このたび会社のパソコン(ウィルスバスター2002インストール済み)にWORMBADTRANS.Bなるウィルスがメールで運ばれてきました.
実は会社のメールをgooのフリーメールに転送するよう設定しています.
Outlook Expressの方は該当メールを削除し(プレビューを表示しないように設定してあります)、パソコン内の感染もないことを確認しましたが、フリーメールのほうが怖くてあけられません.対処方法を教えてください.

A 回答 (2件)

>フリーメールのほうが怖くてあけられません

安心してメールを見て下さい。
Outlook Expressじゃありませんから、添付ファイルが自動実行されることはありません。怪しいメールはその場で削除でOKです。
添付ファイルは間違ってもPCにダウンロードしないように!
因みに自動実行されるのはMicrosoft Internet Explorer 5.01及び 5.5だけです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

私もgooのフリーメールにウィルスメールがきます。

でも受信BOXを見ただけではプレビューされないし
件名にRE だけしか入っていないものを
チェックをいれて削除するだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速対処してみます。