オートレースファンのものです。
関西地方なのでこちらの新聞はほとんどオートの事が新聞に載りません。
オートレースの記事や予想が載っているような
サイトをご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

答えではないけど…いちおー地元につき…



参考URL:http://www.orange.ne.jp/~oryo48/
    • good
    • 0

ここ、いつも見てるぅ~?


オフィシャルサイトだよぉ~ん。

参考URL:http://www.autorace.or.jp/
    • good
    • 0

(^ o^)ノ◇  ほぉ~い。

 これ、どうぞ。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/nikkeiba/auto/autotop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2002/05/15 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRAの売上減少の要因とは?

@nifty に、大谷内泰久氏による有馬記念の回顧がありました。
http://keiba.nifty.com/cs/column-detail/pdetail/ohyauchi20101227/1.htm

記事の中で、氏はJRAの売上減少について言及されています。

▼引用開始--------------------------------------

売り上げの低迷に関してJRAは「デフレ経済にある中、個人消費の冷え込みとレジャー市場の縮小、また猛暑などの天候不順の影響が売り上げ減少の要因と考えている」と発表した。これらの理由が正しいのは確かだが、最大の要因が抜け落ちている。

 その要因は競馬ファンなら誰もがわかることで、ここで今さら言及することはしない。「JRAはわかっているのに方向転換できないのだろう」という気もするが、「何が悪いのかまったく分析できていないのでは」と感じることもある。

▲引用終り--------------------------------------

質問です。

売り上げ減少の「最大の要因」とは何なのでしょうか? 「競馬ファンなら誰もがわかること」とのことですが私にはわかりません。
 

@nifty に、大谷内泰久氏による有馬記念の回顧がありました。
http://keiba.nifty.com/cs/column-detail/pdetail/ohyauchi20101227/1.htm

記事の中で、氏はJRAの売上減少について言及されています。

▼引用開始--------------------------------------

売り上げの低迷に関してJRAは「デフレ経済にある中、個人消費の冷え込みとレジャー市場の縮小、また猛暑などの天候不順の影響が売り上げ減少の要因と考えている」と発表した。これらの理由が正しいのは確かだが、最大の要因が抜け落ちている。

 その要因は...続きを読む

Aベストアンサー

難しい質問ですが、「JRAはわかっているのに方向転換できないのだろう」と「何が悪いのかまったく分析できていないのでは」について自分なりに考えてみました。いろいろ間違っている見方もあるとは思うんですが、参考になればと思います。

1.CM
ブランドCMは毎回良いのに、もう一方のCMにどれだけ競馬に興味を持ってもらえる効果があるのかがかなり疑問です。多分競馬をずっとやっている人達にはうんざりされていると思います。ギャラもかなり高いハズ。個人的にはブランドCMだけにして、予算を他に回した方が良いと思っています。

2.競馬番組
パドックを全馬見せず、一日のレース結果もやらず、他場のメインレースを直線だけしか見せない昼の競馬番組。競馬ファンの参考になる様な事をほとんどしていない、よく分からない深夜の競馬番組。

3.騎手の騎乗
元騎手の本にも書かれていたんですが、騎乗技術が落ちた分もあるのか個性的な騎手がいなくなった様です。実際に捲りや大逃げなどは最近本当に少ないです。みんな無難に乗ってきますので、当然前に行った馬がそのままというのも多いです。簡単に言うと、全体的に勝ち負けにあんまり拘っている気がしないです。

4.レース映像
なぜか平場のレースがホームページで見れないです。

5.女性騎手
とうとう中央には一人だけになってしまいました。あと何年か経ったら多分ゼロになって男だけになります。あれだけナックル姫が騒がれていた感覚が理解出来なかったのでしょう。個人的には、女性騎手には一生減量特典を付けて、若手戦は若手・女性限定戦にした方が良かったと思っています。

後SS飽和状態というのも、もうそろそろ何か手を打った方が良いとは思うんですが・・・。これについては仕方無い事なんでしょうか?

今思い付くのはこれくらいです。

今年からは良質な競馬番組だったワイド中継が終わり、競馬番組を見ながら馬券を買うユーザー分の売り上げは落ちると思われます。予算を削減するのは理解出来るんですが、削減する所が間違っていると思います。

また、今年からだったか交流重賞もPATで買える様になるようです。これは良い事なんですが、同じ様な交流重賞常連の中央枠のメンバーが、毎回上位を独占する現状のルールのままでは、あんまり売り上げは伸びる気がしないです。

長くなったのでこれくらいで終わらせて頂きます。

難しい質問ですが、「JRAはわかっているのに方向転換できないのだろう」と「何が悪いのかまったく分析できていないのでは」について自分なりに考えてみました。いろいろ間違っている見方もあるとは思うんですが、参考になればと思います。

1.CM
ブランドCMは毎回良いのに、もう一方のCMにどれだけ競馬に興味を持ってもらえる効果があるのかがかなり疑問です。多分競馬をずっとやっている人達にはうんざりされていると思います。ギャラもかなり高いハズ。個人的にはブランドCMだけにして、予算を他に回した方が良...続きを読む

Qオートレース(SG全日本選抜)

伊藤信夫はいったい
なにしたどうした?反則失格

Aベストアンサー

オートレース(全日本選抜)伊勢崎オート

3/5 9Rですが、

田中茂、伊藤信夫、東小野正道の順にゴールしました。
しかし、伊藤信夫は、内戦突破ということで、
審議の結果、反則になりました。

Q在庫残高と売上原価について

初めて質問させて頂きますので,宜しくお願い致します。
次月に繰り越す在庫残高が減少すると,その分当月の売上に対する売上原価が増加すると、聞きましたが、よく分かりません、仕分けではどのようになるのでしょうか、教えてください。
在庫が減ると,なぜ売上原価が増えるのでしょうか?

Aベストアンサー

簿記の世界で売上に対する売上原価を計算するには次のようにします。

売上原価=前期末棚卸金額+当期仕入れ金額(または製造原価)-当期末棚卸金額

棚卸金額は仕入れたり製造したけれどもまだ売れていない残りの金額です。
これは前期末もある程度あったはずですが、これと当期の仕入れや製造額を合計したものが当期売ることができたはずの総額になります。
これに対して当期末棚卸金額は当期の売れ残りの金額(売りたかったけれども売れなかったもの)りです。
期末までに売れていない物は売上原価にはならないですよね。売上原価は売れたものの原価ですから。

以上の理由で上記の式をよく見れば、前期末棚卸金額+当期仕入れ金額が同じであれば、当期の在庫(当期末棚卸金額)が小さくなると売上原価は大きくなることが判りますね。

Qオートレースの賞金について

オートレースの賞金配分ってどうなっているんでしょうか?
例えば、一着100万なら二着以降の賞金はどうなるんでしょう。
競艇とかに比べて下に厚いと聞いた記憶はあります。

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして 賞金はレースのグレードによって異なりますが
一番権威のある日本選手権の決勝戦ですと
優勝 23,000,000
2位  8,400,000
3位  6,000,000
4位  4,800,000
5位  4,200,000
6位  3,600,000
7位  3,000,000
8位  2,400,000
です。
近年の売上ダウンでグレードレースの優勝賞金は少々アップしましたが競艇、競輪等と比べるとかなり低いと思います。レース場で無料で配られている出走表に全てのレースの賞金が記載されていますよ。ノンタイトルの予選レースなんて、驚くほど安いです。
以上、参考になれば・・・

Q固定費・変動費・損益分岐点売上を教えて下さい

下記の条件で販管費と売上原価のうちの固定費・変動費の内訳がよく判らず、問題が解けずに困ってます。この方面に知識をお持ちの方、宜しくお願い致します。

A社の損益計算書(抜粋)

      (94年3月期) (94年3月期) (増減)
売上   673,898 /640,524/ ▲33,374
売上原価 498,340 / 473,366/ 25,004
総利益 175,558 / 167,188/ 8,370
販管費 178,400 / 168,170/ 10,230注)
営業利益 ▲2,842 /▲982 / ▲1,860
単位:(百万円)


(注)94年3月期と95年3月期にかけて、販管費が、10,230百万円減少しているが、この内8,000百万円は人件費、店舗費用等の固定費の減少によるものとする。又、全ての分析は営業利益段階で行うこととする。

(1)A社の95年3月期における変動費はいくらか?

※条件:計算にあたっては94年3月期と95年3月期の
売上の変化と費用(売上原価+販管費)の変化に基づ
いて計算すること

(2)A社の95年3月期における固定費

(3)A社の95年3月期における損益分岐点売上はいくらか?


上記、(1)(2)(3)の求め方を(計算式を含め)教えて頂き度く、宜しくお願い致します。

下記の条件で販管費と売上原価のうちの固定費・変動費の内訳がよく判らず、問題が解けずに困ってます。この方面に知識をお持ちの方、宜しくお願い致します。

A社の損益計算書(抜粋)

      (94年3月期) (94年3月期) (増減)
売上   673,898 /640,524/ ▲33,374
売上原価 498,340 / 473,366/ 25,004
総利益 175,558 / 167,188/ 8,370
販管費 178,400 / 168,170/ 10,230注)
営業利益 ▲2,842 /▲982 / ▲1,8...続きを読む

Aベストアンサー

#1のshoyoshiさんと少し違う答えです。

まず確認ですが、
問題のP/Lは左が94年3月期、左が95年3月期
95年3月期売上原価は473,366⇒473,336でしょうか。

(1)減少した変動費は売上原価を含めます。
  2,230+25,004=27,234百万円
  これをもとに計算すると
  640,524/33,374*27,234=522,683百万円

(2)変動費、固定費の合計は
  473,336+168,170=641,506百万円
  変動費を控除した残額
  641,506-522,683=118,823百万円

(3)固定費/限界利益率で(やってることは#1のshoyoshiさんと同じです。)
  限界利益率 1-522,683/640,524=0.1839・・・・
  118,823/限界利益率=645,861百万円

何かの試験問題のようですが、端数がでてきれいな数字でないので自信なしです。

Qどうして競輪新聞には予想オッズがないの??

とても不思議なのですが、どうして競輪専門紙には
予想オッズが掲載されていないのですか??
オッズを予想するのが大変なのでしょうか?

ギャンブラーはいくらかければ儲かるのか知りたいのはごく普通のことだと思うのですが。。

Aベストアンサー

1の追記になりますが…
>法則さえ考え出せば、夕方以降でもすぐに算出できるはず!
これができれば競輪で食っていけるんです。
他の公営ギャンブルで唯一「選手の駆け引き」「投票者の駆け引き」この二つを考慮しないと予想オッズが出ないんです。
典型的な三分戦とします。
まぁABC3グループに分かれる。強い人から123をつけたとする。
A1、A2、A3、B1、B2、B3、C1、C2、C3とする
単純に強い奴が勝つ!と言う優勝戦ならば
各1の組み合わせor同グループの1→2が本命であるけど
「上位三名準決進出」であるならば駆け引きがある
各1が「勝つ!」ではなく同グループの2・3を進出させようと考える。
その案が仇となり結果各1が4着と大いになりうると…
持論ですが「落車転倒」は特攻隊よろしく「無念じゃ~ごめんよぉ~」と言う気持ちかなと…

反論と言うわけでないですが私の場合
>ギャンブラーはいくらかければ儲かるのか
これ大いにありますが私の場合、万収はオッズではなく推理によるものがほとんどです。
中には「高配当から総買い」いるみたいですね…
私からすればオッズ=人気だから配当が安い=可能性があると考えた人多数なわけで「絶対にありえない」と言う組み合わせを買っているとしか思えません…ナンバーズやロト買うのに等しいです。
と言うわけで予想ODDSよりも強い弱いがはっきりしていた方が予想しやすいんです…(私だけかな?)
本当に配当が気になる人は新聞+アルファでどうにかなっているかと思います。
○円負けで最終レース…どうすればどうなるか…
そんな時大切なのって「あらかじめ書いてある予想ODDS」でないですから…(泣

1の追記になりますが…
>法則さえ考え出せば、夕方以降でもすぐに算出できるはず!
これができれば競輪で食っていけるんです。
他の公営ギャンブルで唯一「選手の駆け引き」「投票者の駆け引き」この二つを考慮しないと予想オッズが出ないんです。
典型的な三分戦とします。
まぁABC3グループに分かれる。強い人から123をつけたとする。
A1、A2、A3、B1、B2、B3、C1、C2、C3とする
単純に強い奴が勝つ!と言う優勝戦ならば
各1の組み合わせor同グループの1→2が本命であるけど
「上位三名準決進...続きを読む

Qオートレース用語

オートレース用語

オートレース選手のコメントで「手前がない」、「先がない」とゆうのを見るのですが、どうゆう意味でしょうか?

Aベストアンサー

エンジン関係の話ですよね。

ここのオートレース用語集(マニア向け)
が参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.autorace.co.jp/

Q最近、オートレース場へ行きましたか?

 若い頃には、一年間休まずに行ったこともあるほどのオートファンですが、最近とはいっても、10年以上前の森且行がデビューした頃、若い娘たちに乞われて何度か行った位で、なかなか本場へは行きません。
 ところが今年は、31期生に女性レーサーが復活したりして、少し話題になっており、本場へ行く気になっています。

 最近、川口オートや全国のレース場へに行ったことのある人は、いますか?いませんか?

Aベストアンサー

川口オートファンの者です。
年に数回行きます。
子供が生まれる前は月に1回くらい行ってました。
女子レーサーが誕生したので早く行きたいと思ってます。

戸田と大宮に浦和にも前は良く行ってましたが
今は行けるチャンスがある時は川口だけです。

あとイカゲソは行った時は必ず食べます。


こんな回答でも宜しいですか?

Qオートレース場で結婚式

私たち夫婦はオートレースが大好きな2人です。
結婚式をオートレース場であげたいと考えています。式がムリなら写真だけでも撮りたいです。
ですが誰に相談すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

オートレース場に、僅かながら係わりのあった者です。
とにかく、電話をしてください。○○部署とか、ややこしいことは考えないで代表番号に電話をかけ、電話口に出た人に用件を伝えれば良いです。適切な人物のところへ回してくれます。こういうことはけっこう有り、皆さん慣れていますから。

レース場は、イベントによっては1ヶ月前からコースを使用禁止にして万全の準備をしますから、早めに相談した方がいいですよ。

Qオートレース「G1スピード王決定戦」の勝ち上がり

 開催中の山陽オート「G1スピード王決定戦」の準々決勝9レース(2011年12月19日)で、6着の久門徹選手は準決勝レースに進みましたが、4着の山田達也選手は準決勝に進めませんでした。つまり、6着が上がり、4着で落ちた理由が分かりません。
 もしかしたら、当日の成績ばかりでなく、他の要素が絡んでいるのでしょうか?

 また、このレースばかりでなく、オートレースでは、準々決勝から準決勝に進む場合と、最終予選やA予選、B予選などから準決勝に進む場合があり、勝ち上がるシステムが分かりません。
 ご存知の方がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

リンクを貼っておきます。
競艇やオートでは得点制で勝ち上がるシステムがありますのでこの手の競技を続けていくのでしたら勉強が必要ですので頑張って覚えてください。

参考URL:http://autorace.jp/sanyou/information/2011/1207_speedking_tournament/images/pdf01.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報