最近V6の番組で催眠術をかけるのがありますが、
催眠術にかかったら、本当に姿が別の人に見えるのか不思議です。催眠術を体験した人がいたら、その時の様子を教えてください。

A 回答 (1件)

どんな人でも他人に好かれたい願望があります。

無い人は居ません。もちろん好かれたくないと言う人はいるでしょう。それは意識レベルの思考で、無意識層ではあります。ここで催眠術をかかった方が周囲は喜ぶ。テレビとして楽しい。テレビに映る等、隠された心理が働くのです。テレビに関わらず、催眠師に恥をかかせたくない。自分も貴重な体験をしたい。し損ないたくない心理が働くのです。相手が嫌い。恥をかかせたいと思えばかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

催眠術にかかりやすい人、かかりにくい人がいるのはこの為なのですね!ありがとうございます!
 私は結構信じ易い方なので、催眠術にかかるかもしれません