アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一通りヘアメイクはできるけど、まだ仕上がりが中途半端かも?という状態です。(強めお姉)
1年半前からメイクを始めて、雑誌や美容部員さん、ネット、いろんな子のをみて、これいい!!と思ったことを取り入れ、前よりは大分上達しました。

研究にはかなり時間かけてますが、毎日少しずつ変えていったり、ひらめきがたまになため、上達スピードが遅いです。
半年前と比べると違いが明白だけど、1ヶ月前と比べるとちょっと違うという程度・・・
そこで、みなさんがうまくなるために気をつけていること、方法などあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

NO.1のかたもおっしゃってますが、肌作りは大事だと思います。

メイクに関しては、質問者さんがやっているようにするのが一番いいと思いますよ☆
自分で出来ることはすべてしてる感じで凄く尊敬します!

普段出来ることではないですが、私がすごく参考になったなーって思うのは・・・
*友達や母にメイクしてもらうこと。
*化粧品を買うとき、絶対教えてもらうこと。
です。

友達や母にメイクしてもらうのは、フルメイクでもポイントメイクでも。
ちょっとした順番の違いや塗り方、使ってるもの、など身近な人たちなので参考になることは多いです。

化粧品買いますよね☆例えばアイカラーを買うとき、「アイカラーって上手く使えない気がするんですよ。私一重だし。(二重で派手になっちゃうし。)教えてもらえませんか?」って言うと、絶対教えてくれます♪
定番とは違った、流行のメイクの仕方(?)なども教えてくれますよ(^-^)

参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね~~!!友達のふとしたテクが参考になることってありますね☆今度は私もしてもらおうと思います!!
最近は買うだけだったので、BAさんに聞いてみます!!
ありがとうございました。

もうしてるとおもいますけど雑誌をできるだけたくさんみることだとおもいます!それで気になるのがあれば美容師さんにきいてみてやり方をきいてみるとか、あとはテレビですかね~テレビでてる人ってあんまり髪型かぶってる人いないですからね★

私は道行く人を観察してます(笑)気になる髪型があればそれを頭に焼き付けていえでがんばります!!
どーしてもできなければ仲いい美容師さんにこーなっててあーなってる髪型って・・・みたいな感じで伝えてやり方おしえてもらってまーす☆★
気をつけてることは毎日テーマをつけて変化をつけることです♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!テレビで見る人で髪形がかぶっている人がいないってその通りだと思いました!!
仲のいい美容師さんもつくれるようにがんばります☆

まず、メイクの前に肌の状態を良くする事です。

質問者様がおいくつなのか分かりませんが
わたしの場合、20代はファンデーションの質感や
メーカーにこだわって使っていましたが、30代に
近づいてきた頃から、とにかく基礎化粧品に力を
入れ始めたところ、下地とかファンデーションを
つけないほうが綺麗に見えるようになりました。
肌につやが出てきたのです。

なので、今は日焼け止めとお粉をはたいて
あとはチークとアイメイク(マスカラのみ)で
普通にメイクしているように見えるといわれます。
今、30代前半です。
お友達には40代の方がいますが、その方も
かなりの肌美人です。
メイクの上達も大切ですが、基礎化粧品に力を
いれて肌を美しくすればさほどメイク力はなくても
すごく綺麗にメイク上手に見えますよ。

今日、肌を美しく保つお手入れをしたら
それが7年後のあなたの肌を作ることになります。
がんばって肌のお手入れを上手になってください。
    • 0
この回答へのお礼

30代過ぎて、つけない方が綺麗って素晴らしいですね~~(*^^*)私もそうなりたいです!!

今までは基礎化粧は手を抜きがちだったので、力をいれてがんばりたいと思います!!