某社のプリンターのインク・カセットには、メタリックカラー・
ゴールド、シルバーがラインナップされていますが、どのような
用途に使っているのでしょうか?
ご使用になられていない方も、私だったらこうやって使うと言う
回答でもかまいませんので、教えてください。
尚、これから外出してしまいますので、お礼は、明日以降になって
しまいますが、ご了承願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

黒の用紙に使う事が多いです。

あと少ロットのノベルテイーに印刷代わりに透明シールにブリントして使用したりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、経験者のご回答ありがとうございます。
toshipppさんは、黒い用紙ですか?!用紙=白という固定観念にとらわれていた私には、目からうろこです。
確かに、黒地に金or銀(特に金は)映えるかもしれませんね。
さすが、ご自分で素材屋さんのHPを立ち上げている方ならではですね。
(OKではないですが、gooでいう「専門家」では?)
ありがとうございました。

うちも使ってるわ。

でもカセット自体が高いから、ワンポイント的な使い方しかしてないわね。巻が少ないし。主人は名刺のロゴに入れて喜んでたわ。子供のシールにゴールドバージョンって言って作ったら喜ばれたかな。今年はキゃノんが来たから年賀状には使わないだろうなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

経験者kasikomeさんのご回答ありがとうございます。
高いくせに、量も少ないんですか?!確かに、通常のトナーorインクよりは、高価そうですもんね。(折り紙でも、金・銀は貴重だし・・・)
名刺に入れるなんて、心憎い演出ですね。

俺だったらステッカーを作るのに使いますね。

もっとも、それなりのプリンタがあればの話ですが(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

deagleさん、ご回答ありがとうございます。
ステッカーですか?!このカテゴリーでよくご回答されている(=エキスパート)deagleさんならではの回答ですね。
センスのない私には、そんな発想はありませんでした。

年賀状でしょうかね。

市販の年賀状には金ありますよね。
他、目立たせたい場合でしょうか。
あとは、結婚式の招待状に金銀、赤を使ったのがきた事があります。
クリスマスカードの星に金銀がありましたね
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、早速のご回答ありがとうございます。
クリスマスカード、年賀状はちょうど今の時期にピッタリですね。
また、結婚式などのお祝い事には、確かに使えそうですね。
『目立つ>単価が高い』時には効果的でしょうが、ケチな私には、なかなか手が出ませんねぇ。