ie、のトラブルでwebを参照にいくと、英文で読めませんので日本語表示にしたいのでご教示ください、七十歳の私のも分かりやすい様よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 参照しているページがもともと英文で書いてあるとすると、それをウェブ上で日本語に変換することはムリだと思います。残念ですが。翻訳サイトというものもありますが、どうやらあまりあてにできないようです。

 一体、どういったトラブルが発生しているのかを補足していただければ、このサイト上で回答が寄せられるかと思います。おそらく、この方法のほうが確実に対応できると思います。

 お手数ですが、トラブルの具体的な内容をお示しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、他の質問の回答の中で、小生の例とそっくりなのがありましたので試した所直りました、有り難うございました。

お礼日時:2002/01/09 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10 メールデータの保存先変更についてご教示いただけませんか?

SSD CドライブからHDD Dドライブに、メールデータ保存を変更したいのですが、W10メールのオプションのどこにも他のメールソフトのように、簡単な移行方法が載っていません。
どなたか移行方法を詳しくご教示いただけませんでしょうか?
現在、Windows Live mail 2012を使用していますが、メンテナンス終了の案内が来て困っています。
OSはWindows10(64bit)です。

Aベストアンサー

WindowsLiveメール2012の受信トレイのデータは、(Windows7の場合)
C:\Users\user名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail
変更はできないと思いますので、定期的にバックアップしては?
(フォルダのファイルを全て、新しいパソコン側にコピーしてからWindowsLiveメールでインポートすると受信したメールが復元できるを準用)


Windows10の「メール」アプリは、別メーラーからデータのインポート機能はありません。
メールデータの移行方法:マイクロソフトが用意している(Windows Liveメールのメールデータと連絡先をOutlook.comのWEBメールに取り込む)Mail Migrationアドオンツールを利用
詳細は参考URLをご覧ください。
http://www.ikt-s.com/wlm_to_windows10_mailapp/

フリーソフトの、FirefoxのメールソフトThunderbirdを利用するのは?
(ちなみに私もWindows10の「メール」は使用せず、ThunderbirdをWindows8.1から継続し使っています。Windows7のときWindowsLiveメール→Thunderbird変更)

WindowsLiveメール2012の受信トレイのデータは、(Windows7の場合)
C:\Users\user名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail
変更はできないと思いますので、定期的にバックアップしては?
(フォルダのファイルを全て、新しいパソコン側にコピーしてからWindowsLiveメールでインポートすると受信したメールが復元できるを準用)


Windows10の「メール」アプリは、別メーラーからデータのインポート機能はありません。
メールデータの移行方法:マイクロソフトが用意している(Windows Live...続きを読む

Qアウトルックエクスプレスのメールを参照したい

アウトルックエクスプレスのデータを参照する方法はありますか。

データはPCの買い換えにともない、現在外部HDDに保存してあります。新しいPCが来れば、すぐにインポートしてしまうのですが、到着にはしばらくかかります。アウトルックのメールフォルダは、dbxという拡張子がついており、それを開こうとしても無理ですよね。どうしても確認したいメールがあるのですが、何とか見る方法はないでしょうか。なお、仕事用のPCはあります。

Aベストアンサー

こちらを使ってみたらいかがでしょう?

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/dbxview.html

Qアウトルック参照先の変更方法

もしできるなら、やり方を教えてもらいたいのですが、
アウトルックで個人用フォルダや保存フォルダがありますが
この元ファイルの保存先を変更して参照させることは可能なのでしょうか?

通常アウトルックは隠しフォルダ内になりますが、例えばそれを
USB上で保存して常に参照させる・・・などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな情報はあります
http://support.microsoft.com/kb/881360/ja

Qoutlook expressのメールファイルの簡易的な参照方法

以前使っていたPC(Win98)で、outlook expressのメールファイルの中身を参照したいのです。
実は、このPC自体Windows自体は正常に起動するんですが、いつの間にかアプリケーションの動作異常になってしまって、新しいPCを購入(WinXP)したんです。
前に使っていたPCで昔のメールを見たいのですが、どうもだめなんです。outlook自体は起動するんですが、見たいメールをクリックしてもメモリ不足のメッセージが出てしまいダメ。。。「このメッセージを開いている時にエラーが発生しました。メモリが足りません。」というメッセージです。
常駐アプリを停止してみたりと、いろいろやってますが、メモリ自体不足しているかんじはありません。
今は使ってない、半分オシャカになったPCなんで、メールの内容を参照出来さえすればいいんですが、どんな方法がありますか?
メールファイル自体、OUTLOOK専用ファイルだし。。。TEXTで見れれば簡単なんですが。

Aベストアンサー

OutlooKを起動→ツールメニュー→オプション→メンテナンスタブの覧の保存フォルダをクリック→保存場所
のダイアログ出てメールの保存場所が表示されます。

表示された保存場所をエクスプローラで開いて、バックアップしたいファイルをコピーでいいのでは。

QOutlook2003/添付ファイルの参照先フォルダを記憶させたい

お疲れ様です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。。
環境(XP Pro ver.2002 SP2)においてOutlook2003を使用していますが、
添付ファイルアイコン(クリップ)を押すと必ずマイドキュメントが最初に開かれると思います。
それを、最初から自分の希望するフォルダを開くように記憶するには
どうしたらよいでしょうか。。。
色々検索したのですが力及ばず・・・。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有難いです!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考
http://support.microsoft.com/kb/252732/ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報