Excelでリンク貼り付けをしたセルを含んでいるファイルを開くときに、メッセージを「はい」にしたり
オプションのチェックボックスをオフにしておくと画面がフリーズしてしまいます。
リンク設定で手動に切り替えようとしたんですが選択できませんでした。
メッセージを「いいえ」にして作業する以外に方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでリンク貼り付けしたリンク先のシート名を可変にしたい

エクセルでリンク貼り付けをすると、「='[リンク先.xls]リンク先シート名'!G37」の様な式になりますが、この式の中のリンク先シート名の部分を、例えばどこかに書いておいてそこを参照するとか、とにかく可変にしたいのです。
エクセルのバージョンは2000です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A1にシート名があるなら
=INDIRECT("[リンク先.xls]"&A1&"!G37")

QExcel貼り付けオプションを有効にしたい

[環境等]
・Excel2007使用
・WindowsXP使用
・excelオプション「フィルハンドルおよびセルのD&Dを使用する」有効
・excelオプション「貼り付けオプションボタンを表示する」有効
・複数のPCでも同様の症状で、他のExcelファイルは問題がない

[状態等]
・オートフィルオプションの連番を使用したいがオプションが表示されない。
・右クリックでのオートフィルでもグレーで選択できない。
・貼り付け時に形式を選択しようとすると、図としてコピー以外がグレーで選択できない。

・ファイルの修復して開くを試してみたが変化がない。
・上記オプションを有効や無効にしてみたが状態が変わらない。


以上のような状況です。今までもなったことがあるので、同じ症状を経験・解決した方がいると期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

複数シート選択した状態ではないかと思います。

シート名を右クリックして「作業グループの解除」が表示されていませんか?

表示されていたら、「作業グループの解除」をクリックしてください。

Qエクセルで縦行のセルを横列のセルにリンク貼り付けをしたい

表1の
A
B
C
D
E
F
G
.
.
.
の各セルを、表2にA B C D E F G . . と簡単にリンク貼り付けをする方法がありませんか。

Aベストアンサー

リンク貼り付けでなく、関数でも良いのでしょう。
A2:A5に




とする。
B1に=INDIRECT("A"&COLUMN())
と入れて、横方向に式を複写すればよい。
最終行数<列数になると0が出ますが防ぎ方は
=IF(COUNTA($A$1:$A$20)<COLUMN()-1,"",INDIRECT("A"&COLUMN()))
A列が20行までデータが入る可能性ありの例

Qエクセルでリンクのはりつけをした場合、リンク元で行を追加した場合のリンク先への反映方法はありますか?

エクセル2000を使用しております。エクセルであるシートにある表を異なるシートでリンクのはりつけを行いました。リンク元の項目の内容を変更したときには、変更結果はリンク先で反映されますが、行を追加した場合はリンク先へ追加行の反映がされません。行追加、行削除も反映されるような方法はありますか?
リンク貼付のオペレーションは次のようにしております。リンク元をコピーし、リンク先貼付時に 形式を選択して貼り付けで「リンク貼り付け」を選択しています。

Aベストアンサー

こんばんわ。

Excelの仕様だと思います。

リンク貼りつけで使用頻度の高いのは、
請求書等の金額等を明細とは、
別シートで表示したりするために
あるものだと思います。

但し、リンク元のセルの計算式等で、
計算された結果は、
リンク貼りつけされたシートでは、
きちんと反映されています。

MSの技術サポート情報でも
サーチできなかったです。

Qword2003で作業中に突然出るメッセージについて

word2003を使用していると突然下記のような文言が出るのですが、このメッセージの意味と何が原因で出るのかと解決方法を教えて頂きたいと思います。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら助けて下さい。

表示される文言
文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました。
録音していないときは、必ずマイクをオフにし、ディスクを利用できる記憶域を確認してください。

Aベストアンサー

Word2003には、文書ファイルの中に入力した文字の音声入力データや、手書き入力データなどの言語データを保存する機能があります。
標準の設定では、言語データなどを文書作成中に保存するするように設定されています。

この表示を出したく無い場合は、下記の設定を。
1.自動バックアップ機能を解除する。
Word2003の→ツール→オプション→保存タブ→自動バックアップ→チェックを外して→OK。
2.やはり同じ画面→言語データを埋め込む→チェックを外して→OK。

この設定にされたほうが、メモリの消費を押さえる事ができます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報