アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近バイトで仲良くなった男友達がいるのですが、
お互い一人暮らしでアパートが近いため
よくお互いの家に遊びに行きます。
彼の恋愛相談を聞いたり(でもこの前振られましたが)
お酒を飲んだり、ビデオ見たりする程度です。
その場合二人とも学生なのでそれは主に夜になるのです。
私はその友達のことをスケベだけどイイ奴だなぁ、と
思っているのですが、まだ恋には発展していません。

この場合、彼は私と一緒にいるとき
少なからずHなことを考えているのでしょうか?
私はというとまだバージンなので
「そういうのは困る」と思っています。

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

たぶん、男性ならだれでも独身でひとり暮しの女性宅へ


お邪魔する場合、多少なり下心はあると思いますよ。
特に、恋愛をしていて振られたばかりなどという状況な
らばなおさら貴方の存在が彼の中で大きくなるでしょう
し、貴方にはその気がなくても彼には貴方の行動パター
ンが彼を受け入れてくれると錯覚することもありえると
思います。

本当に貴方のことを考えている場合はどんなに貴方が無
防備であろうとも言い寄ったり、無理矢理ということは
ないかもしれませんが、男性ですからいつオオカミにな
るかはその人の心理状況や環境次第でしょう。

私も婚前、何度か旦那様を私のマンションへ入れました
が、一度もそういう行為はありませんでした。後で、そ
ういう気持ちはあったけどかなり我慢していたらしいで
すけどね。

もし、貴方が彼に対して恋愛感等がまったくない場合は
もう少しその彼との間を開けるとか室内ではなく、外や
別の場所で彼の話しを聞くなど少しずつ環境を変えてい
くのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poflyさん、ご回答ありがとうございます。この前彼が振られたときに彼の部屋でお酒に付き合っていて、弱い彼が先に寝てしまったんですね。そのとき彼に上着をかけてから私もウトウト眠ってしまったんです。意識が半分寝ていたときに彼が起きて寝てしまった私に気づいて上着をかけてくれたんです。半分寝たまま「サンキュー」と思ってたんですが、普段スケベなことを言うくせに紳士的な行動をしてもらえて嬉しかったのは事実なのです。poflyさんのご意見を聞いて、もし彼が我慢していたとしたらなんと申し訳ないことをしたのかと思いました。性のコーナーなのに普通の恋愛相談になっててスイマセン。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:30

今まで何度か部屋に行っていたのに、そういうことが無かったということは少なからずchomchomさんのことを考えてくれているとは思いますね。

お互いいいお友達同士なのでしょうね、二人で居る時間がとても楽しいという感じが伝わってきますよ。

ただ、彼があなたに気があるとしたら多少問題ですね。もしかしたら気付かないだけでモーションを送ってきているかもしれません。あなたへの気持ちが大きくなりすぎてイキナリってことも無いとも言えませんし、むしろ抱いて欲しいと思ってた(!)何てこともありうることだと思いますよ。

友達関係とはいえ、本当に信頼できる友達とはいえ、男女のことですから何があるか分かりません。本当に恋に発展することはないと思うのでしたら「好きな人がいる」とか先にラインを引いておいた方がいいかもしれませんよ。

いい友達(恋愛?)関係を築いてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodasatiさん、アドバイスありがとうございます。本当、普通の恋愛相談になってて申し訳ないです。免疫がないぶんダメなんです、こういうの。モーション...なのか普通の会話なのかハッキリしないのは時々送られてます。変に私が自意識過剰になってるのもあると思うんです。今後どうなるやらわかりませんが、がんばります。 心のこもったアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 19:06

変な気にまったくならないということはないでしょう。



ただそうなるのと手を出すのは別な話です。
ご質問の内容を見る限り、したいならとっくに手を出していると
思います。

いきなりはないでしょうね。

ただ、心配なのは周りはそうは見てくれないのが現実のようです。

夜遅く、二人でいるということは何かなければいけないと
世間は思うみたいです。
なんでだろう?自分の周りを含めてそうではない人が結構
いるのに、どちらかといえば、何かあるとかんぐりたく
なる人が多いようです。

chomchomさんも変なうわさが立たないようにおきお付けください。
しかしなんでそうなるのかは不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opantutaroさん、ご回答ありがとうございます。確かに、私は他のバイト仲間には彼と二人でよく遊んでいることは話していません。変に勘ぐられるのは嫌ですし、それで二人の関係がぎこちなくなるのも嫌ですからね。opantutaroさんも何かあったのでしょうか...?お気遣いありがとうございます。十分気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/12/10 18:55

僕はその人のことを知らないので、なんとも言えませんが、でも


ナーヴァスに成りすぎるのはよくないって思う。
ノンケの男の子なら、下心がまったくないなんてことはないかも。
でも、お腹がすいたからといって道に落ちてるものを拾って食べた
りしないように(表現が悪いかもしれませんが、あなたが安っぽい
女といってる訳ではありません)誰彼構わずセックスを求める男の子
もいない。
もしかしたら、彼は純粋にあなたに友情を求めているのかもしれません。
変に警戒して楽しむチャンスを捨てるのはもったいない。
実際今まで手を出してないなら、それでいいではないですか??
あなたが、その気がないのに手を出してきたら「やめて!!」
って言えばいいじゃないですか。
暴力に訴えてくるような人だと思うなら、友達関係も止めた方がよい。
でもそうじゃないでしょ??
いい人なら、今まで通り楽しく付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そう...ですか。友情...。じゃあ、「あー!セックスしてぇーっ!」(←私とではなく)と女である私の前で言うのは『友達』として見ているからなのでしょうか。そんなこと言われてもなんと答えればいいやら...(汗)。親身なご意見でうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:49

彼の恋愛相談を聞くということは、chomchomさんは、彼のお姉さん役になっている訳ですね!



彼は貴女に甘えている気分もあると思いますが、貴女自身も実は「憎からず」想っている関係!…そんな気がします。

私は彼がHなことを考えていても、貴女と彼のような間柄では別に彼が急に狼になることもないし、むしろ自然とあなた方同士の

気持ちの中でもっとふかく愛し合いたいと思えばそうなるし、ならなければ何もなく終わる雰囲気だと感じ取りました。

中々そんな雰囲気のいい感じの友達って出来ないもんです、貴女がリードしても損はない相手だと思いますが、、、!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうです。書いてあることすべてその通りです。彼は一つ下ですし、私も彼をイイ奴だと思ってます。難しいのは、男女の友情と恋愛の境界線がわからないことなんです。友達の恋愛相談は五万と聞いてきたのに、私自身は恋愛経験が少ないのでさっぱりわかりません。でも、彼を大事にしたいとは思っています。 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:39

無いわけが無い!


あんたが寝ている間に、エッチなことをされる可能性も!
処女なんで、大事にして!と、はっきり言おう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gongon009さん、貴重なご意見ありがとうございます。ごめんなさい、彼の部屋で眠ってしまったのは私です...。でも大丈夫でした!もちろん処女は大事にするつもりです。率直なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:33

難しいですけど、多少は考えているとは思います。



ただムリヤリどうこうするとかまでは、考えていないかも。
でも、おつきあいを申し込んでくる可能性はわりとあると思います。
やっぱり一緒にいて「楽だなぁ」と思える相手がいいですから。

具体的な行動は起こさずともこころの中のどこかにあるというくらいで考えておいてください。
で、嫌ならばはっきり言うことですね。
それでこの関係が終わるのならば、それまでのことと思います。

私は既婚の男性です。今のあなたのような「関係」はありましたが、やっぱ多少意識はありましたね。(求めませんでしたけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。やっぱり多少は考えるもんですよね。私は、この微妙な関係が続いていけばどちらかが恋愛感情を持ちそうだなぁとは思っているんです、実は。でも、付き合おうということになっていないのに手ェ出してきたらそれは殴ります。中途半端は嫌なので。 ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:21

彼のことが書かれていませんから、彼の思惑はわかりませんが・・・もしそう言うことを考えていても不思議はない問うことをまず認識しておいた方が良いかも知れませんね。



恋愛感情がない=そう言う気持ちが起こらない、と言う風には男の人は成らない場合が多いですし、若いなら尚更のこと、興味があるでしょうから・・・。

だからといって、みんながみんな、危ないというわけでもありませんから、あんまり彼をそう言う目でみないであげてくださいね(笑)。

いまできることは、あなたのスタンスは日頃の会話なのできちんと示しておくこと、かな。そして彼の気持ちの動きにはきちんと気を配って上げること。こっちにその気がないのに、相手ばかりがその気になってしまったり、、恋愛感情をもってしまい、それ以降もこちらが応える気がないなんてことになったら失礼ですからね。

まぁコミュニケーションがうまく言っているようなので、難しいことではないと思いますが、お互いが酔い存在で居られるお付き合い、されて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。質問文に至らぬところがあってすいませんでした。彼は一つ年下で、スポーツマンだったのでこちらに敬語を使ってくる人です。物事をハッキリ言う人だしイイ奴なんです。本当、スケベですけど(笑)。だから私は少なくとも彼のことを嫌いではなく、もし私もこの先彼に好意をもたないとは限らないので、tweetieさんのご意見を参考に程よい関係を保っていくようにします。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!