こんにちは。
面白そうな釣りのゲームを探しています!
(釣りゲームは今までやったことがありません)

できればPCソフトがいいのですが、おすすめはありますか?
ネット接続もあると嬉しいです。

よろしくお願いいたします(^ー^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パソコン用で、ネット対戦だそうです。


ぴったりじゃないですか?

参考URL:http://www.gmani.com/bass/game.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってすみません!
どうもありがとうございました(^-^)
今度、お店で探してみようと思います!

お礼日時:2002/01/27 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣りに行く際のクーラーボックスの使い方

釣りに行く際はクーラーボックスが必要だと思いますが、クーラーボックスはどのように使用していますか?私はクーラーに直接海水と氷を入れて魚を入れたのですが、帰ってきてクーラーを洗ってもにおいが取れませんでした。クーラーをどのように使っているかや、クーラーについた匂いをとるにはどうしたらよいのか教えてください。

Aベストアンサー

魚と氷を一緒に入れると、浸透圧の関係で魚がふやけて美味しくなくなります。
とはいえ、冷水と接触させないと、鮮度が下がります。

というわけで...
1)クーラーボックスの中に氷を入れて釣り場に向かいます。
2)魚が釣れたら、クーラーボックスに海水を2/3程度入れます。
3)ジップロックの中に魚を入れ、空気を抜くようにしてクーラーに袋ごと入れて冷やします。
4)数が釣れ始めたら、同じ袋にも入れますが、あまり膨れあがらないうちに、別のジップロックに入れます。
5)見込みがなさそうな時、速度が必要なときは、スーパーの袋をクーラーの投入口に取り付けています。
(開封した袋を密封したいときにパッチンと止めるヤツ...を2つクーラーの蓋に貼る)
6)幸運にも大きな魚が釣れた場合、ゴミ袋やスーパーの袋に魚を入れ、結束バンド(輪ゴムとか面倒なので)で縛って入れます。多少の水の侵入は許容範囲。
7)不幸にも魚が釣れなかった場合、土産を冷やしたり、ビールが入っていたりします。

これだと、クーラーを洗うのも楽ですし、それほど臭くなりません。
問題は、ジップロックが足りなくなるほど魚が釣れた...ことがないってことです。

匂いを消す方法ですが...
1)洗剤で洗います。
2)キッチンハイターを使うときもあります。
3)日光に当てて乾かします。
3)100円均の活性炭や珈琲の出し殻,バーベキュー用の炭を崩して、クーラーに放り込み仕舞っておくと匂いが吸着されます。

魚と氷を一緒に入れると、浸透圧の関係で魚がふやけて美味しくなくなります。
とはいえ、冷水と接触させないと、鮮度が下がります。

というわけで...
1)クーラーボックスの中に氷を入れて釣り場に向かいます。
2)魚が釣れたら、クーラーボックスに海水を2/3程度入れます。
3)ジップロックの中に魚を入れ、空気を抜くようにしてクーラーに袋ごと入れて冷やします。
4)数が釣れ始めたら、同じ袋にも入れますが、あまり膨れあがらないうちに、別のジップロックに入れます。
5)見込みがなさそうな...続きを読む

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Qクーラーボックスにでも座りながら、夜釣りの漁港内でのアジの釣り方は??

今度、夜釣りの漁港内でアジを釣りに行きたいのですが
ウキ釣りで、クーラーボックスにでも座りながら釣る
アジの釣り方を教えてください。

アジ釣り初心者なもんで
仕掛け、釣り方を詳しく教えてもらえると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずノベ竿ですね。
私は以前は渓流のハエ竿を使っていましたが、アジも25cmぐらいあると
抜き上げるにも竿はひん曲がっているので立ち上がって、手もめいっぱい
伸ばしてと1回1回大変なのでシャキッとして軽いメバル竿を使用していますが
有名メーカーの物は2万円前後しましので、最初は釣具店にある万能ノベ竿の
5.3~6.2m前後の出来るだけ軽い物がいいでしょうね。
ポイントや上州屋などの自社ブランドなどがリーズナブルで調子もそこそこだと思います。

あとはフナ釣りなどと同じ仕掛けと考えてよくウキゴムで止める唐辛子ウキや棒ウキに
ケミホタルのミニに付いているビニールキャップを接着しておけば即夜釣り専用の
ウキが完成します。B~2B位の負荷で200円も出せばあるでしょう。
ちょっと高いけど最初からケミが刺せる釣研などのウキもありますから釣具店で探してみて下さい。

あとはスイベルを付けてその上に適合オモリを打ってハリスとハリを付けるだけですね。
私はアジ針に自分でハリスを巻いていますがハリス付きのアジ針などで十分です。
フカセ釣りをしているのならバッカンも柄杓も持っていると思いますから
アミエビを完全解凍して私はまとまりが良くなるようにパン粉を若干混ぜて
仕掛けを投入後ウキに1~2杯ほど被せてアタリを待ちます。
アジは掛かればウキが気持ち良く海中に消えて行きますが、ここでピシッと
合わせると口が切れますのでゆっくりと竿を立てて聞き合わせるようにすると
口が切れずに抜き上がることが出来ます。
付け餌はサシアミが一番です。あまり安いサシアミは小さくてベチャベチャな
ものが多いので私は身のしっかりした抱卵サシアミを使っていますが釣具店に
よって置いているかは分かりませんので、出来るだけ身のしっかりしていそうな
サシアミを購入して下さい。
アミエビ300円パン粉100円サシアミ300円、金額的にはこれぐらいですね。

クーラーには大きめの氷を入れておいて釣る前に海水を入れておき釣れたら
この中に入れて氷締めをします。アジ釣りはこれが重要ですので忘れずに。
日中サビキで良く釣れている港などは夜になると港内に大型のアジが入ってきたり
しますので、損な場所を選んで挑戦してみて下さい。
型の良い味はタナが深く私が行く場所は2ヒロ(約3m)でいつも釣っていますので
タナ取りもこまめに探ってみてくださいね。

まずノベ竿ですね。
私は以前は渓流のハエ竿を使っていましたが、アジも25cmぐらいあると
抜き上げるにも竿はひん曲がっているので立ち上がって、手もめいっぱい
伸ばしてと1回1回大変なのでシャキッとして軽いメバル竿を使用していますが
有名メーカーの物は2万円前後しましので、最初は釣具店にある万能ノベ竿の
5.3~6.2m前後の出来るだけ軽い物がいいでしょうね。
ポイントや上州屋などの自社ブランドなどがリーズナブルで調子もそこそこだと思います。

あとはフナ釣りなどと同じ仕掛けと...続きを読む

QPCでできるゲームでおすすめはありますか?ジャンルはなんでもOKです。できればsteamで買える物を

PCでできるゲームでおすすめはありますか?ジャンルはなんでもOKです。できればsteamで買える物をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

『LIMBO』を制作したplaydeadの新作『INSIDE』がおすすめです。
世界観が独特で、少々の謎解きを交えたやりごたえのあるゲームです。
詳しくはこちらhttp://www.moguragames.com/entry/playdead-inside-review-indiegame/

Q釣りに使用するクーラーボックスについて

釣りを始めて間もないのですが、クーラーボックスを購入したいと思ってます。釣具店よりディスカウント店で買う方が値段が安いですが、別に必要な機能は変わりないですかね?できれば、安いほうがいいのですが、どういった所で買えばいいのか、教えてください

Aベストアンサー

 数時間で中の氷が解けて外気温と同じになって中の魚が腐るか、数時間冷たいままで中の氷も余り解けず、中の魚も釣りたてピチピチで帰ったら刺身にして一杯(^_^)v できるのとどちらがいいですか?

 安いのとメーカー品、それぐらいの差がありますよ。

釣り具店でバーゲンの時期(今やってますねぇ)それと年末や年何回か(ゴールデンウィーク前とかetc.)やっていますので、その時に買うのがいいですよ

 近所の店だと通常価格が定価の40%引きで今なら、表示価格の15%引きってバーゲンやってますねぇ

Q今までのアーケードゲームでお勧めのもの

アーケードゲームでお勧めのもの教えてください。
ジャンルと理由も書いてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

結構前のものですが、「エスプレイド」という
シューティングが好きでよくやってました。

3人の主人公から一人を選ぶわけですが、全員超能力者で生身で空を飛び、敵と戦います。

キャラクター、世界観、異常に多いけど完成度の高い弾幕、どれをとっても自分にとっては格好良く、衝撃を受けました。

でも家庭用には移植されてないんですよねぇ・・・携帯のアプリは見たことありますが。

Q釣り用のクーラーボックスについて

つり用のクーラーを買うのですが、大きさで迷っています。
あまり大きすぎるとカートに乗らなくなってしまいますし、
普段、黒鯛やマゴチといった獲物をねらっているので小さすぎても・・・
アドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は磯釣りがメインですが、ダイワの26Lを使っています。
突堤の小物狙いや夏以外はクーラーバッカンに氷を入れてか、
もしくは18Lの物を持っていきます。
涼しい時期は生かしバッカンかスカリで生かしておきます。

飲み物と氷と40cm前後の獲物を入れると
26Lか27Lの長型ぐらいは欲しい所です。

Q今までで世界で一番売れたゲームソフト

 1位がスーパーマリオブラザーズだということは知っているので2位以下を教えてください。(情報源も書いてください。)

Aベストアンサー

2位 ダックハント
理由としてアメリカでスーパーマリオと抱き合わせ商品だったと
下記URLにあります。
http://66.102.7.104/search?q=cache:wxlXtZDS6wsJ:sp-game.cocolog-nifty.com/38/+%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&hl=ja&start=1&ie=UTF-8&inlang=ja

Q独房とクーラーボックス

映画「大脱走」をDVDで観ました。
スティーブマックィーンは「ヒルツ大尉」の役名で
独房王となってました。
しかし、「独房」を英語で聞くと「クーラー」と言ってました。
ですのでエンドロールは「クーラーキング」となってました。
クーラーと言えば、あの家庭の涼しいのをイメージしますが、
どちらも同じ単語なんですか?
役者さんによっては「クーラーボックス」と言う人もいました。
釣りのときに持っていくのもクーラーボックスって言いますけど
同一と考えていいんですか?

Aベストアンサー

大脱走、元ネタが実話のいい映画ですね。

cooler kingですね。俗語で独房がcooler。
クーラーボックスとは違います。

Q今までで一番印象に残っているアドベンチャーゲームは?

あなたが今までプレイした中で一番印象に残っている、
アドベンチャーゲームを教えて下さい!

ファミコン、ドリキャス、PS2などハードは一切問いません。

どんなところが面白かったか、感動したか、泣けたかなど、
ひとこと感想を添えていただけると嬉しいです。
シナリオではなくシステムについての感想でもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古~いゲームですが・・・
確かデータウエスト(イーストでしたか?)から出ていた
「オルゴール」がよかったです。
一連の作品は確か五作出ていて、その四作目だったと思います。
当時のパソコンではなかなか実現できなかった動画の部分があって・・
確か製作会社はその動画技術を「DAPS」と呼んでいました。

他人の意識に潜入することのできる探偵が、とある屋敷で起こった殺人事件を
捜査するにつれ暴かれていく過去の因縁みたいストーリーでした。
いささかホラー的な要素も含まれていました。

それと
「マンハッタン・レクイエム」などのJ.B.ハロルドシリーズなんかの探偵モノも
よかったですね。
主人公の名前は忘れてしまいましたが「琥珀色の遺言」「黄金の羅針盤」とか。
この一連の作品はどこから出てましたかねえ・・
J.B.ハロルドシリーズはジャズ、「琥珀色~」のほうはクラシックを基調に
したBGMが当時のパソコンにしては出色の出来でした。

も~っと古くなると「バース」とか。
これはテープで出ていて、場面が変わるごとにぴーがらがらーとデータを
読み込むのに30分以上かかったものです。
しかも今みたいにコントローラなんかないから、キーボードから
「ミギ ミル」とか入力したんですよ。

それと「北斗の拳」!
これはもう15年位前のものですね。
シンと対決するまでをアドベンチャーゲームに仕立てたものですが、
実際スペードとかハート様とか出てきて、
時間内にきちんとした秘孔を突かないとそこでゲームオーバーでした。
最後のシンが血を吐くときの音がおならみたいで笑えました(^^)

ファミコンならディスクシステムが発売された当時に出た
「水晶のドラゴン」がよかったです。
確かスクウェアから出ていたと思ったのですが・・・
ことこれになると20年くらい前になりますから・・
もう忘れてしまいましたが、音楽はかなりよかったですよ。

以上のゲームは、再販されたらまた買ってみたいゲームです。

古~いゲームですが・・・
確かデータウエスト(イーストでしたか?)から出ていた
「オルゴール」がよかったです。
一連の作品は確か五作出ていて、その四作目だったと思います。
当時のパソコンではなかなか実現できなかった動画の部分があって・・
確か製作会社はその動画技術を「DAPS」と呼んでいました。

他人の意識に潜入することのできる探偵が、とある屋敷で起こった殺人事件を
捜査するにつれ暴かれていく過去の因縁みたいストーリーでした。
いささかホラー的な要素も含まれていました。

そ...続きを読む


人気Q&Aランキング