバイダもOCNに加入して、設定をプロバイダの方にしてもらいました。まだ前回加入していたプロバイダでメール等をしているのですが、画面表示が16ビットになってしまいました。画面変更しようとしたら16ビット以外表示されず、ピクセルも動きません。画面一杯の大きな字が困っています。
WinMeなんですが、2000年に購入したので、もう古いから新しい物を入れ直したら?5万位だから、と言ってプロバイダの人は去っていきました。
プロバイダの人がいたときは何ともなかったのに…
助けてぇ

Aベストアンサー

推測ですけれど、パソコンのディスプレイドライバを壊してしまったのでしょう。

パソコンの買った時に付いてきたCD-ROMにディスプレイドライブが無いか確認してインストールしてください。

最新版のディスプレイドライバをインストールする場合には、パソコンのメーカーのサポートページにアクセスして
ディスプレイドライバをダウンロードしてインストールしてください。
それで直ると思います。


おすすめ情報