AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

昨日の夜に、咳をしたらチョコレート色の痰が出ました。
次に鼻をかむと、こちらからもチョコレート色の鼻水が出ました。
24時間程経った今は薄い茶色の鼻水と痰になり、少し風邪気味なのもあって一時的なものだったのかな、とも思いましたが、こんな事は初めてなのでびっくりしています。
このチョコレート色は何の色なんでしょうか?
また、疑いのある病名を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

茶色の正体は古くなった血液です。

風邪気味で粘膜が弱り、軽い鼻出血があったのでしょう。一時的なものでしたら心配ありません。
もしも続くようでしたら、出血しやすい病変や肺の病気が隠れている可能性もありますから医療機関の受診も考慮してください。
    • 3
この回答へのお礼

2日ほど経って風邪もほぼ治り、鼻水・痰も通常に戻りましたので一時的なものだったようです。
ありがとうございました。

チョコレートは食べましたか?

この回答への補足

食べてません。

• 1