プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今,職場で2000サーバを入れて色々と端末(2000professional)の制限をかけているのですが、サーバにログオンすると「スタート」→「プログラム」の所でOutlook Expressが表示されてしまいます。これを表示させないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

レジストリで対処可能だと思います。

最新号の「Windows2000 World」だったか出ていたと思います。
お時間を頂ければ、明日調べてきます。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお返事されているのに気がつきませんで申し訳ありません! ぜひ教えていただければと思います。どうもすみませんでした!

こんばんは。

雑誌に出ていたのは違うものでしたので、現在有識者に問い合わせ中です。
もう少しお時間を下さい。
    • 0

返事が遅れて済みません。

誰かが読んだままで返却を待っていたのですが、いまだに戻されていなかったので、さっき買って来ました。

1つ伺いたいのですが、OEは無効にして良いでしょうか?

返事を宜しくお願い致します。

この回答への補足

こちらこそお返事が送れて申し訳ありません。PCの調子が悪くなってここを見ることができませんでした。すみません。
 アウトルックの方を使用しますので、Expressは無効にしてかまいません。ただ、できれば無効と有効、両方のやり方(そういうやり方があればの話ですが)を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• 0

「Documents and Setting」フォルダ内の

各ユーザごとのフォルダ内にある、
プログラムメニューの「Outlook Express」のショートカットを
削除してはいかがでしょうか?

更にその上で、「Outlook Express」のプログラムの入っているフォルダの
プロパティーを表示させ、そのフォルダ内のプログラムを
Administrator以外からは実行できないように設定すればよいと思います。

この回答への補足

うーん、ショートカットを削除してもログインすると自然にまたできているんですよね。だからAdmin以外からは実行できないようにしたいのですが,そのやり方はどうやるんでしょうか? さっそくお返事いただいたのにすみません。

• 0