こんにちは。
皆さんは昔の彼にもらったものってどうしてますか?
今私の手元には、指輪・ブレスレット・ペアーのベビーG・財布があります。
その彼とはもう約1年前に別れ今では新しい彼がいます。別れた時にアクセサリー類は一切付けておらず、時計もベビーGなのでアウトドアの時にたまに付けるくらい。
しかし財布は私が形なども気に入ったものをもらったのだし、毎日使っているのでもらった物という感覚では全然無く自然に使っています。

で、指輪・ブレスレットは付けることはもうないと思うので売ってしまおうと思っています。

どうおもわれますか?
みなさんは、どうしてますか?
お聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

どうも再度、#3です。


既にそのような話をしちゃったんですね。
では、再度、その状況を繰り返さない為にも、年の区切りも近い事ですし、
はっきりさせた方か良いかもしれません。
1.捨てるものは(彼に言わず)処分する。
2.残すものは、
 「実はってことで「まだ持ってるの」という話・・」以降のことで、
 友人に話をして、はっきりさせた方がいい話が出たということで、切り出し、彼に尋ねる。
 情状酌量で捨てずにすむものもあり・・・

>「自分が話されて良く思わない事は話さない」といわれたのです。
>だから彼は元彼のこともあまり聞きたくないようです。
 これはそうです。でも後々聞かれたときにウソをつくのもつらいでしょう。
今回の件について、何処でばれるかわかりません。
貴方の友人と一緒の際に「実はこの財布は・・・」などの可能性はゼロではないので、
2が良いと思っています。彼も今後は無いという事で安心するでしょうし・・・
自分の物は彼でも関係ない考え方もありますが、
彼が心配させない方向にしてあげてください。
私は元カノに元々カノから送られた贈り物がばれたのは、
いままで、訊ねられた物がそうだったので
正直に答え、それを発端に全ての物について双方妥協点を持って対処しました。
これによって元カノと破滅状態にはなりませんでした。(別件で別れました。   (爆  )
今後の事を考えると先延ばしにするとまずい事もありますので、
よく考えて決めてください。

ちなみに私は気になるほうですので、その場では嫉妬しますが、
納得できるものであれば、残してあげます。   (^^)

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

やっぱり、男の人の意見も聞けてよかったです

お礼日時:2001/12/14 11:59

ごきげんいかがですか?neterukunです。


捨てるのは忍びないですよね。
持っていても良いんじゃないかな?

まぁ売ってもいいけどかなり安いとおもいますよ。
財布も、時計も実用的なものだし、
指輪とブレスレットに至っては多分「貴方のために」の
思いで彼が買ってくれたものでしょ。
そりゃ貴方がどう処分しようと自由なんだけど
友達のために買ったんじゃないよね、
ましてや、売るために買ったんでもないよね。
ルビーの指輪じゃないけど「俺に返すつもりならばすててくれ」
だとおもう。
ブレスレット・指輪はある程度「男よけ」で使えますよ。
例えば初対面の飲み会でやたら迫る野郎がいても
指輪を見たら「ああ・・もういるんだぁ・・」と、ね
でもって、新しい彼に買ってもらったら捨てるっていうのはどうですか?
新しい彼への気持ちをハッキリさせる為に
「これはもういらないわ・・サヨナラ・・xx君」
って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

お礼日時:2001/12/14 12:06

私も同じような状況です・・・(-_-;)


私の場合は、付き合い始めたのが、一人暮しを始めてすぐだったので、
まくらとか、こたつとか、そんなものまであります。
自分で買ったものでも、彼をふっ切るために買い換えようかとも思いましたが・・・結局そのまま使ってます。
しかも、貸し借りしたものもそのまま・・・。
今となってはお互い会っても話もできない状況なので、どうしたものかと・・・。
指輪は別れるときに返そうかと思ったけど、
「困る」と断られ、今は部屋の隅に封印してあります(笑)
まだ捨てる勇気が出ないんですよね。
でも、友達にあげたり売ったりするのは、私的には反対です。
今は処分に困っているものでも、当時、彼があなたのコトを想いながら選んでくれたプレゼントです。
思い出の品も、いろんな想いと一緒に自分で始末した方がいいと思います。
・・・ちゃんとした回答になってないかも・・・すいません。
私も早く片付けなくちゃ・・・(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

お礼日時:2001/12/14 12:05

私はすべて捨てました。

前の彼に未練もなく、何も考えず今の彼の前でも付けたりしてたんですけど「なんで持っとぉと?捨てり-よ」と言われ、「そうねぇ」と思ったので。 彼に自ら聞く必要性もないと思いますが、彼とそういう話になった時に彼の意見を聞き、判断されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

お礼日時:2001/12/14 12:02

私は、まだまだ持ってます。

彼からもらったネックレスや一緒に撮ったプリクラなどなど。。。一事は捨てようとも思いました。でも、彼と過ごした日々が忘れられなかったって言ううんですかね。なんかそんな感じでまだ持ってます。
私的には、tomo48さんも別に持っててもいいと思ううんですよね。ん~まず、頑張ってください。。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

お礼日時:2001/12/14 12:01

昔の彼にもらったものだからと言って、ぜんぜん関係ないと思うんです。

それを見て昔の彼を思い出してしまうとかなら処分するだろうけど、今でも財布やコートは愛用してます。すっかり過去の人だと割り切れているなら問題ないと思うので…
もし新しい彼がそういうのを気にする人なら新しいものを買ってもらえばいいんです(笑)
指輪は別れたときに返しました。持っていてもすることないですから。売るのもひとつの手かもしれないですが、昔の彼と真剣に付き合っていたなら売らずに自分で処分した方がいいんじゃないかと思います。それを誰か別の人がしているのなんて考えたくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

お礼日時:2001/12/14 11:58

私は男性です。


ケースバイケースかな。
貴方本人から、低姿勢で知るならともかくそれ以外はショックです。
あくまでも私見ですが、指輪・ブレスレッドは嫌かな
だって、あるとプレゼントしにく----い。(自分の彼女のお気に入り? → じゃあ遠慮)

あと、逆を考えてもいいと思いますよ。
彼が元カノから貰った指輪・財布・などなど
(彼が形なども気に入ったものをもらったのだし、毎日使っているのでもらった物という感覚では全然無く自然に使っています。 )
↑ゴメンネ貼り付けました。
それに対してtomo48さんが気になるかどうか。自分は良いけど相手はダメは世の中甘くは無い

言い方が問題ですが、
とても気になるなら、こちらから、切り出しても良いでしょう
元カノ(彼)から貰ったものってまだある?  → 盛っている理由を聞いて 
→ (相手の立場を尊重して)できる限り残してあげる。

また、
「このまえ、友人に相談して、御願いがあるだけど、これ形が気に入っている**なんだけど、
実は元彼から貰ったものなの。持ってていい?ダメなら捨てるけど代わりに**買って・・・」
で双方妥協する手もあります。
クリスマス商戦(男性にとっては苦しみます商戦)も近づいています。

この回答への補足

男性からの御回答ありがとうございます。
実は昨日クリスマスという事で彼とペアーリングと購入したのです。
その時に実はってことで「まだ持ってるの」という話をしてだったら2人で売りに行こうという話になったのです。でも、財布と時計の事は話してません。
指輪とブレスの話をした時に少し機嫌が悪くなったからこれ以上前の彼の事は話さないようにしようと思ったのです。その時に後から機嫌悪かったでしょ?って聞いたら「少し」と答えましたから・・で私は彼がどんな恋愛をしてきたか少し知りたいと思う部分もあったので、「どうしてあまり話そうとしないの?」って聞いたら「自分が話されて良く思わない事は話さない」といわれたのです。
だから彼は元彼のこともあまり聞きたくないようです。

ちなみに彼は元彼女にもらったものかは分かりませんが、別れた時に指輪を海に捨てたそうです

ですから、財布の事はもう話さなくともいいかなとも思っています。(勝手かな?)
それに、元彼とは遠距離だったので今後偶然に逢う事も無いと思うので、私が話さなければ、知らないかなっと・・・
なんだけ、ハチャメチャな分になりましたが、少し補足させて頂きました。

補足日時:2001/12/10 10:38
    • good
    • 0

私は別れる時に返します。


相手にとっては迷惑かもしれませんが(笑)、私いままで
自分で振ったことってないんですよ・・・(^^;
好きになったらその人しか見れないもんで。
なので、指輪は持っててもしょうがないし、相手に返しました。
彼ら(と言っても2人ですが)がそれをどうしたかはなぞです。
あ、一人は、「自分の戒めにする」とか言って保管してた奴はいたなあ・・・。
自分から振っておいて「なんじゃそりゃ~!!」って感じですが。
今考えるとかっこつけてたかったんでしょうね。

ちなみに、ペアで買った物で、ブランド物のブレスレットは
友人にあげちゃったものもあります。それは自分もお金を出してたので
彼には返さなかったんです。
スリーカラーゴールドの奴だったので、「指輪でも作ったら?」
と友人にあげちゃいました。
こうやって書くと私も結構ひどい奴かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

お礼日時:2001/12/14 11:56

物には罪はない・・・ということで、気に入ってるもの


(一緒に選らんで買ってもらったもの)はつけてはみますが、やっぱり婚約指輪とかはのろいがかかってそうで、できないですが・・・

結局捨てられなくてそのままお蔵入りとなってるパターンが多いですね。

友人は彼氏からもらった貴金属をすべて溶かし、まったく違うリングに変えてしてるが、とても複雑怪奇な指輪で
人にのろいをかけれるような勢いのものになってることは確かです。

指輪・ブレスレットって売れるとは思いますけど、結構値段たたかれちゃいますよ。

人が身につけていたリングやブレスを買う人ってあまりいないからかもしれないですね。
思い出も安売りしちゃう形になっちゃうから、もっててもいいんじゃないかな?と思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

お礼日時:2001/12/14 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qどう思いますか? もう別れてる彼の事です。 彼はいきなり私に土偶って言われたことない?と笑いながら

どう思いますか?

もう別れてる彼の事です。
彼はいきなり私に土偶って言われたことない?と笑いながらに言ってきました。たしかに運動をやってたので太ももは太いです。
嫌な気分になって黙ってたら怒ったぁ?と。聞いてきます。
何でそういうこと言うの?って聞いたら、仲良くない人には言わないでしょと。そうであっても、私は傷つきました。
他にも、やりまんなの?とか、あそこの白髪染めれば?とか、あからさまに怒らせようと平気で普通なら親しくても言わないようなことを言ってきます。
それを見て笑ってます。

34にもなる男が幼稚すぎませんか?
好きな子にわざと嫌なことしてからかうというか、反応をみるというか、ましてや体の事とかどうしようもない事などに関してよくそんなこと言えるなと。
怒ると、流せないの?とか、冗談が通じないとか言ってきます。

そりゃ、流せるときもありますが、思い出して嫌な気分にもなります。

なんなんですかね?

Aベストアンサー

相手を殴り付けながら、「これは愛の拳だ」とぬけぬけの言い放つ人がいるんですよ。
それしか相手と関わる方法を知らないからです。
それに対する護身術は、関わらない事です。関わってしまった場合は、黙って静かに去る事です。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q元彼と仲が悪くなってしまいました。 崩れた仲はもう二度と戻ることはないのでしょうか? 元彼は、私たち

元彼と仲が悪くなってしまいました。
崩れた仲はもう二度と戻ることはないのでしょうか?
元彼は、私たちが付き合ってる時に嫌いな女の子がいたのですが、別れてからは嫌いだったのに、普通に仲良く話すようになるようなタイプです。

Aベストアンサー

戻る必要もないんでないですか!
つまらない、男です。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q元カレにもらった指輪しますか?

別れた理由にもよるかも知れませんが、元カレにもらった指輪をその彼と会うときにつけるのはおかしいでしょうか?(もちろん彼にも自分にも恋人がいない状態で)
男性の方の意見も聞きたいのでお願いします。自分がプレゼントした指輪を別れた後もされるのは嫌でしょうか?率直な意見が聞きたいです。

彼とはケンカしたり嫌いで別れたのではなく、これからもたまに会って励ました欲しい、みたいに言われました。(完全に切れないのは、彼の優しさと弱い部分だと思います。)
でも、彼が不快に思うならそれは避けたいので・・・。皆さんの考えを参考にしたいと思いました!

Aベストアンサー

20代女性です。

私なら、チェーンに指輪をつけて、ネックレスにして行きます^^ 彼の反応が不安なようでしたら、そのようにして、胸元から見えるようにつけてはどうでしょう? それなら指につけるほど重みもないですし、身に付けてくれることを喜んでくれるようなら、充分喜んでもらえそうですし、無難かな~と思いました。

ちなみに、私も別れた人から頂いたものは、捨てない派です。小物入れに入れて、とってあります。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。 別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、

2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。

別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、いじけて、私から別れを吹っかけたことにより「そういうところが面倒くさい」ということで振られてしまいました。

その後、こちらから連絡しても返信がなく、一度別れを受け入れ、感謝のLINEをいれました

そして昨日、やっぱり次に進む為に会って一度話しをしたいと伝えたところ、既読になってすぐ
「了解です。でも今仕事がかなり忙しくてやばいので、もう少し待って頂けるとありがたいです」

と返信が来ました。
別れ話しの後にやり取りしたLINEではこちらを拒絶して電話も出てくれなかったのに、今は付き合っていた時の彼の態度と一緒です。

そして絶対もう会ってくれないと思っていたので、会ってくれることに驚きました

正直彼とはもう一度やり直したいです
復縁の可能性はあるのでしょうか

Aベストアンサー

うーーん。

いまはムリですよ。
理由は違うし既読スルーはないけど
同じような経験がありました。

かまってチャンはキライなんですよ。
ようはしつこいと
嫌われるんです。

さみしさや彼の態度で
エスカレートした部分もあったと思うので

いまは
じっくり考えて。

しっかり考えて。自分を見直して。

いまのままでは
ほんと、ムリなんです。

時間がたってもえんがあれば
ちゃんと結ばれるので
長くつながるには
ちゃんと

自分みなおして。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q婚約指輪と結婚指輪

婚約指輪、結婚指輪の相場は、いくら位ですか?
また、みなさん一括購入ですか?

Aベストアンサー

婚約指輪は30万くらい。
結婚式場の紹介のところだったので少し値引きとネックレスをくれました。
結婚指輪はペアで30万くらい。
結婚情報誌で紹介されていたところでデザイン?担当の方と話して自分たちのオリジナルを作ってもらいました。
結婚指輪はずっとはめる物なので結構こだわりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報