インタネットカフェもしくは、マンが喫茶プラスインターネットは、現状どんな状況なんでしょうか?
ぼくは、今現在やろうかどうか迷ってるんですが、なんか地方が良いのか?都心が良いのか?複合の中身とかなんか、全体的にばらばらのような気がして、でも当たってる所は、結構儲かってるようですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あくまでひとつの意見として・・。


私個人としてはネットカフェ開業にはちょっと足踏みをしますね。
今現在の状況を見るとともに、将来に向けての展望を考える必要があると思います。そういう意味ではここ3~5年は持ったとしてもその先はどうかな?と危惧します。と言うのも、私自身外でネットをするにはモバイルしますし周りの友人も殆どがそうです。そして今後PDA(携帯端末)の普及とともに、ネットの端末として一番普及するのは携帯電話だとも言われています。そうなるとネットカフェを利用する人はそうそう多くはなくなると思うんですよね。
自分が利用するかな?と考えたら答えはNOですし。

韓国では今ネットカフェが大盛況らしいです。それはネットカフェの殆どがADSLの回線を使うことで、通常の自宅で繋ぐよりも10倍程の速度があるからだそうです。それによって自宅にパソコンを所有する人は少なく、その上ネット電話も利用出来るためどんなに遠くだろうと海外だろうと市内通話の料金で話せるのがメリットにもなってるみたいです。おかげで韓国には今17000店舗(確かこの数字だったと思いますが)もあり、この数字は日本のパチンコ店の数と同じ数だそうです。そう考えると韓国のネットカフェの数の凄さに驚きますよね。

2003~2005年にブロードバンドの整備がされることや、今後のネット端末の移行により変化が激しいと思われますので、情報をしっかり入手して将来に対応していかなければならないと思います。
頑張ってください♪
    • good
    • 0

韓国では、PCバンと言うものが大流行しています。


店舗数は、ほかの人からもあったように約2万店舗。
ちなみに韓国は人口約4300万人でインターネット人口は2000万人(43%)と推定。
ここで流行っているのは、一般にいわれているインターネットカフェと違って、ネットワークゲームを楽しむのに10代~20代の若者が集まります。大規模PCバンでは、ネットワークゲームの大会、新作の発表会等をひらき、最近ではプロゲーマーが出てきており、ゲームソフト会社がスポンサーにもついています。韓国は民族的に集団で物事をし、日本は比較的個人(PSとかゲームボーイが個人で楽しむように)といった違いがあり必ずしも当たるとは言いがたいですが、その日本版として、渋谷にNeccaという日本向けのPCバンが誕生しました。今後が非常に楽しみと思っています。

参考URL:http://www.interpia.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
ビジネスをする上での比較対象に韓国は、よく引き合いにだされます。
ネット対戦ゲームか心地よい空間か・・・。
その土地に合った環境づくりがヒットの鍵かとも思いますが、やはり、色々な面での余裕が無いと難しいかとも思いました。
博打的な要素が大きいかもしれません。

お礼日時:2000/12/19 04:24

質問の主旨にそくした答えじゃないんですがね、多少は参考になるかなということで、自分が過去に関わってきていて幾つか感じたことを書かせていただきますね。

(東京都某区(めちゃくちゃ人の多い所)超小規模インターネットカフェで軽い経験有)

ユーザーの望むサービス(プライオリティの高いものから)
・低料金(決して長時間使用に対応した価格設定ではなく、短時間でも例えば5~10分で\100とかです)
・環境(当然マシン性能より通信環境)
・プリントサービス(ユーザーマシンから直接出力可能なこと)
・複数人での使用(学生など友達と一緒に来て楽しむことが多いです)
・静かさが保たれる環境(上項目とは反発しあいますがね)
・Word、Excelなどの使用(FDの持込も結構おおいですよ)

インターネットカフェに必要なもの
・看板
意外とお客さんは他所の町から来られた方が多いと思います。ですから通りを歩いていてよく目立つところに看板を置く。出先でのメールやその町のショップ検索などに使われる方は多いと思いました。目立つ看板って結構大事だと思います。
・ドリンク(自販機でOKかと)
・地味なスタッフ(決してPCやWebの高い知識は要求されま せん、呼ばれたときだけスタッフに装うぐらいで可かと)

しかし、私が一番感じたことは土地や周りの環境などによって、利用者のニーズが大きく変わってくることだと思います。
1140さんもあくまで私の意見は参考程度にし、お客さんの要望にあったサービスを提供すれば、大もうけはなきにせよ、ある程度負けない勝負はできるのではないのでしょうか。なんせ、環境さえつくっちゃえばあとはお客さんが勝手に遊んでくれてるだけですから。
    • good
    • 0

既にご存じでしたらすみませんが、先ほど読んだ記事にピッタリのものがありましたので参考URLに記しておきます。



「劇的復活!? インターネットカフェ最前線」

記事の最後は「マンガ喫茶+インターネット」の今後に注目したい、との事でした。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔プリントTシャツほしいですか?

デジカメとかで撮った自分の顔写真を加工してTシャツにプリントできるショップがありますけど

自分の顔がデカデカとプリントされてるTシャツとか外で着て夏とか歩けますか?

または人から自分の顔がプリントされたTシャツをプレゼントされたらうれしいですか?

Aベストアンサー

>cucumber-yさんはペナントを集めるのが趣味なんですか?

いえ、旅先でたまに見かけると「うわ!まだ売ってんだ!」「飾るのもなんだし、他に使い道ないし、誰が買うの?」なんて考えながら見ているうちにウッカリ買っちゃうくらいですね。(笑)

こんな自分の【無駄】を楽しめる余裕が結構気に入ってます。(^O^)/

Qブログやホームページでアフィリエイトをやろうと思っているのですが、アフ

ブログやホームページでアフィリエイトをやろうと思っているのですが、アフィリエイトをやっている人達のサイトを参考にすると、ソースを見るとけっこうphpを使っている人が多いのです。phpを使うと、アフィリエイトリンクを隠す事ができるようなのですが、これって重要な事なんでしょうか?
自分はhtmlとcssがちょっと分かる程度なんですが、phpも勉強した方がアフィリエイトやる上では有利なんでしょうか?

Aベストアンサー

アフィリエイトにおける有利性は
「貴方の運営サイトが如何に魅力的か、どれだけ多く訪問してもらえるか」
であることです。

たしかに、そのサイト運営や構築において、技術的なことは重要ですが
これが一番ではありませんよ。

よくアフィリエイトに取り組んで、失敗談を目にしたり耳にしたりしますが
「閲覧者が少ないっ!」です。

思わぬ落とし穴がありますのでご注意を。

QTシャツへのプリント 種類・手順

はじめまして、現在自作Tシャツを作ろうと思っています。
まったくの素人ですが、Tシャツへのプリント方法は
パソコンから印刷して、アイロンプリントがあります。
過去に一度したことがあるのですが、あまりきれいなものでもありませんでしたし、色がすぐ落ちてボロボロになりました。

そこで布へのプリント方法がいろいろな方法を教えてください。
プリントする手段の名称・手順・用意する物など教えていただいたら幸いです。
黒色のシャツにしっかりした白色をプリントしたいです。
少し調べたのですが、スプレーみたいなのでペイントができるみたい?ですね。
ネットから抜粋
「Tシャツへのステンシルはスプレーのり55を使うと綺麗に仕上がります。」
書いてあることはよくわかりませんでした。

回答例
名称:アイロンプリント
用意すもの:パソコン・プリンタ・アイロン・アイロンプリント専用用紙
手順:印刷して、Tシャツへアイロンを強く当てるあてる。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・スクリーンプリント

・用意するもの
版、インク、スキージ。

・やり方
版を用意する。ネットで探せば製版だけやってくれる業者もあるが、
Tシャツくんなどを使えば自分でも作れる。
Tシャツの上に乗せた版にインクを置き、スキージで刷る。



本当にきれいなものを仕上げたいのなら、絶対にこれが一番です。
スプレーっていうのは、要はステンシルの要領でプリントしたい柄だけ抜いた型を
Tシャツの上に置いて、上からスプレーするっていうことでしょう。
スプレー糊というのは、それを使うと型をきれいにTシャツに貼付けることができますよという意味合いかと思います。

Q小規模システム開発を個人でやろうと思うのですが、うまい宣伝方法はありますか?名古屋在住です。

ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが、こちらの方が適切なアドバイスを頂けるとおもいまして、こちらに質問させていただきます。

私は、元来病気持ちで(現在はほとんど回復)、一度システム開発会社に就職したのですが、やめました。その後5年くらい自分で色々勉強してだいぶ開発できるようになったんですが、今度は母親が病気になってしまい、うちをずっと留守にすることはできません(父親はほとんど家にいます)。

そこで、ホントに小規模なシステム開発を商売にしたいのですが、どのように宣伝したら仕事の注文がくるか頭を悩ませています。できれば、ネット上で宣伝活動を行いたいのですが、そのような方法はありますでしょうか?

私は名古屋に住んでいて、中日新聞の個人情報交換欄に「ExcelVBA開発請負ます」との宣伝が出ていたのですが、それではちょっと物足りないので何か広告なり営業活動するいい手があれば、教えてください。

ちなみにExcelVBA、VB、Web系、Javaを考えております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元の商工会議所とか、産業連盟、商業連盟、工業連盟、あるいは商店街の組合など、そういった団体があるはずですよね。そういった所のサイトを見ると、その手の宣伝が無料でできる所がありますし、斡旋などの相談にも乗ってくれるかも知れませんから行ってみるのも手です。
そういう所で仕事を1つ取れると、あとは口コミで紹介してくれる所も出てくるでしょう。もちろんシステムの出来次第ですけど。

QTシャツプリントをしたのですが、

Tシャツプリントをしたのですが、洗濯するとポロポロはがれてきました。何か良い方法はないですか?
あと表面がツルツルになるのも気になります。市販されているプリントTシャツのようにはできないものなんでしょうか?
必殺技を伝授ください。

プリンターはエプソンPM780C
用紙はキャノンTシャツ転写用紙TR-201
を使いました。

Aベストアンサー

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパーでこすってざらざらにしておき、転写後、画像に重ねて上からアイロンをかけます。これでテカリがとれて落ち着きます。

市販のプリントTシャツは、カラー写真以外は、ほとんどシルク印刷で行っています。特に文字の場合は、インクジェットの転写では、余白部分にも透明膜が貼りつくので風合いが落ちます。市販のTシャツの風合いを求めるには、「プリントゴッコアーツ」や「Tシャツくん」を使って自分で印刷をするか、または、下記サイトではシルク印刷でのアイロン転写紙を作成するサービスを行っています。
「ピクア工房」アイロンシート

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/sub9.html

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパー...続きを読む

Qアフィリエイトをやろうか悩んでいます、、、。

はじめまして、こんばんわ。
自分は今情報科の高校に通っている1年なのですが、
やはり高校生になるとお金がなくて困っています。

そこで、見つけたのがアフィリエイトでした。
今、自分は部活をやっていて休日は空いているのですが
平日の帰宅は9時位になってしまいます。
正直、自分にできるのか?と悩んでいます。
また、やる場合はアドバイスをくれる方も
近くにいませんし不安です。

そこで、皆さんの正直な意見を求めて質問させていただきました。

Aベストアンサー

儲かる儲からないは貴方次第
努力しなくても人気のページを作れれば時間関係なくそこそこの収入になるかもしれません。
メジャーな企業のアフリエイトはリスクは殆ど無いので運がよければ
少しくらい収入になると考えればいいでしょう。
ただ、99.9%以上の人が月100円も儲けていないでしょう。(想像)
一番儲かっているのはアフリエイトを提供している元請です。
(広告を出している企業ではない)
あと、人道的に問題な商品は儲かるとは思いますが避けた方が貴方の為にはいいと私は思います。
危ない在宅やSOHOに手を出すよりは安心だと思います。

ただ、高校生なら欲さえ抑えることができれば生活に困るって言うことは
無いと思いますので学生の仕事である勉強をされた方が将来的にはいいと思います。
それと儲かれば税金の申告も必要になりますので儲けが100万近く以上になるようなら
親に相談しましょうね

QTシャツの広告にある、「カメプリント」とは何の事?

衣料品の広告に載っている言葉で、
男児 カメプリントTシャツ 500円 というものがありました。
カメプリントとは何の事でしょうか?
その商品写真は、カメが印刷されたTシャツではありませんでした。

Aベストアンサー

デジカメプリントのことでは。

http://www.kitamura-print.com/tshirt/

Qネット通販をやろうと思っています。

ネット通販をやろうと思っています。

自社のホームページ作成し、ネット通販をしようと思っています。
お金がないので、外注せずに、市販のホームページ作成ソフトで自作しようと思っていますが、どなたか良い商品をご存知でしたらお教えいただければうれしいです。

Aベストアンサー

私はFC2で無料で作りました。
モバイル対応って書いてあったのと、アフィリエイトもOKだったので。
メールフォームはFC2ではなく、Mffaceというところで作成しました。
こちらも無料だったという事と、テンプレで気に入ったものがあったので、こちらで作りました。
参考にどうぞ。
http://fc2.com/
http://mailform.mface.jp/

QTシャツの水性プリントとは?

今日椎名林檎さんのライブグッズ販売でTシャツを買おうと思うのですが、『水性プリント』となっていました。
普通のTシャツは油性プリントだと思うのですが、水性・油性プリントでは何が違うのですか?
水性では洗濯できないのでしょうか。

Aベストアンサー

洗濯出来ないようなことはありません。ご安心下さい。
水性と油性の大きな違いは
油性はプリント部分が「インクが乗っかってる」感じで、テカテカしたりしていますが、
水性プリントは「インクを染みこませる」感じなので、表面がザラザラしたりしないものです。
なので、アメリカの古着のTシャツなどは水性プリントが多いですよね。

というわけで、お洗濯は大丈夫ですよ
ご心配なく!

Q僕はネットで本のせどりをやろうと思っています。

僕はネットで本のせどりをやろうと思っています。
もし、いいやり方があったら教えてください。

Aベストアンサー

amazonやyahooで高値が付いている本を1000種類くらいピックアップします。
そしてその本をBOOKOFFで探します。
あとはオークションに出すだけ。
記憶力と脚力の勝負ですね。


人気Q&Aランキング