申し込んでびっくりです。ソウルロッテ本館が只今9時から6時まで工事ですって。ロビーを改装中とか・・・。
日中は買い物エステだと思いますが、ちょっと一休みに帰った場合なんてうるさいのでしょうかね?なんか迷っていますこのツアー・・・^_^;
皆さんはどうお考えになりますか?経験者の方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロビー工事中ですか。

 
じゃぁ 裏側(駐車場)から入って来れば、ロビーに 直接面しないし、大丈夫。
ソウルロッテは 2Fにも 団体用かな(?) ロビーが有りますよ。

工事中ってのは しょうが無いですよ。大なり、小なり 有るもの。 
そしてゲストに迷惑を掛けない様にするのも仕事の内。

部屋は 又 フロアも違うしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・心配いりませんね。
同じツアー・出発地でも金額が安いことだし安心して行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 09:21

ソウルロッテは市内でも一流のホテルなので、改装するにしても、ロビーフロアを一度に全面的に、ということはないはずです。

心配はご無用と思います。
私は都内のホテルで建物の外の音がひどかった、という経験はあります。ホテルはたいていどこも、リニューアルするときはフロアー単位でしますが、他のフロアーへの影響はほとんど無いものです。良いホテルであればあるほど、そういうところにも気を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いホテルなら心配せずとも大丈夫なんですね。
ツアー会社のほうも騒音についてははっきり解ってなく、あくまでも想像の範囲でうるさいかもしれませんね~~みたいなかんじだったので聞いてよかったです。

こんな質問にも御三方が答えてくださり感謝です。
この場合pointつけるのは一人があぶれちゃうため、このまま質問を締め切りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/11 09:29

こんにちは。



私はグアムとボストンで経験しています。

グアムは地震の後ということもあり、あちこちのホテルが工事中でした。
工事をしていたのは、別のフロアでしたが、騒音ではなく匂いが気になりました。
工事は朝から夕方までで、朝は気になりませんし、昼間は外に出ているので問題がなかったのですが、
夕方食事の前に一旦部屋に戻ったりした時に、塗料やシンナーなどの薬品の匂いでちょっとイヤな思いをしました。

ボストンでは外側の工事だったので、騒音も匂いも気になりませんでしたが、憧れのリッツ・カールトンホテルの、あの青い屋根(?)が見れずに残念でした。

ロビーの改装工事の規模がどの程度なのかわからないので、なんとも言えませんが、ロビーで記念撮影などはできない可能性もあると思います。
ただし、通常どおり営業しているのであれば、それほどイヤな思いはしないで済むはずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も経験してるんですね~~~。お返事ありがとうございます。
匂いですか、自分としてはシンナー系は大丈夫です。(過去にそういういけないことしたわけじゃあありませんよ!)
それにロビーで写真なんて考えてもいなかったし、気にせずともいいかしら・・・
って今このお話聞いてそう思ってますが^_^; ウーン・・・。

お礼日時:2001/12/10 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Qヒルトンハワイアンビレッジ改装工事

10月8日から5泊7日でオアフ島のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・タパタワーに宿泊するのですが、リサーチ不足で今改装工事の事を知りました。
ハワイは工事ラッシュとは知っていたのですが、ヒルトンが工事をしてるとは思っていなく。。
18階から順に下層階へ行くそうで、7月末で15階位までは終わっているみたいですが・・(ちなみに泊まる部屋は20階以上です)
敷地内でも工事をしているとあったので・・支障を来たさない程度にしていると思うので気にする程でもないと思いますが、初めてハワイに行く友人がいるので、ちょっとだけガッカリしています。
最近宿泊した方や様子をご存知の方、情報を頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

直接ホテルへ問い合わせた方が確実だし,すぐ答えてくれますよ.

参考URL:http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11181458&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePa

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Q改装後のMOMA 所要時間

MOMAの改装が終了したそうですが、
新MOMAは館内を一回りすると、どれくらいの時間がかかりますか?
金曜日にいきたいのですが、混んでいるでしょうか?

Aベストアンサー

金曜日の4時PM 以降でしょうか?
私がいったのは1年くらい前でしたが、それ程混んでいませんでしたが、日曜だったですけど。
1回りすると適当に見ながら3時間くらいではないかと・・・

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Qシャングリラ タンジュンアルーの改装工事

ボルネオ島のタンジュンアルーのキナバルウイングは
改装工事をしていると聞いたんですが、いつごろ終わるか
ご存知の方が居たら教えてください。
キナバルウイングは山側だと思いますが、
view的には、やはりタンジュンウィングの方がいいのでしょうか?
でも、改装工事後は、内装のレベルはずいぶん差がつくのでしょうかね?

9月~11月の間で滞在予定しています。

Aベストアンサー

昨年このホテルに滞在するにあたり、ウェブで質問メールをしたことがあります。
日本人スタッフもいるので日本語でメールできますから工事の状況など
メールしてみてはいかがですか?
滞在期間が9月以降ということで宿泊経験者に今聞いたところで
あまり信憑性がないような気がしますので。

タンジュンアルリゾートHP
http://www.shangri-la.com/kotakinabalu/tanjungaru/ja/index.aspx

わたしはタンジュンウィングに泊まりましたが、朝、昼と芝生と海と青空が
すばらしかったのを覚えています。夜は静かに波の音だけが聞こえるという感じでした。
お部屋もキナバルウィングよりもグレードが上だそうですので
ご予算が許すならタンジュンウィングのほうがよいと思います。

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q故宮博物院の改装終了はいつ?

故宮博物院の改装が1月末までとパンフにかかれていたので2月頭にしようと思うのですが、ガイドブックには2006年6月まで・・とかかれていました。

正しくはどちらなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

現在は本館の東側が1月まで工事中で、本館の西側のみがあいているようです。
その後、東側がオープンすると同時に西側をいったん閉鎖して、
7月に西側をオープンさせるようですね。

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/kokyu_con/index.html

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Qパリでのエステ

1ヶ月後に友人と2人でイギリスとパリに旅行します。パリでは4日間滞在しますが、パリでエステに行きたいと考えています。

予約がとれるかどうかも問題ですが、クラランス、カリタ、ランコムのエステを考えています。

そこで質問ですが、

1. 旅行中ということで、スニーカーにジーンズのような格好では、やはりエステサロンにも入れないあるいは無作法になるのでしょうか。(あまり着飾るとスリが心配なので)

2. フランス語が話せないので、もし上記以外のエステサロンでお勧めのところがございましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のサイトを見て、比較検討して下さい。
日本人スタッフも予約時にお願いできますので
便利ではないでしょうか。

気楽な服装で問題ありません。

参考URL:http://france-tourisme.net/f-tharasso.htm#Carita


人気Q&Aランキング

おすすめ情報