プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日気が付いたら車の右前部にキズがついていました。
私は車を擦った記憶はありません。まして、運転していて左は擦ることはあっても、右は擦らないと思います。
それと、相手の車であろう白い塗装がキズとともに付着しています。
私は家から離れたところに駐車場借りています。
まだ借りたばかりで記憶がはっきりしていないのですが、右隣の車が白い車であったと思います。それ以来その車が止まっているのを(5日間くらい)なんともいえないのですが。
こういう場合、やはり隣の方に直接言うのも疑っているようで気が引けます。
しかし、それ以外は考えられない状況です。
警察に届けを出すのがいいのでしょうか?
警察の方から聞いてもらうのが一番いいのでしょうか?
もし、隣の車がキズを修復していた場合、立証することなど出来るのでしょうか?
私の車の状況から見て、相手の車もキズがついているはずです。
どなたか良い知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

僕も昔、吉野家の駐車場でぶつけられたことがあります。

幸い逃げていく車のナンバーを控えたので、警察に連絡して解決しました。
とりあえず、隣の車にキズがないか調べてみたらどうでしょうか?
もしそれらしいキズがあったら、当然持ち主と話し合うべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日駐車場に行って、確認したところ見たこともない軽自動車が止まっていました
代車だったりしないだろうかとも思います。
向こうにキズを治されたらもう無理なんでしょうか?

車が変わってるなら、怪しいですね。

ちなみに、その駐車場ってどういうところですか?契約の状況とかまわりの使用状況とかも関係してくると思いますが、一人の人が決められた場所に停めるような契約なら間違いないですね。キズは修理されても、本人との交渉次第だと思います。でも、しらばっくれられたらどうか分からないですね。。
    • 0
この回答へのお礼

一人の人が決められた場所に停めるような契約です。
警察に相談するよりはやっぱり直接本人と交渉した方がいいんでしょうか?