こんにちは。
早速質問なのですが・・・。
私は、ドコモのN210iを使っています。
電話帳登録についてですが、受信メール画面から、電話番号やメールアドレスを登録するにはどのようにすればいいのでしょうか?
本文中にある電話番号などは登録できるのですが、本文中にない、アドレスは登録ができません・・・。
手で入力するしかないのでしょうか・・・。
N502などは、メニューから、すぐに登録できたのですが・・・。
どなたか知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

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A 回答 (3件)

三度失礼しま~す。


> 理解できました!
そりゃ、よかった。ちょっと説明足りなかったですね。
私は私用はN502i、仕事用がN210iですが、
i-modeの機能は502の方が使いやすいですよね。

念のため補足しときますが、
> 送信元登録を押して、名前とフリガナを打ったら、その次は
この時点でメールアドレスは登録されてますので、
アイコンの登録、電話番号の登録、メモリ番号の登録
…という感じで続きます。
電話番号を入れずに一旦メールアドレスのみ登録した場合は、
502の電話帳編集と大体一緒です。詳しいことは取扱説明書参照!
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この回答へのお礼

ほんっとにありがとうございます!
たすかりましたーー!
また、わからないことがありましたら、教えてくださいね。

お礼日時:2001/12/11 20:25

電話帳で電話番号が表示されていなくても、


メールアイコンが表示されていれば、
メールアドレスは登録されています。

登録した人の名前が表示されている状態でmenuボタンを押すと
3アドレス/メモ確認 というのが出ます。
これを実行するとさらに「アドレス確認」を選択する表示が出ます。
N502iなら方向キーだけで選択できるのでN210iは面倒ですよね。

この回答への補足

またまた、ありがとうございますーー!!
とってもうれしいです。
そーなんですかあ。表示されてなくても、登録されてるのかぁ・・・。
なんとか、アドレスも、電話番号も表示される方法ってないものなんですかねぇ(笑)
これって、順番としては、受信メールを開いて、メニュー押して、送信元登録を押して、名前とフリガナを打ったら、その次は?
どうやって、電話番号と、アドレスを登録するのでしょうか?
手順を書いていただけませんか?210初心者なもので・・・すみません。
おねがいします。
502から、210にかえて、こんなに不便だと思うことはありません(笑)
なにかにつけて、不便ですねぇ・・(笑)

補足日時:2001/12/10 15:50
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この回答へのお礼

こんばんは。
やっと、kamonohashiさんのおっしゃっていることが理解できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:33

受信メールの一覧でなく、


一つのメールを表示した状態で
menuボタンを押せば送信元登録がでます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一つのメールを表示した状態で、メニューボタンを押して、送信元登録を押して、登録しようとしましたが、名前、フリガナを入れから、その先の登録の仕方がわかりません。
名前と、フリガナをいれて、実行(?)を押すと、名前とフリガナが出た状態で、真ん中が空白、その下に登録しますか?というのが出ています。
その先の登録をしようとすると、空白のまま登録されて、電話帳検索をしようとすると、メールアドレスも、電話番号も登録されていません。
ぜひ、その先の登録の仕方を教えてください。
お願いします。

補足日時:2001/12/10 13:45
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>auはSIMフリー端末で無いので新たに機種代にお金をかけると結局トータルコストが高くなると考えてます。

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Aベストアンサー

まず結論から言いますね。
貴方は損をしていません。

そんなおいしいプランなら損するプランなんか残さないでしょ?
目先の安さに目がくらんで飛びつくユーザーが多いのも事実です。

そもそも、安いだけじゃなく条件があるでしょ。
端末を高く買う変わりに基本料金が安い。
もう一方は、端末を安く買う変わりに基本料に割引がない。

シンプルの月額980円×24ヶ月(2年)=23520円

フルサポートの月額1890円×24ヶ月(2年)=45360円

23520円-45360円=-21840円分の損をしているって計算ですよね?

フルサポートの端末購入はシンプルより21000円減額ってのが基本ですが、実際はそれ以上の減額率です。
0円のも有れば、1万円以下の機種もあります。

なので、実際損をしているのはシンプルで980円コースにお得だと思って加入しているユーザーです。

このコースはソフトバンク、docomoにあわせたプランなので他社同等です。

auのお得コースは一見損した感のあるフルサポートだと思います。

フルサポートで購入したユーザーは2年以降は980円等のシンプルコースに変更出来ますのでこれが一番お得だと思います。

話を整理するとシンプルもフルサポートも基本的には大差ないランニングコストですが、フルサポートの端末販売事情は基本より大幅に値下げしているのでシンプルよりランニングコストが低いです。

他社に移った人も含めて月額は安くなったと勘違いしても、端末代が高いのだからトータルで考えたら損をしているんです。

ソフトバンクに関しては同社間無料通話の時間帯があるので、その辺利用出来る方はランニングコストを抑えられるので品質を妥協出来るなら賢い選択だと思います。

注意しなきゃいけないのは、シンプルでも安いのがあり、フルサポートの端末代より1万円程度高いだけの端末も最近はあります。

auショップではそんな逆転現象はないとおもいますが、安売り店だとあると思います。

基本の21000円程度の差だったら同等で、フルサポートの方がポイントが貯まりやすくなっているのでお得だと思います。

例としてシンプルの端末代が15000円程度高い場合は考えちゃいますね・・・

どちらが得かはよく考えてください。
現状フルサポートが有利だと思います。

子供の場合、親が端末代を買ってくれて月額は自分で払いなさい!って家庭なら間違いなくシンプルだと思いますけど、家計には優しくないですね。

まず結論から言いますね。
貴方は損をしていません。

そんなおいしいプランなら損するプランなんか残さないでしょ?
目先の安さに目がくらんで飛びつくユーザーが多いのも事実です。

そもそも、安いだけじゃなく条件があるでしょ。
端末を高く買う変わりに基本料金が安い。
もう一方は、端末を安く買う変わりに基本料に割引がない。

シンプルの月額980円×24ヶ月(2年)=23520円

フルサポートの月額1890円×24ヶ月(2年)=45360円

23520円-45360円=-21840円分の損をしているって計算です...続きを読む

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Aベストアンサー

電話番号知られてたとしても大丈夫ですよ。
無視し続けてください。
何の問題もありませんから、、、。


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