プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私が新しく買った練り消し(画材用)、なんだか粉っぽいんです。この練り消しは3代目(かな?)なのですが、今までこんなことはありませんでした。このまま使うと画面まで粉っぽくなります。どうしてでしょう? 解決策はありますか?

A 回答 (1件)

新品で購入した 練り消し。

それなのに、パサついた感じで、手でこねても引っ張ってもダメー;
・・・な事が あります。(練りゴムが風邪を引いた感じ~)

これは・・・・・・・残念ながら、、、、あきらめます。捨てまっす。 ポイポイ
「そんなー」と お思いでしょうが、これが「回答」であります。

(購入する時、形がカチッと整った硬い感じより、
 感触が 弾力のあるのを 選ぶと良いです。)

練りゴムは、高価な品の方が 伸びが良いし ほとんど「カス」など出ませんよ。

おすすめは下記の◎2つ。¥200以上しますが、
一度使うと 値段以上の使い良さが味わえると思います。

△ N社は、まだブルーのロゴラベルの方が良い(赤いロゴ入りは、ダメ~;)

◎ 「イージークリーナー」・・・・・白の練りゴム。(グリーンのロゴ入り)

◎ 「伊研練りゴム」・・・・・グリーン系の色の練りゴム。
    • 0
この回答へのお礼

なぬぅ…今までと同じぐらいの値段のを買ったのに。。80円じゃだめかぁ…υ

まあでも、80円の鉛筆よりも150円の鉛筆のほうが書き心地がずっと上ですからねー。
80円は授業料だったことにします。ありがとうございます。

あ、もし練り消しとの上手なつきあい方をご存じならぜひもっと教えてください。