ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は教員を志す学生です。6年前に空けたピアスの穴をふさぎたいです。つけていたピアスは直径が1,5cmあり穴の向こうがはっきりと見えるものです。二、三年つけていないのですがふさがりません。どなたか助言してください。。。

A 回答 (4件)

こんにちは。

大きな穴が開いてるということは、男性の方でしょうか?
6年ほど前・・・と言いますと、筒のようなものを穴に入れてる感じのピアスが流行ってましたよね。
私の知ってる人はフィルムケースがその穴に入ってました。
もちろん、フィルムケースを取ると、向こうが見える・・・というより、耳たぶがだら~んとしたかんじになってました。

そこまでひどくないのでしたら、そのままでも大丈夫ではないでしょうか?
向こうが見えてしまうという点がちょっと問題かもしれませんが、なにか目立たない色のピアスで埋めるというのはどうでしょうか?

それだけ大きな穴ですと塞がる可能性はないと思います。
やはり手術になると思うのですが・・・
それが嫌でしたら、やはりごまかすしか方法はないかと・・・
女性でしたら、髪の毛で隠れるのでさほど問題はないのかもしれませんが。

ちなみにフィルムケースを入れてた人はだら~んとした部分を切除し、耳たぶがほとんどない状態となってしまいました。
さすがにそれでは就職できないと、切除したようです。
その人は公務員になっています。

やはりごまかすか、手術かしかないのでしょうね・・・
    • 0

昔1.5cmのピアスをしていて、今はそれよりも小さいんですよね?

違うでしょうか?
2G以上のピアスはふさがらないみたいですねー。。
私は2Gのピアスをしていたんですが、一応ふさがりました。
多少小さくなってるとは思うので、ファッションピアスを付けてみたらどうですか?
小さいピアス1つでもつけてたらだめなんでしょうか??
ファッションピアスも、強く引っ張るとジュエリーごと貫通してしまいますが、普通にしていれば貫通することはない。。。と思います。
    • 0

1.5・・・

すでに完成されたピアスホールでそのサイズなら、どうあがいても自然に(自分で少しちょっかい出す程度も含めて)ふさがることは、まずありえません。
ちっちゃなホールなら、傷をつけたはずみにふさがりかかることはあるでしょうけど、それも完全にふさがるとは限らないわけで、向こう側が見えるようなサイズは縫わなきゃいけない場合もあるかと思います。
形成外科系のHPへGO!!しかないかと思われます。

ピアスに関してのこんなサイトありましたのでご参考まで。耳と言っても質問はピアスばっかりのようですので。

参考URL:http://www.jaam.or.jp/BBS/EAR/bbs.cgi?page=21
    • 0

ピアス 穴 塞ぐ 病院 で検索すると

美容形成外科 とか形成外科などの病院で
手術によって塞ぐ事は可能みたいですが。。。
穴がでかいですよね~ 汗
病院で聞いてくださいませ
    • 0