この番組をほとんど知らない友人が、「舞ゼータひめって、面白い?」なんて妙な事を言います。で、「サンライズ作品で、シリーズ2作目だから、ゼータがついたんじゃないの?」なんて事も。どうやら乙の字をゼータと間違えたらしいのです。最初は大ウケしていた私ですが、タイトルデザインの乙と重なったハイフンを見てるとゼットに見える...(ゼットとゼータは違う事は知っています)まさかサンライズさん、わざと...?(´д`; 気になってしかたなくなっちゃいましたぁ! なんか、裏話とか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?「おまえ、脳、膿んでるんとちゃうか?」と言うお叱りの言葉でも結構です。どうか無視だけはしないでぷりーず!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Ζガンダムもガンダム2作目という事で、当初はそのままタイトルに「2」を付けるところを、これに抵抗があった富野監督が「2」をもじって「Ζ」にしたと聞いた事があります。



なので「乙」というのも「Ζ」のもじりとしても、2作目という意味がちゃんと込められているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「Ζ」と言うより、単純に「2」から派生したとも考えられるわけですね。...うーん、関係者の話、聞いてみたいですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 21:27

もともとはメイドもので「舞☆メイド(マイスターメイド)」っていうタイトルだったんですよ。


企画の時期に現実世界でちょっとアレでナニな監禁事件が起きてしまったもんで「メイド」がNGになったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、「王子さま」のあれですか?困ったもんですね...。「舞☆メイド」の星がロゴのようでなく、「舞Star maid」なら、Sの文字を、むりくりデザイン出来たかも...なんて、考えすぎですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 21:22

早めにサイト復旧してよかったぁ~!!



舞-HiMEはサンライズ初萌え萌え作品です。
それで、舞-HiMEシリーズとしての第二弾が舞-乙HiMEなんですが、お察しの通りゼータも関係していますね!「オトメ」ということで、何かイイ案がないかと探していて、乙がゼータににてるなぁ、と思いオツオツオツ・・・オツヒメ・・・オトメ!!こんなカンジかな(笑)

あと「メイド」とやるより「オトメ」とやるほうが、純潔っぽいカンジしませんか?「オトメ」はみんな処女ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の妄想にも等しい疑問に賛同していただいて有難うございます!(^^;) ガルデローベの征服がメイドっぽいのは、最初の題が関係しているかもしれないですね!

お礼日時:2005/12/09 21:13

舞乙Himeは見ていませんが、Zガンダムのロゴデザインを意識してることは確かだと思います。



プロモーションムービーで主人公らしき女の子が初代ガンダムよろしくビームサーベルを振り下ろすシーンもありましたし…

まぁ最近流行のパロディの一種でしょう。



PS 
アニメ雑誌などでこのアニメの情報が出たばかりのときは「マイスターメイド」とかいう仮題がついてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの扱いに慣れてなくって、お礼を言うのが遅くなりました。ごめんなさい。やっぱりデザイン、似てますよね?でも、「マイスターメイド」と言うのが最初の案なら、初めから意図してはいなっかたと言うところでしょうか...ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS +について PS +に加入している人に聞きたいのですが、加入特典のフリープレイでトロフィーをと

PS +について
PS +に加入している人に聞きたいのですが、加入特典のフリープレイでトロフィーをとることは出来ますか?

Aベストアンサー

はい、製品版とまったく同じく遊べますのでトロフィーも取れます。
また、フリープレイの配信期間が2週間だとしても、一度ダウンロードさえしておけば、PS+中なら10年後でも同じゲームがダウンロード出来ますし、同じゲームをフリープレイで遊べますのでトロフィー途中までしか取れない、続きは購入しないといけないとかもないです。

参考になれば

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Q【急募】PS4のPs+について

PS4とソフトのCOD:BO3を買いました。
BO3にPs+7日間無料券がついていたのですが、元々Ps+今やっている14日間無料体験とこの7日間は併用できるのでしょうか?
もしできるのであればやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

できるのかな?ためしたことがないのでわかりませんが。おそらく今のプラスがおわってからやったほうがいいのでは??

Q主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。

主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。
主人公がガキなのは嫌です。
あと主人公は男の方がいいです。

Aベストアンサー

いちご100%を押します

QPS+でやばいことをやってしまったか・・?

自分は格ゲーアカウントとそのほかのメインアカウントと2つ使い分けています
今までPS+加入したことないです
で、PS+特典の無料追加ゲームの魔女と百騎兵がほしくって
2日間の無料体験を使って、魔女と百騎兵を無料で落としたのですが・・・
格ゲーアカウントの方でやってしまいました・・・あうあう
これ、メインアカウントでもやれるんでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんにちは

大丈夫です。
どちらも同じ本体で、どちらもいつも使うPS4に登録しているのが条件ですが、
格ゲーアカウントの無料体験の期間が残っている間はメインアカウントでも遊べます。

ただし無料期間終了後に続きを遊ぶには格ゲーアカウントの方でPlusに加入する必要がありますので、
もし今後メインアカウントでPlus加入予定があるなら今のうちにメインアカウントの方で残っていれば無料体験を使ってダウンロードしなおしておいたほうが良いかもです。
無料期間中にクリア予定なら加入の必要なしです。

余談ですが
せっかくの無料期間なので格ゲーアカウントのセーブデータをPlusにバックアップしておくと良いと思います。

参考になれば

Qガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか? 自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。 ネットは他人の

ガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか?

自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。
ネットは他人の知識でできてんだよ。お前らは全て1人で生きてきたのか?拙い日本語を話せるようになったのも他人のおかげだろ?
自分で調べろとか言う奴はそういうことを考えろ。絶対恥ずかしくなるから。

Aベストアンサー

続いてるけど
作品が分岐しすぎだし
どれをシリーズメインとして数えていいかがあいまいだから
何作目って聞かれると難しい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

QPS4とXBOX ONEどっちを買うか迷っています。どっちの方がいいですかね?それとPS+に加

PS4とXBOX ONEどっちを買うか迷っています。
どっちの方がいいですかね?

それとPS+に加入したら、毎月500円払わないとダメなのですか?それとも、1月は払って、2〜4月は払わないで(つまりやらない)、5月に払ってやる。みたいな事できるんですか?支払い方法も教えて頂けるとありがたいです。
日本語おかしくてすいませんm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

個人的にはPS4かなとおもいます。
特に日本でXBOXを所持している人が本当に居ないのと
同じゲームでも性能面で少しカクツクと言ったことがあるのでどうしても遊びたいゲームがXBOXにしかないと言ったことがなければPS4無難だと思います。

プレイしたい時は500円払う必要ありですが、1月と5月だけとか
月の途中から加入してもそこから30日間になったりと融通は利きます

支払い方法はコンビニや家電店でカードを買うか、クレジットカードで払うことが出来ます

これはXBOXも同じですね。

一部必要ないゲームもあるのと、無料お試し期間などもあります。
参考になれば

Qサンライズの各スタジオの作品

どこかでちらっとみたのですけども…
サンライズは作品をスタジオごとにわけて作っているそうですね
今現在放送中(または作成中)の作品が、どのスタジオで作られたものか、わかるようなサイトはあるのでしょうか?
もしくはご存知の方いらっしゃいますか?
(プロデューサ等のお名前から推測できるのかもしれませんが、それほどくわしくもないのです)

キングゲイナーの班がプラネテスを作っているという風には聞いているのですが…

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんな物しか知らないです。
過去のブログで過去のスタジオの流れを記述したものがあったと思うけど、もう覚えてないです。

参考URL:http://s03.2log.net/home/char/archives/blog379.html

QPS Vita TV + Nasne??

PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。
いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、
自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。

 リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため
予約録画ができていなかったりです。
 一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している
のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな
いNasneは購入の意味が半減するかな、と踏み切れないでいました。
 そんな中でVita TVの発売。Nasneに録画した内容もリビングで見れそうなので、
あらためてVita TV + Nasneでの購入を考えてます。
 それと、デスクトップタイプのPCには録画機能ありのTVチューナーもあり、これ
はDLNAサーバー機能があり、ノートのVAIOで再生できています。

 以上、前置きが長くなってしまいましたが、ここから質問です。

 Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?
  720iとか1080iとかの用語があるが、結局のところフルハイビジョンでない
  にしてもハイビジョンクラスの画質なのでしょうか?

 デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?
  Nasne再生できるってことはDLNAクライアント機能持っているんだろうから、
  大丈夫なんじゃない?と買ってから後悔したくないです。


 ゲーム機としてではなく、DLNAクライアントとしての使用が前提になります。
 よろしくお願いしたします。

PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。
いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、
自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。

 リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため
予約録画ができていなかったりです。
 一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している
のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな
いNasneは購入の意味が半減する...続きを読む

Aベストアンサー

>1.Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?
Vita TVの制限で、DRモードでの録画した番組は、表示時にHD画質にはならないです。
(処理速度の関係で持ち出し用の解像度の低いSDデータの読み込みを行うため)
3倍録画時にHD画質になるようです。

2.デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?
DLNA環境で、ソニータブレットからその番組が見られる環境であるのであれば大丈夫だと思います。

Qドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

こんばんは。
ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。
また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。
そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。
一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか?
この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。
それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。
最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。
良いことですね。(ぇ

Aベストアンサー

 子供の頃、劇場に見に行きました。
 ちゃんと風のマジカルでしたよ。3回見たから間違いありません。

>>ある情報では映画で流れなかったとの事も。
 誰ですか、こういうデマを流してるのは。
「だからみんなで」は名曲ですが、あれは大魔境の主題歌なんです。

 ぶっちゃけの話、版権問題ってやつです。
 当時は流行のアイドル歌手とのタイアップということで話題性をつくったんですが、後々こんなことになるとは、子供の頃は夢にも思いませんでしたね。
 DVD買ったらEDが違う曲でがっかりしました。
 いや、別に小泉今日子のファンとかそういうんじゃなくて、劇場公開時のオリジナルのまま収録されてないってことが残念。
 そう思ってるドラファンは全国にいくらでもいるはず。
「風のマジカル 魔界大冒険」でググればいくらでも情報が見れます。

 歌詞は別におかしくないんですよ。
 ただドラえもんの主題歌にふさわしいかと言われると、わたしは疑問符が浮かびますがね。
 歴代の映画主題歌を順番に聞けば、確かにこの曲は浮きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報