某関西ローカルの番組で紹介されていたのですが、どんなにぐずっている赤ちゃんでも、タケモトピアノのCMが流れたとたん泣き止むというのは本当でしょうか?番組の中では会場にたくさんの赤ちゃんが集合して実験していましたが、大半がやはりおとなしくなっていました。自分に子供が出来た暁にはぜひ試したいなと思いますが、ほんとにどの赤ちゃんにも効果が出るのでしょうか??効果のあった方、いらっしゃったら教えて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


質問を読んで笑ってしまいました。
私も他の回答者の方と同じでそのTV番組は見てないのですが、今1歳3ヶ月の息子がもう少し小さい頃、そのCMが始まるとじ~っとTVを見ていたので、「○○(子供の名前)ちゃんはこのCM好きなんだねぇ」といつも話しかけていて(私は微妙にむかつくので嫌いなんですが)、ぐずってるときにこのCMが始まると「あ、○○ちゃんの好きなやつだよ」って見せたりしていたので、うちの子だけかと思ってたら、TVでやってたなんてびっくり。
確かに泣き止んでましたね、あのCM見ると。
その番組ぜひ見たかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>微妙にむかつくので嫌いなんですが…
なんとなくわかります。くどいというか。(笑)

息子さんは今はもう反応なしですか?いつから普通になるんだろう…。新たな疑問がムクムク。はやく子供ほしー。

お返事有難うございました!

お礼日時:2001/12/13 14:39

1歳と3歳の子供がいます。


前々からタケモトピアノのCMはお気に入りだったんですが、ナイトス○ープを子供と一緒に見てたら、面白いくらいに自分の子供とテレビの中の子供の動きがシンクロしててむちゃくちゃ面白かったですよ。
ほんとに後ろ向いてても、遊びに夢中になってても、あの音楽が流れると、パッと振り向くんです(^。^)
元々面白い内容だったけど、子供がいたおかげであの番組は20倍くらいおもしろかったと思います。
子供が泣きやまないときなんかは、あのときのをビデオで残しておけばよかったよって思うくらいに・・・
よって効果は絶大!!ですよ。
後は、財津一郎に子供がなつくかどうかだけは1度試してみたい気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動きがシンクロだなんて想像しただけでおもしろすぎます!ああ~、見てみたかった…。子供がいると世界が広がって楽しそうですね(笑)
ナマ財津一郎はどうでしょう?なつくかな?だまってたらとっつきにくそうだけど、歌い出したとたん人気者!とかになりそうな予感…。
楽しいご報告ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 14:48

探偵ナ○トス○ープですよね?


たしかあの時最後に言ってましたが、赤ちゃんが最も
好む高さの音があって、財津一郎の声がちょうどその
Hzにおさまっているのだとか・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです。最後まで見てなくてそれは知りませんでした。財津一郎ってすごいなぁ。自分がその声を出せたら子守りはバッチリ!とか思ってしまいました。(笑)ご報告感謝です♪

お礼日時:2001/12/13 14:43

ごめんなさい。


こちらではタケモトピアノのCMはやっていないので、見たことがありません。
でも、赤ちゃんに人気のCMならいくつか。
他の方もあげていらっしゃいましたが、「武富士」のダンス。
後、私の周りで大人気なのが「競輪」のCM。もしかしたら、ローカルCMなのかもしれませんが、「ごめんなさいね~、ごめんなさいね~」の歌が始まると、子供達が一斉に振り向くのは笑ってしまいます。
CMって人の興味を引くようにできてるものが多いらしく、テレビ番組やアニメよりも最初に好きになったのがCMだって言う子はよく聞きます。
あと、砂嵐(テレビ番組をやっていないチャンネル)をつけていると赤ん坊が寝やすいというウワサはもう消えてしまったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
>CMって人の興味を引くようにできてるものが多いらしく…
なるほど!子供は純粋だからよけいに反応がハッキリ出るのかも!

あ、ザーという音の話は聞いたことあります。子宮内にいるのと同じ音だからなんでしたっけ?けど、あれは大人たちが聞くとあんまり気持ちのいいものではないですよね。その点タケモトピアノは優秀かも。

お礼日時:2001/12/13 14:35

何たる偶然!。


今日、6ヶ月の娘を抱いてあやしていたら、急にぐるっと振り返ってテレビにくぎ付けになったんですよ。で、「何かな?。」と思ったらタケモトピアノのCMが流れていたので、「えー、あんたこんなもん好きなん?。」と聞いちゃいました。むろん、答えてはくれませんが。私個人はあのCM大好きですがね、あのダンサーズの不思議な動きが好き。でも、なぜ6ヶ月の赤ちゃんが・・・と、まあ偶然か、と思っていたらこの質問じゃないですか。そんな、番組で検証するほど有名な話だったなんて知らなかった。うちの場合も偶然じゃないかもしれませんね。これから気を付けて見てみよう!。毎回喜ぶかどうか、確認してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回喜ぶかどうか。そうですね。もしノンストップでかけつづけたらどうなるんでしょう~。さすがに疲れるかな?ついでに何歳まで効果があるかも興味しんしん。
リアルタイムなお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 14:31

うちの1歳7ヶ月になる息子も タケモトピアノ だ~い好きです(笑)


何か独特なリズムと クネクネ踊りに惹かれるようで、お尻フリフリ踊っています。
ちなみに うちの子は 「アコム」 「プロミス」 「武富士」にも反応する金融マニアです。
ただ 確かに泣き止みますが CMが終了すると 思い出したかのように泣き出しますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融マニア…。確かにどれもこれもインパクトのある曲が流れてますよね。しかし個性豊かな子供達なのに、なぜあれほどまでに一様に反応するのか。不思議な気がしますね!
私もあのCMが流れなくなる前に今から録画しておこうかな、と思います。(笑)
書き込みありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/13 14:27

1歳9ヶ月の子がいます。


わたしも、子どもが1歳になる前から「好きなのかな?」と思っていましたが、タケモトピアノのCMはなぜかとても気になるみたいです。泣いていて、泣き止むということは、ありませんでしたが、ピアノの音と財津一郎の「♪ピアノ売ってちょーだい!」という声が聞こえると、食事中であろうが、おもちゃで遊んでいようが、ぱっとテレビの方を振り向き、じーーーーっと見ています。2パターンのCMのどちらでも同じ反応です。
実は、友達の子ども(2歳1ヶ月)も、1歳になる前からタケモトピアノのCMが好きだったらしいです。
TV番組で紹介されていたというのは見てないので、知りませんでしたが、rumichiraさんのこの質問を見て、「やっぱりね」と納得してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お気に入りなんですね。TVでも同じようにじーーーっと見つめてる子が多かったですよ。それも身動きひとつせずに。おもしろいですね。(笑)

お礼日時:2001/12/13 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新郎側の余興で「全身タイツ」をすることに・・・。

どうも。よろしくお願いします。

今度、披露宴で新郎側の余興をすることになりました。

新郎にリクエストを聞いてみると以前友達の披露宴のときに自分もやった「紅白の全身タイツの芸にして欲しい」と言われました。当時は40人ぐらいの披露宴で内輪なもので、恥をさらけ出し紅と白の全身タイツで10人くらいが組み体操(ピラミッドを含む)をするという芸をしました。

今回は、180人が出席する盛大なもので、地元の衆議院議員や市会議員などが出席すると言うものだそうです。

同じ物はしたくはありません。なにか、もう少し品のある出し物はないかと思い質問します。

全身タイツと言えば・・・何かいい案ないでしょうか?

新郎本人は一番最後のほうの出し物だからみんな酔っ払ってるから何でも良いと言ってます。

Aベストアンサー

新婦の心理としては・・・そんなことされたらその場で死にたくなってしまう!!
一生で一番幸せな日に大勢のゲストの前で、全身タイツの新郎の友人がぞろぞろ出てきたら・・・考えただけで嫌になります。

披露宴後に絶対喧嘩です!真剣に離婚も考えてしまうかも。
そして、その後そんな芸をした新郎の友人に会いたくなくなると思います。


だから全身タイツはやめたほうがいいと思います。

ビデオで見たのですが・・・私の従兄の結婚式では、新郎友人たちが応援団のように並んで、
「○○くん!△△さん!いつまでもー、末永くー、お幸せにぃー!フレッフレー○○!フレッフレー△△!」と言った後、
「それではー、新郎○○くんから、新婦△△さんへ!愛のエールをー!!」と新郎を前に引っ張ってきてはちまきまで巻かれて、
新郎「△△!君を一生大事に、幸せにします!これからずっと、よろしくお願いしまーす!!」
友人達「うぉ~!!」(歓喜)
  というようなことをやっていました。
どうせやるなら、全身タイツよりもこういう応援団風のもののほうがいいと思います。品があるわけではないけど、体育会系の元気のいい感じがして下品には見えないはずです。

あと、新郎から新婦にもどの程度までの芸なら許せるか聞いておいてもらわないと・・・。他人の結婚式ならなんとも思わないけど、自分の結婚式ですからやって欲しくないことってあるはずです。

どうしても全身タイツをするなら、2次会ですよ。

新婦の心理としては・・・そんなことされたらその場で死にたくなってしまう!!
一生で一番幸せな日に大勢のゲストの前で、全身タイツの新郎の友人がぞろぞろ出てきたら・・・考えただけで嫌になります。

披露宴後に絶対喧嘩です!真剣に離婚も考えてしまうかも。
そして、その後そんな芸をした新郎の友人に会いたくなくなると思います。


だから全身タイツはやめたほうがいいと思います。

ビデオで見たのですが・・・私の従兄の結婚式では、新郎友人たちが応援団のように並んで、
「○○くん!△△さん!い...続きを読む

Q泣き止まない赤ちゃん

生後一ヶ月の息子は、なかなか泣き止みません。先日一ヶ月検診があり、一日の体重の増え方が平均の倍近くだったのでミルクはいらない、と言われ母乳一本にしました。 それまでも抱っこしてないと寝ないことがほとんどでしたが、母乳だけにしてからは、余計にひどくなったように感じられます。特に夜中になかれるのが精神的につらいです。
 
なぜ体重の増え方が早すぎるといけないのか。わからないことが多く困っています。いいアドバイスありましたらお願いします。 ちなみに息子は生まれたときが3110gで一ヶ月後4500gになりました。身長も約7センチ伸びました。

Aベストアンサー

お疲れ様です。
がんばっていらっしゃるようですね。(^^)
赤ちゃんも、スクスク育ってて
おりこうさんですね。(^^)

赤ちゃんは泣くのが仕事ともいいますから、
仕事熱心な赤ちゃんなのかな?
おっぱい大好きな赤ちゃんは
夜中もおっぱいが欲しくて泣くことが多いです。
おっぱいは、粉ミルクより消化がいいせいかもしれません。

体重増加が早すぎるのがよくないというのは、
肥満にならないようにということかな?
赤ちゃんでもやはり急激に太ると
心臓に負荷がかかるような気がします。

母乳が出ず、粉ミルク育児で体重増加が早かったので、
ミルクを規定より薄めて飲ませていたという話を
聞いたことがあります。
結局、大きめのまま元気に育ったみたいなので、
適当に気をつけながらも、そこまで神経質には
ならなくていいのかもしれませんね。

夜中の授乳、私は添い寝したままおっぱいをあげていました。
添い乳というやつです。
慣れないと角度がなかなか決まらないのですが、
半分とろんと眠ったままおっぱいをあげられるのは
とても楽でした。
ただ、巨乳のママだと赤ちゃんの鼻をふさがないように
注意しなくてはならないようなので、
余計に気を使って疲れてしまうかもしれません。(^^;

抱っこしないと寝ないというのも、よく聞く話です。
赤ちゃんが泣いちゃうんじゃないかなと
心配してドキドキしてると、余計に泣いてしまう気がします。
(2人目育児して、そう思いました)
赤ちゃんは、泣いてナンボです。(^^)
まだしゃべれませんからね。
きっと、よその赤ちゃんも泣いてます。
よそのママも精神的にツライ~(><)と
一緒に泣いているかも。

月齢が低いうちは、朝夕の感覚もよくわかってないので、
昼夜おかまいなしですから、
できれば、赤ちゃんが昼間寝るときには、
一緒に横になって休みましょう。
赤ちゃんもママも、まだまだ初心者ですから、
ゆっくり慣れていけばいいんですよ。

もし母乳だけにしてから夜寝ないと思うならば、
夜寝かしつける前だけ少しミルクを足してみても
いいかもしれませんね。
ちょびっと楽しても大丈夫だと思いますよ。

一人で抱え込まないで、いろんなところに
愚痴こぼしながら相談してみると
ちょっとは気が楽になるかも。

あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。

お疲れ様です。
がんばっていらっしゃるようですね。(^^)
赤ちゃんも、スクスク育ってて
おりこうさんですね。(^^)

赤ちゃんは泣くのが仕事ともいいますから、
仕事熱心な赤ちゃんなのかな?
おっぱい大好きな赤ちゃんは
夜中もおっぱいが欲しくて泣くことが多いです。
おっぱいは、粉ミルクより消化がいいせいかもしれません。

体重増加が早すぎるのがよくないというのは、
肥満にならないようにということかな?
赤ちゃんでもやはり急激に太ると
心臓に負荷がかかるような気がします。

母乳...続きを読む

Qハロウイン用の全身タイツが欲しい!

こんどハロウインで使いたいのですが、全身タイツの上半身部分のみ、
もしくは頭の部分のみって売ってませんか?
似たような商品でもいいです。
出来るだけ安いもので。
また、全身タイツで安いものをご存知の方も!
ネット通販や販売店などなんでもいいのでご存知の方
教えてください!

Aベストアンサー

100円ショップ

Qぐずってる?

こんにちは。生後2週間の赤ちゃんをもつ者です。質問なんですが、赤ちゃんが泣いたのでミルクをたっぷりの飲ませ、オムツも替えてから、少ししてまた泣き出すんです…。それはぐずってるだけなんでしょうか?抱っこしてあげたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

いっぱい抱っこしてあげてくださいね♪
どうして泣いているか?・・・初めはわからなくて困りましたが、とりあえず抱っこしてあげることで、この子が何を言いたいのかを感じ取れるようになりました。
甘えたい、寝転んでいる姿勢がしんどい、眠いから抱っこしてユラユラしてほしい・・・いろいろあるんじゃないかな?!
それはママのあなたなら分かってきますよ、だんだんと(^o^)きっと!
3ヶ月の女の子をもつ新米ママですが、子供の顔を見ていると、要求によって表情がぜんぜん違うし、抱っこしまくって、ようやく分かってきました◎

Q子供用全身タイツの作り方を教えてください!買うと高いし、ちょうどよいサ

子供用全身タイツの作り方を教えてください!買うと高いし、ちょうどよいサイズがないので手作りしたいのですが・・・。今月末の学芸会で着用します。

Aベストアンサー

これを参考にパターン作成してみては?
http://yousai.net/nui/leotard/taitu.htm

Qベビーカーでぐずった時

もうすぐ5ヶ月のベビーがいます。
暖かくなってきたので出かけたいのですが、ベビーカーがあまり好きではなくて、
ぐずります。
1人だと、抱っこしてベビーカー押して・・・って結構大変だし、どうしよう・・・って困ってしまいます。
スリングだと長時間は辛いし、ベビーカー利用したいのですが・・・
ベビーカーでぐずった時に皆さんどうやってしのいでいますか?
いい方法やグッズがあったら教えてください!!

Aベストアンサー

うちの子(7ヶ月)もベビーカーがあまり好きでないようで、すぐにぐずりだします。(ひどい時は乗せた瞬間からです)
私も困ってしまい小児科を受診した際先生に相談した所、「抱っこの心地よさを覚えてしまったのでは・・・」との事でした。「一人で出掛ける時はおんぶ、誰かが一緒の時はベビーカーに乗せ飽きたら抱っこをするようにしたら」と言われました。
それ以降一人で出かける時にどうしてもベビーカーを使いたい時は簡単に使える抱っこ紐(フェリシモのシンプル抱っこ紐)を持参するようにしてます
それとベビーカーに乗せている時こまめに顔を見せ、話しかけるようにしたら意外と泣かずに過ごせました。顔が見えないのが不安なのかもしれませんね。対面式になるベビーカーを買っておけば良かったとちょっと後悔してます

Q全身タイツみたいな下着

最近のゴルファーって、下に全身タイツみたいなウェアを着ている人が結構いますよね。あれを買いたいんですが、何と言うのでしょうか?ネットや実際のお店で探す方法を教えてください。ゴルフ用よりは他のスポーツでも使える汎用タイプのものが欲しいです(どれも機能は変わらないのでしょうが)。

Aベストアンサー

こんにちは。

スポーツインナー、機能性下着・・・色々な言い方を聞きます。
商品名で書くと CWX アンダーアーマー 等が有名です。
ミズノやブリジストンからも出ています。
機能は似た様な事が書いてありますが、フィット感は高価な物の方が
高いです。

大手量販店の店頭には、たいてい置いてあります。

Qおっぱいを飲みながらぐずります。

眠たい時におっぱいを飲むと、ものすごくぐずるんです。。。足をバタバタさせて、体をのけぞらせておっぱいを引っ張るので、痛くてたまりません。真剣に飲んでいるのかも分からない感じです。あまりの痛さにおっぱいから離すと、大泣きされます。眠たくてしょうがない様なのですが、寝れないみたいです。一日に何回かこんな感じになるので、ちょっと参ってます。おっぱいの状態が悪いのでしょうか。。。同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

norcoroさん、こんにちは。
うちも、低月齢の時に同じような事が何度もありました。
顔を真っ赤にして反りかえって怒ります!!
くわえさせても、ちょっと飲んではまた号泣!!
夜寝る前なんて,最悪でした。
うちの場合は、やはりオッパイの具合が悪かったらグズリました。
母乳外来やオッパイマッサージの助産院などがあれば行かれてみてもいいかもしてないです。
色々とアドバイスも頂けますよ。
応急処置っていうか、必殺技としてはオッパイをくわえさせたまま横抱きにしてユラユラ揺らします。
「オッパイは気にくわないけど、ユラユラが気持ちいいぞー。うーーむ、眠たくなってきた~。」って感じで何とか寝てくれました。(揺らしはじめは、身体を硬直させて怒ってましたが)
暑いし、赤ちゃんとはいえ重たいし、すごい疲れるけど効果はあるかと思うのですが…。
試してみて下さい!

Q全身タイツのお笑いコンビ

全身ピンクの男の人と、「ぎゃーっ!!」と叫び続ける女の人との、お笑い芸人のコンビ名を教えてください!!!

Aベストアンサー

"BODY"というコンビですね。

男女はそれぞれ、

全身タイツ:増谷キートン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E8%B0%B7%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3

叫ぶ女:椿鬼奴

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E9%AC%BC%E5%A5%B4

ですね。

Q赤ちゃんを連れて海外へ。赤ちゃんはどうすれば・・?

多分息子が7か月になる頃里帰りのため香港へ行きます。
キャセイパシフィックとJALの共同運航便で行くと思うのですが赤ちゃんをどうすればいいのか分かりません。
バシネット(?)というものがあるのは知っていますが離陸時、着陸時赤ちゃんはどこへ置いておくのでしょうか?
またバシネットは数に限りがあるみたいなので予約が取れなかった場合は親がずっと抱っこしているのでしょうか?
ベルトは親がしているベルトに一緒に赤ちゃんを挟むかたちになるのですか?
何回か飛行機にはのったことありますが赤ちゃん連れはみたことないのでみなさんどうされているのかなと・・。
あまりに不安なためもう少し大きくなってから里帰りしようかと思いましたが向こうの親が赤ちゃんの頃の孫を見たがっているため悩んでいます・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外在住です。
2歳になる娘が、半年になった頃から、実家で不幸が相次ぎ、
何度か子連れでの帰国を経験しています。

バシネットは、航空会社によって、規定(体重制限等)が異なります。
生後半年くらいまで、としている航空会社もあれば、
体重が10キロまで、としている航空会社もあります。
利用する航空会社に問い合わせることをオススメします。
ウチの子は、毎回良く寝てくれるので、私はバシネット席を取った方が楽だと感じていますが、
中には、バシネット席ではなく、ずっと抱っこの方が楽だと感じる人もいるようです。
なので、赤ちゃん連れでも、バシネットをリクエストしない人も多いです。
私の場合に限って、ですが、今までバシネットをリクエストして、使用できなかった事は一度もないです。
バシネット希望でしたら、早めにリクエストを出しておくと良いかもしれません。

離着陸時・乱気流時などは、バシネットの使用はできません。
親の抱っこです。
シートベルトは親だけが締め、赤ちゃんを抱っこします。
はじめは不安かもしれませんが、親の抱っこの方が、赤ちゃんも安心するようです。
離着陸時は、気圧の変化で耳が痛くなりますので、おっぱいやミルクを与えると良いです。
(眠っている場合は自然に耳抜きができるので、起こす必要はないです)
だいたい、離陸して、シートベルトサインが消えてから、CAがバシネットの用意をしてくれます。
着陸時も、シートベルトサインが着く直前にバシネットを片づけます。
乱気流時にも、バシネットは一旦片づけられますので、
長時間のフライトなら、バシネットは便利かもしれませんが、
短時間のフライトなら、かえってバシネットは邪魔になるかもしれません。


私も迷いましたが、娘が半年になってすぐ、孫に会いたいと切望する親に、会わせたくて帰国しました。
結果、大変でしたが、帰国して良かったです。
というのも、両親・祖父母に娘を会わせてあげられたからです。
帰国日程を終え、自宅に戻った5日後に、父が不慮の事故で亡くなり、
1ヶ月後に、祖母が病で亡くなりました。
もし、生後半年での帰国を決断しなかったら・・・私は一生後悔していたと思います。
縁起の悪いことを書いてしまいましたが、海外に住む、という事はそういう事なんだな、と痛感した出来事でした。
意外と、案ずるより産むが易し、ですよ。
是非、ご両親に、息子さんを会わせてあげてください。

海外在住です。
2歳になる娘が、半年になった頃から、実家で不幸が相次ぎ、
何度か子連れでの帰国を経験しています。

バシネットは、航空会社によって、規定(体重制限等)が異なります。
生後半年くらいまで、としている航空会社もあれば、
体重が10キロまで、としている航空会社もあります。
利用する航空会社に問い合わせることをオススメします。
ウチの子は、毎回良く寝てくれるので、私はバシネット席を取った方が楽だと感じていますが、
中には、バシネット席ではなく、ずっと抱っこの方が楽...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報