前にも同じ質問がありましたが、もっと詳しく知りたいです。
私は幽霊がでようが、自殺者がいようが安ければいいです。
そこで、

1 こういう部屋は実際どれくらい安くなるのか?
2 不動産屋に行けば教えてくれるのか?
3 (大家さんとの?)家賃の交渉は可能か?

という事について教えて下さい。

A 回答 (1件)

1 こういう部屋は実際どれくらい安くなるのか?

回答・・・4割から6割くらい値落ちしますが約半額が相場です。

2 不動産屋に行けば教えてくれるのか?

回答・・・その業者によりますが直接家主や管理業者に問い合わせをするほうがよりよい回答を得られます。ただ契約時に第3者に口外しないという条件をつけるところが多いようです。

3 (大家さんとの?)家賃の交渉は可能か?

回答・・・基本的に大丈夫です(借り手があまりいませんので)ただあまり強気に出すぎると元も子もありませんので。

基本的にあまり無いと思いますがうなされたり、悪い夢を見たりと言う事が無いことを祈ります(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

1つ質問なのですが、管理業者っていうのは例えばどういう所ですか?
こういう事に関して全く知識がないので。すみませんが回答お願いします。

• 0