24歳のOLです。
 高校2年から6年間つき合っていた彼とケンカ別れしたのですが、その彼が私と別れて1年後に2つ年上の人とできちゃった結婚してしまいました。
 とてもショックで、胃を壊したり血尿が出たりご飯もほとんど食べなくなったり、仕事でミスしたり、と普段は勝ち気だった私には考えられない状態です。自分で言うのもなんですがすっかりしょぼくれています。
 事実上その彼とは婚約状態にあって、大学を卒業して、就職して2年後には結婚しようね、と約束をしていました。本当だったら今頃は、具体的に結婚の話を始めている頃だったのに、と思うと本当にお先真っ暗です。
 何とか立ち直ろうと思い、手始めに資格試験を受験したり歯医者に通ったりしてみました。そして今の会社をそのうち辞めようと思っています。(半年か一年後には。)理由は、不純だと思われるでしょうが、出会いがないからです。今の会社は社長と専務と私だけの会社です。普段は事務所にひとりぼっちで、今みたいに書き込みしたり(仕事はちゃんとやっています。ハイスピードで。)の毎日です。今の会社を辞めて派遣社員になろうと考えています。派遣なら中途入社のハンデを考えなくても、大手企業に勤務できるからです。派遣先で早く結婚相手を見つけて幸せになりたいです。結婚できるか、将来が不安で仕方ないです。ブーイングがくると思いますが、専業主婦になって楽したいなんて考えてません。結婚しても働くつもりです。ただ、幸せになりたいんです。
 私の考えているような形で実際に結婚された方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんばんわ、初めまして。

^^

 とっても辛い御経験をされたんですね。自分の半身をもがれたような深い喪失感だとお察します。

 私の体験ではないのですが、友達で派遣社員ガラミのお話が3例ありますのでプライバシーを侵害しない程度に簡単な経緯を書かせて頂きますので御参考にして頂けると幸いです。

 一つは、東京に出て派遣社員として働きながら勉強していた友達の話です。とある会社に派遣されて素敵な人(正社員)と出会ったそうです。彼女はまずは友達になりたくて声をかけたそうですが、そこは正社員が派遣社員を小間使い程度にしか考えていないという社風で、次の日から徹底的に無視されてとても辛かったそうです。

 一つは、地方の会社に派遣社員と契約社員の中間的な状態で就職した友達の話です。仕事も忙しく、不規則だったそうですが、そこで年上の素敵な人(正社員)と出会って社内恋愛の末、結婚したそうです。そのコもとても辛い失恋をした後だったのでちょうどrushanさんのような心境でした。彼の方も辛い離婚の後だったのでお互い本当に幸せそうでした。
 
 一つは、地方の会社に正社員として働いている友達の話なのですが、同じく正社員の方にずっとアプローチされていたそうです。その気がないので断りつづけていたら、ある日突然「あの人、契約社員のコと結婚したんだって」と情報が流れてきて、友達は「私へのアレは一体何だったのかな~。」とちょっと腹が立ったそうです。^^;

 rushanさんが派遣社員になる事について周囲から賛否両論あるかと思いますが、私はいい事だと思います。自分から進んで環境を変えようとする勇気はたいしたモノですよ。派遣社員は自分である程度職種・職場・時間帯を選べるので結婚しても働きやすい職業だと思います。

 rushanさんに素敵な方との巡り会いがある事を祈っています。^^

 「ブリジット=ジョーンズの日記」という映画を御存知ですか?20代、30代のOLが抱く恋愛と結婚への悩みを泣き笑いに綴った内容です。基本的にコメディタッチなのでどうしても元気が出ない時はこれを観て主人公からパワーをもらうというのはどうでしょうか?^^

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

私はかなり用心深いので、よく知ってからでないと相手を好きになることはないんです。その分、ストライクゾーンがかなり狭いんですけどね...顔じゃないですよ、もちろん。一緒にいてほっとするような、心の大きな人に出会いたいです。

今の私って、ホントつまんない女です。早く毎日が楽しく過ごせるように頑張りたいです。「ブリジットジョーンズ」、単行本は持ってます。まだ読んでませんが;映画はなかなか時間が合わなくて、行きたいんですが。レンタル待ちにします。

暖かいお言葉うれしいです。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/11 15:24
    • good
    • 0

こんにちわ



多分、元彼が結婚されてちょっと悔しい、悲しいという気持ちが先行されてるのでは?とお見受けします。
#1の回答でもあるとおり、結婚=幸せとは限りませんよね?私は離婚をして、28歳のとき、単身で海外で働いてました。とにかく今は実力をつけようと、英語の勉強もかねてたのですが、もう現実は書けないぐらい苦労しました。でもそうして強さを身につけられたのかもしれません。一人でも幸せになれないのなら、いっしょにいても幸せと感じないかもしれない、そう思いませんか?
彼氏ができたらすべてバラ色とはなりませんよね?
できたらできたなりに、心配したり、やきもちやいたり、つらいことだってあるかもしれないし・・・

まだ24歳ですよね?出会いなんてどこに転がってるかわかりませんよ~。実際、まわりの私の同僚も会社と家との往復のように見えますが、それでもみんな結婚していきますもの。

社内恋愛(派遣、正社員とわず)ってうまくいけばいいのですが、悪くするとお互い働けなくなるかも・・という環境なので手出ししにくいって確かにあります。

それでも、大手企業があつまる、神谷町、赤坂、大手町などは人がたくさんあつまるので出合いも多そうですけど

今の会社を退職して、いろんな経験をしてみるのもいいと思いますよ。ただ、当然女性も多いので、人間関係は複雑になるかもしれませんが、その分友達ができて、合コンなどの誘いもあるかもしれません。
がんばってください

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

正直、悔しい気持ちはなくって、ただただ悲しくて...
付き合い始めてから、すべてが彼のために、二人のために、という生活だったので今の私には何も残っていないんです。

ケンカ別れした後も、「きっと私を迎えに来てくれる」と思ってました。だから、それまで伸ばしたり短くしたりしていた髪を、彼が一度「長い方がいいよ」と言っていたのでキレイに伸びるように努力して、今は背中半分ぐらいにまでになりました。考えが古いかな...?
もともと男女共に友達は多かったんですけど、彼がいい顔をしなかったので、付き合いをやめました。今、本当に友達といえるのは二人だけでどちらも遠方に住んでいるので実際は一人ぼっちのようなものです。私は実家からも出て隣県にいますし。

依存しすぎてたんですよね、きっと。
彼以上に気の合う人はきっとこの先出会えないと思います。けど、立ち止まったままじゃ何も起こらないし。何とか前に進みたいです。

お返事がおそくなってすみません。

補足日時:2001/12/11 14:52
    • good
    • 0

回答になってないかも知れませんが・・・・根本的に結婚すれば幸せになれると短絡的になるのはどうでしょうね?彼氏が作れれば幸せかというのもどうでしょう。

1人より二人の方が幸せを感じることはあるでしょうが、基本はお互いが独立し、自分を持っていることから始まると思うのですが・・・。

私の派遣時代からの経験から行くと、やっぱり派遣社員には手を出しにくいと言う雰囲気が強い職場が多かったですね。こちらもビジネスライクに付き合いますし、職場というのは見合いやナンパの場所ではありませんから。仕事を認めてくれた上で、その職場を去ったあと、ビジネス成り個人的な誘いを受けることはありました。

それから本題とはずれるかも知れませんが、何かから逃げるための行動だったら、その先に得た物に対しても逃げの姿勢をついとってしまい害になることはご覚悟下さいね。もし逃げでなく、前向きな意思で決断されるならいいのですが、現状を解決する意欲無しに得ようとする物の軽さはそれなりであると言うことを忘れないで下さい。

幸せになりたいと願うことは良いことです。ただそれを状況や他人、環境に求める限りは、本当に幸せに離れないんじゃないかナァと思います。がんばってくださいね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

仕事についてですが、今の会社は、はっきり言ってペーパーカンパニーに色が付いたような会社です。入社してわかったんですが、失敗でした。定時は8時~17時でタイムカードはないので残業する時は「今日中に帰れるかどうか」な時もあります。雑務から経理まで全部一人でやっているので仕事的には責任のあることもしています。もちろん税理士・社労士・弁護士の先生にはお世話になっていますが。色んなことを覚えましたが、今はやりがいを感じられません。もっと自分のスキルで勝負したいんですが、短卒のため転職先もなかなか...派遣ならばスキルで評価されるので、もっとイキイキと仕事ができるような気がしてなりません。

私はもともと自覚できるほどの勝ち気な性格ですが、それも気の合うパートナーがいてこそのものでした。彼に愛されている自信から、私らしくいられたんだと思います。自分の為だけには頑張れないんです。彼に褒められたい、喜んで欲しい、と思うことで何でも頑張れたんです。本当は、おわかりのとおり甘ったれた弱い人間です。今もなにかに押しつぶされそうな気分で毎日過ごしています。つらくてどうしようもありません。だから、現状を変えたくて...すみません、何言ってんだろ。

補足日時:2001/12/10 16:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代で派遣社員

40代で派遣社員をしています。
これから資格をとろうと思います。
MOUS ドットコムマスターなど考えています。
40代でパソコン関係で派遣で働いているかた、
またいろいろ知っている方アドバイスお願いします

Aベストアンサー

職種にもよりますが、、
MOUSもいいと思いますが、営業経験があればITコーディネイターやMSSなんかあまり知られていないわりに求人が多いので狙い目だと思いますけど。

Q主人にとって今の結婚は幸せなのでしょうか・・?(長文です)

今の主人とは再婚同士です。2年の同棲後、二ヶ月前入籍しました。
最近主人を見ていて、本当にこれでよかったのか、不安になります。 
主人も二度目ですが、主人には息子が二人おり、前の奥さんと暮らしています。前の奥さんは1年程前に再婚し、再婚相手との子供もいます。
主人は、日頃あまり幸せそうな顔をしたり、喜んだりしません。何をしても楽しそうでもありません。でも、唯一息子たちと会っている時だけは、本当に幸せそうな優しい顔をしています。
そんな主人を見ていると、胸が痛みます。主人がそんな優しい、幸せな顔をしたことは私たちの前では一度もありません。
再婚後、主人は家の中にいても一線おいているような、孤独を感じます。 
主人はもう二度と結婚しようと思わなかったのに、私と出会い、変わった、と言ってくれました。結婚を切り出したのは主人です。
でも、主人が心から笑い、楽しみ、優しくなれるのは前の家庭でしかないように思えてなりません。 幸せを、前の家庭に置いてきてしまったようにみえます。 
再婚したのは、自分の居場所を作り、家庭という形だけでも持ちたかったからのようにも思えます。 
今は新しい家のローンもあり、私も働いていますが、主人は断固として養育費の減額等は拒否します。そのことに触れれば、怒ります。子供たちとの絆が切れてしまいそうだからだと言いますが、私には前の奥さんや子供たちが彼の中で一番大切なもののように感じます。
養育費を払い続け、ローンもあるので、子供を産む事はあきらめなくてはなりません。 
昨夜そのことを考えていたら、涙が止まらなくなり、主人に「いつか結婚してよかったと、これでよかったと思えるようになってほしい」といいましたが、主人は無言でした。 
愛する人が私と結婚し、幸せでないと思えてしまうことが、とてもつらいのです。
再婚された方、どうかご意見をお願いします。

今の主人とは再婚同士です。2年の同棲後、二ヶ月前入籍しました。
最近主人を見ていて、本当にこれでよかったのか、不安になります。 
主人も二度目ですが、主人には息子が二人おり、前の奥さんと暮らしています。前の奥さんは1年程前に再婚し、再婚相手との子供もいます。
主人は、日頃あまり幸せそうな顔をしたり、喜んだりしません。何をしても楽しそうでもありません。でも、唯一息子たちと会っている時だけは、本当に幸せそうな優しい顔をしています。
そんな主人を見ていると、胸が痛みます。主人がそ...続きを読む

Aベストアンサー

>君には苦労かけるけど許してください。
>それだけはわかってください。
>と・・・。
>ようやく主人から私と同じ目線で、正直な言葉を聞くことが出来ました。

よかった。本当によかったですね。


>自分の心の内を私に正直に言ってくれれば、私も理解し、頑張ることができるのです。
そうなんですよね。彼だって、あなたに人生賭けて、もういちど幸せになろうって
いろんな不安を乗り越えてやって行こうって決意されたのだと思います。

いっぱい文章を読ませていただいて、質問者さまはとても高い教養をお持ちの
頭のよい女性だと拝察いたします。
文章を書くお仕事をされていたかと思えるほど、簡潔でキレイな文章を書かれます。

9歳も歳は離れているものの、ご主人にとって
奥様は、深い意味で心の支柱となっている存在だと感じました。
もっと言わせていただくと、ご主人は女性に甘えるのが上手なタイプですが、奥様は
もっとストレートにご主人に支えて欲しい。というか、こういっちゃ何ですが、甘えるのが
下手くそなんですよね(^^)
ご主人は、あなたの聡明な理性に深い信頼を置いているのでしょうね。
でも、女性としてはそういう信頼のされ方は少し嬉しくないのかもしれませんね。
いつでも、自分が本当は彼に頼りきって生きていきたいのに


>子供に一切愛情を注がず、養育費さえ払わない前夫に比べ、今でもきちんと
>子供たちを愛し、責任を果たす主人のことを、私は好きでした。

彼には、男気があります。やんちゃ坊主で、破天荒さはおそらく先夫さんと似ている
のでしょうが、質問者さまは、今のご主人を尊敬していらっしゃる。

>それは、主人が自分の考えを私に話し、私もそれを理解できたからです。
もともと、質問者さまは、お話の上手な方だとお見受けいたします。
ご主人は、直感的に行動する芸術家タイプだとしたら、たいへんかもしれませんが
奥様の側から、話のきっかけをつくってあげることなんだと思います。
この人は、いつでも深いところで自分を大切に思ってくれている。それを忘れては
いけません。
離婚して、先妻さんが再婚して、子供を新しい夫に奪われたみたいになって
彼はさまざまに傷ついているのでしょう。
彼もまた、質問者さまとの諍いで、自分の居場所を見失って深い孤独感を感じて
いたのだと思います。

経済的な不安を抱えながら、ご主人はよくあなたを子どもとともに向かえいれたものだと
私は感心します。その背景には、彼にとって何物にも変えがたいものがあったという
ことです。
もちろん、質問者さまは女性としても秀でた容姿と魅力を備えた方であるでしょう。
でも、それ以上に、彼はあなたに愛されたことで、単に孤独を癒されただけ
でなく、失いかけた自信と生きる勇気を取り戻したのです。
私は、自分の妻を「守護天使」だと信じています。
私が期待するより前に、妻は私のためにいろいろと動いてくれます。
確かに、離婚して8年、高校生の娘を抱えて二人きりで頑張って生きてきた
彼女を救ったのは私かもしれないですが、一緒に乗ったら沈んでしまいそうな
枯葉の舟みたいな私を、疑いもせずに頼ってくれる彼女の信頼が
私に幸運と活力と自信を呼び込んでくれたのだと思うのです。

馬鹿にされそうですが、私はなんでも妻に相談します。なんだか巫女さん
のように彼女は何事も断言するから、
大抵は、「あなたがやりたいのなら、やってみたら。大丈夫よ
なんとかなるわ」
そういいます。

>でも、最近はそういうことがなく、激怒し、突き放すようになってしまいました。
彼に必要なのはあなたからの「厚い信頼」なのです。
それが、彼のこの苦境のなかで、かけがえのない心の糧なのです。

離婚はどんなことであれ、人生の失敗のようにうけとめてしまう時期があるのです。
女というものが、人生の伴奏者として信頼に足るようなものではない・・・そう思えたら
もう二度と結婚なんかするものか・・・そう思ってしまう。

>そのため、私はいつのまにか主人に対する理解よりも、
>自分の欲深で傲慢な部分に負けてしまったのです。

そんなことはないですよ。

>今、私の子供は今まで寂しい思いをさせてきてしまった反動から夜泣き
>などを何度も繰り返しています。

ごめんなさい。質問者さまのご家庭は、みんな愛情に飢えて泣いているのだなぁ
と理解できたら、ちょっとほのぼのとした気持ちになりました。

>本当に寂しい思いをさせてきて、無理をさせてきた結果だと思い、
>私も必死で向き合っています。

>落ち着くまでは当然だと思いますが、その反面主人が寂しい思いをしているのもわかっています。
質問者さまだけが、お子さんを癒し、ご主人を癒し、自分は・・・というお気持ちなのでしょう。

>ですが、以前は私を気遣い、優しい言葉をかけ、認めてくれていた主人が
>仕事をかわったとたん、一切いたわってくれなくなったのです。
そうですか。
>帰っても黙ってご飯を食べ、テレビを見る。
>話しかけもせず、こちらを見もせず、何の関心も示さない。
彼は、孤独なときにはそうやって黙り込むしか手立てをしらないのかも知れませんね。

>温かいご飯を食べさせるため、帰る前にご飯を炊き、帰ってきてからおかずを作り、
>夕食の準備を二度しています。
本当に、お疲れなんですね。そのご苦労の様子が彼にはまだわからないのかもしれません。
収入が減ったことで、不安に駆られた部分もあったのでしょう。
以前は、あなたの働きに直接感謝の気持ちが向いたけど、時間がお子さんに割かれて
いるのを仕方が無いとおもいつつも・・・・・・・ぼくは淋しいよ
と心の中で叫んでいた。

>それでも、主人は何一つ反応を見せず、
とにかく、彼は孤独だ・・という気持ちにとらわれてしまうと、暖かいごはんや、料理や
あなたの細やかな心配りに思いがいたらないのでしょうね。

>私は疲れてしまったのです。主人の口からは不満や物足りなさしか出てきません。
普通の夫婦でも、子供と夫の間で妻をとりあうのです。
もちろん精神的にですが
ですから、継父と子供ならなおさらです。

>私は愛されているのかわからなくなってしまい、それも原因の一つだと思います。
彼だって愛されたいのです。
愛されているって毎日毎日感じていたいのです。
窓から毎朝手をふって見おくって欲しいし、疲れたら身体を揉んでほしい

愛ってふしぎですね。
揮発性の薬品みたいに、最初はいっぱいあったと思ったのに、うっかり蓋をあけて
おいたら、いつの間にかなくなってしまうみたいに思えます。

でも、それって違います。愛はあなたの家のなかに気体になって充満しているのです。
ふたりがむきあって、ゆっくりとそれを吸い込めば、愛はお互いの身体にしみこんで
いきます。本当ですよ。

>メールできちんと話してくれた主人に、自分の気持もちゃんと伝え、
>お互い分かり合う努力をしていきます。
それは大切なことです。
不安は怖れにかわって怖れは怒りの元になります。
でも、愛を感じて信じあえたら、怖れは消えていくものだと思います。
彼は、自分を信頼してくれるものに命をかけるタイプの男です。
もっともっとあなたの方から、いろいろ求めていってください。
決して相性はわるくない。ただ、まだ不慣れな誤解があるだけ。
乗り越えていけば感嘆に幸せになれますって(^^)

人間疲れていると言葉もでなくなりますが、実は言葉を発するだけで
簡単に愛は伝わります。
あなたが望むやさしい言葉は、彼も望んでいるのです。

自分にとって大切なもののために十分時間をさいてください。お子さんの
ためにも、ご主人のためにも。
お子さんが寝たら、湯飲みを二つ、お茶を持って彼と向き合うだけです。
「なんだよ、お前。また文句か」
「そうじゃないわよ。とりあえず、お茶でも飲んで」
「おう。」
「ごめんなさいね。私・・・子供のことばかりであなたの気持ちを思いやる余裕がなくて」
「俺もな。悪かったよ怒鳴ったりして。正直強気の気持ちがゆらぐこともある。
 これで大丈夫なのか・・って」
「大丈夫よ」
「めずらしいなぁ いつも俺を批判してばかりのお前が」
「私ね。決めたの。あなたと一緒にいつか大金持ちになるんだって」
「うん?」
「だって、あなた言ったでしょ。『俺には金運があるんだ』って。」
「ああ。」
「それに賭けることにしたからね」
「あれ?今まではそれじゃ信じていなかったってことか?あーあ。
 俺は最初からお前に全て賭けているのになぁ」
「ううん。そうじゃないの。私あなたのことが大好きなの。
 だから、あなたに不幸になってほしくなくて、余計な心配ばかり・・」
「君んちのオヤジさんそっくりだな」
「そう。心配するのが愛情・・・でもそれやめたから」
「自分の気持ちに正直に生きないとつらいよ。」
「大丈夫。あなたのこと信じてるから。きっと私もこの子も幸せに
してくれるって。」
「俺もしあわせにしてほしいんだけど」
「好きよ。あなた」
「俺もだよ」

お幸せに。

>君には苦労かけるけど許してください。
>それだけはわかってください。
>と・・・。
>ようやく主人から私と同じ目線で、正直な言葉を聞くことが出来ました。

よかった。本当によかったですね。


>自分の心の内を私に正直に言ってくれれば、私も理解し、頑張ることができるのです。
そうなんですよね。彼だって、あなたに人生賭けて、もういちど幸せになろうって
いろんな不安を乗り越えてやって行こうって決意されたのだと思います。

いっぱい文章を読ませていただいて、質問者さまはとても高い...続きを読む

Q上司(40代前半係長)が派遣の20くらいの人とできちゃった婚をしました

上司(40代前半係長)が派遣の20くらいの人とできちゃった婚をしました。気持ち悪くて、指示とか聞く気になれません。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

「指示とかきくきになれない」からといって指示をきかないわけにはいかないでしょう。

どうしても聞く気にならなければ部署を変えてもらうなり、転勤を申し出るなり、それがかなわなければ転職するしかありません。

Q結婚が決まりましたが、今から20年先を考えだし不安になってます。

結婚が決まりましたが、今から20年先を考えだし不安になってます。
お互い貯金もそんなにあるわけでなくこの先相手が定年などで仕事がなくなったときを考えると不安になりました。将来に向け今から貯金もするつもりですが、この不景気だしどうなるか不安にかられてしまってます。

誰と結婚しても不安はつきものだし、今別れても自分一人で生きてくのも不安にはなると思います。

このような不安を抱えながら結婚生活を乗り越えてる方はほかにいらっしゃいますか?

励ましのお言葉などいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

結婚7年目の主婦です。
私も旦那さんも結婚する時、ほとんど貯金はありませんでした。
私は体調が不安定なのでほとんど働いていません。
旦那さんは、一度リストラされました…

そんなんでも、マンション購入したりとそれなりに普通に生活できてるので大丈夫と信じて幸せになってください。

Q40代派遣、採用されるには・・

40代派遣、採用されるには・・

正社員退職後、14年ほど事務派遣として働いてきました。
不況のあおりを受け、先日契約が終了となり次の仕事を探していますが、
まったく決まりません。

今後のために何を優先して取り組んでいくべきかアドバイスをお願いします。

・40代半ば、既婚、これまでは事務系です。
・厚生年金に加入できるフルタイムの仕事を探しています。
・主人は自営業。

考えているのは
・スキルを証明するためにMOS(エキスパート)や簿記などの資格を取る。
・職業訓練校などに行き、経理の知識を身につける。
・テレマーケティングの経験を得るために、アルバイトをしてみる。
・事務系に見切りをつけて、介護系の訓練校に目標をシフトする。

希望は事務系ですが、厳しさは身にしみています。
経理は補助程度の経験はあります。売掛・買掛は管理していました。
1年ほど学校に通ったくらいでは、経理アシスタントも難しいでしょうか?

介護は・・正直あまり自信がありません。。
1日の多くの時間を職場で過ごすので、
過度にストレスがかかるようだと、体調を崩すのではないかとの懸念があります。
(メニエール病の過去あり)

多少時給が安くても、事務でいたいのですが、のぞみはないでしょうか。。





 

40代派遣、採用されるには・・

正社員退職後、14年ほど事務派遣として働いてきました。
不況のあおりを受け、先日契約が終了となり次の仕事を探していますが、
まったく決まりません。

今後のために何を優先して取り組んでいくべきかアドバイスをお願いします。

・40代半ば、既婚、これまでは事務系です。
・厚生年金に加入できるフルタイムの仕事を探しています。
・主人は自営業。

考えているのは
・スキルを証明するためにMOS(エキスパート)や簿記などの資格を取る。
・職業訓練校などに行き、経理...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

経理の資格がないと、難しいです。

特に、フルタイムだと会社側は社会保険等の経費もかかります。

今は、仕事内容を選ばず、職種を選んでいるひまはありません。

いいところは、すぐに決まってしまいます。

椅子取りゲームをしているようです。

わたしも、30歳代の時にメニエール病になりました。

今月だけでも、5社面接して不採用でした。

嫌な時代になりましたね。

お互いにがんばりましょう。

Q今は結婚は考えられないという彼氏を待つべき?別れるべき?

わたしも彼氏も27歳になる同い年です。
付き合って1年4ヶ月目
彼はサラリーマンでとても仕事に熱心に取り組んでいます。出世欲が強く、平日は遅くまで、休日も接待などを行っています。

そんな中でも、週一日(二週間に一回の時もあります)時間を作ってくれて、デートやお泊まりをしています。
GWやお盆などの長期休暇は4?5日間の旅行にも行きます。Xmas、誕生日、ホワイトデーも、ホテルやプレゼントやディナーを準備してくれます。
普段も優しい彼なので、わたしもいつのまにか、大好きになっていました。

私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。
そこで、先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。
すると彼はかなり悩み出して、最終的に「いまは約束はできない」という結論を出しました。
わたしは、「今すぐではなくてもいいけど1?2年以内にはしたい」と伝えたのですが、やはり「仕事を頑張りたいから今は分からない」との答えでした。すごくショックで、その日は保留にして彼と別れました。


数日後、彼と会った時にまた話し合いました。
その時彼は
・別れると言われ、かなり動揺した
・たくさんの人に結婚について相談した。その結果やはり今は結婚は考えられない
・好きだから別れたくない
・私と結婚したいとは思っている
・仕事の目処が立った時に考えたい(転勤がある)
と伝えられました。

この一件以来、私からメールをしたり遊びに誘ったりするのをやめました。すると、向こうから連絡がよくくるようになりました。
彼が思ってた以上に真剣に悩んでくれたこと、わたしのことを好きだと言う気持ち、仕事に熱心な姿を見てこの人ともっと一緒にいたいな…と思い、別れることができませんでした。。
ただ、彼からはいつごろまでという期限を提示されたわけではないので、本当に結婚してくれるのか…?数年後振られたらどうしよう…と不安な気持ちが残っています。

彼を待ちたい気持ちと、不安な気持ちでどうしても判断ができません(>_<)


長くなりましたが、よろしければアドバイスやご意見や経験談などいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします!!

わたしも彼氏も27歳になる同い年です。
付き合って1年4ヶ月目
彼はサラリーマンでとても仕事に熱心に取り組んでいます。出世欲が強く、平日は遅くまで、休日も接待などを行っています。

そんな中でも、週一日(二週間に一回の時もあります)時間を作ってくれて、デートやお泊まりをしています。
GWやお盆などの長期休暇は4?5日間の旅行にも行きます。Xmas、誕生日、ホワイトデーも、ホテルやプレゼントやディナーを準備してくれます。
普段も優しい彼なので、わたしもいつのまにか、大好きになっていました。...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女の根っこにあるのは、

>私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。

これですよね。みな、それぞれ結婚のタイミングなど違って当然なのに
周囲と同じでないと、自分が遅れをとったような気持ちになるのでしょう。

貴女の質問文を読むと、この彼は誠実な男ですよ。
簡単にいえば、貴女がこの彼を信じることができるか、できないか
だけですよ。

>先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。

これがね、3年も4年も付き合っいる間柄で、だらだらと先が
みえない付き合いをしていたのであれば、こういう質問もいいですが、
まだ彼も若く、1年少しの付き合いで、このように白黒をつける質問を
すると、男のほうからすれば、「僕は仕事で格好ついたら、君と結婚
するつもりで付き合っているのに」と、心の中で思ったいたのであれば
とても心外でしょうね。

なんで僕の気持ちと真意がわかってくれないのでしょうねと
男のほうは思っているはずです。

若い女性には結婚は、ひとつの夢なのでしょうが、結婚式がゴールでは
ないよ。それから先の生活がスタートで、楽しいことばかりでは
ないのだけどね。

>本当に結婚してくれるのか…?数年後振られたらどうしよう…と不安な気持ちが残っています。

先に書いたように、貴女の不安もわかりますが、この彼を信じることが
できるるか、できないかだけですよ。
結婚って、相手をせかしてするものでもないしね。
互いの気持ちが合致したときからですからね。

彼は今、あなたのこと愛していても、結婚したいなと思っていても
今後、まだ彼の気持ちがそうなるまえに、貴女のほうが、またいつ結婚なのさ
なんて、常にそういう態度で付き合っていた場合は
彼のほうは、貴女を選ばなくなるでしょうね。
で、結果的には振られてしまう場合もあります。

男女の先のことなど、こればかりは、常に流動的ですからね。
裏切ったとか、裏切られたという話でもないわけです。
人の心は、不変ではないしね。

貴女がこの彼と結婚したいのか、結婚そのものがしたいのかです。
結婚そのものがしたいのであれば、この彼ではなく
見合いでもして、さっさと違う男と結婚すればいいことだと思います。

彼はどうなのさという質問ではありますが、
貴女の本当のところの気持ちは、どうなのさということでもあるのですよ。

結婚がしたいのか、彼と結婚をしたいのか。
その彼の言うことを信じることができるか、できないのか。

そういうことだと思います。

おじさんは、周囲も結婚しだしたことだし、私も遅れをとりたくない
と思うのでしたら、この彼と別れましょう。そう思います。

ただ、そんことで貴女はいいのですか、なんだけどね。
違うよね。この彼がいいのであれば、焦ったらダメだよ。

たこおじさんです。

貴女の根っこにあるのは、

>私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。

これですよね。みな、それぞれ結婚のタイミングなど違って当然なのに
周囲と同じでないと、自分が遅れをとったような気持ちになるのでしょう。

貴女の質問文を読むと、この彼は誠実な男ですよ。
簡単にいえば、貴女がこの彼を信じることができるか、できないか
だけですよ。

>先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。

これがね、3年も4年も付き合っいる...続きを読む

Q40代で派遣社員の謎

 私は物流会社に勤務している20代の社員(男)で、アルバイトや派遣の勤怠管理、作業内容の指示などをする立場にあるのですが、そこで一つ疑問に思うことがあります。それは、なぜその歳で「派遣社員」なのか?ということです。
 作業員の一人に40代の男性がいるのですが、その人はとても真面目で仕事も丁寧な上、社員でもなかなか気付かないような細かいことも気付いて教えてくれます。また、「これはこうした方がいいんじゃないか?」のような意見を言ってくることもあり、それを聞いて「なるほど」と思い、本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。
 私個人としては、この人は「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?という疑問がどうしても出てきます(本人に直接は聞き難いです・・・)。
 皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ40代で派遣社員でいると疑問なのでしょうか。
>本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。

派遣社員は、前職でいろいろな経験を持っています。その様な経験を会社は買っているので、そのひとから参考にできる意見は利用させてもらっていいのではないでしょうか?

>「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?

仕事ができる=管理する立場 とは限りません。
あと、正社員だと、会社の都合に振り回されることがありますが、
派遣だとその様なことはありません。

>ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?という疑問がどうしても出てきます(本人に直接は聞き難いです・・・)。

親しくなったら聞いてみていいのでは?派遣社員は、社員より下とか
作業員は管理者より下だという考えがあったら、そのような考えは必要ないと思います。まだ若いFocus2000にとって、考え方に幅がでる答えがあるかもしれませんよ。

なぜ40代で派遣社員でいると疑問なのでしょうか。
>本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。

派遣社員は、前職でいろいろな経験を持っています。その様な経験を会社は買っているので、そのひとから参考にできる意見は利用させてもらっていいのではないでしょうか?

>「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?

仕事ができる=管理する立場 と...続きを読む

Q結婚してる人に質問です。 結婚は金銭面で安定した相手との方が幸せですか? それとも 収入面では大変

結婚してる人に質問です。

結婚は金銭面で安定した相手との方が幸せですか?
それとも
収入面では大変だけど愛があれば幸せですか?


私は過去に結婚を考えた相手がいました、19の時に知り合って20歳で妊娠して、
その時にプロポーズされましたが断って子供は諦めました。

理由は彼が工場の仕事を辞めて看護師になりたくて受験を考えていた。
金銭面で結婚は難しく彼も最初は悩み結果受験を諦める形でプロポーズしてきたので一生後悔させてしまうという思いでした。

それから私は高校中退でフリーター、
アパレルや飲食店をやりながら一人暮らしをしてましたがそれだけでは生活が苦しく夜の仕事をやりながら生計を立てていましたが、
彼はそれから学生になり生活費、家賃、学費全て親から貰っていた人なので
「夜の仕事なんて理解出来ない!」
ずっとそう言われて価値観の違いもありました。

付き合っては別れを繰り返しましたが4年程たった時に彼が卒業する年で、このままの関係を続けるのも辛く、彼に迷惑をかけたくない!私はこの人とは結婚してはいけない!
と思い地元に帰りました。


凄く好きだった。でも相手の両親も学歴は大事、中卒の子。といい顔をしてくれた事はありませんでした。

プロポーズされた時は彼もお金が無くぬいぐるみをくれてプロポーズしてくれたのですが本当に嬉しかったです。
でも好きだったからこそ彼に夢を諦めて欲しくなかったです。


無事に卒業した事も、看護師になれたこともあの時夢を捨てずに頑張ってくれてよかったと思います。


でも子供を諦めた事には今でも後悔し毎年時期になると涙が出ます。
1人で産む勇気もありませんでした。


当時、プロポーズは断りましたがぬいぐるみは私にとっての宝ものでした。
でも地元に帰る際、水子のお寺に我が子に置いて帰りました。



それからは恋愛と言うよりかは自営の人と付き合ったり、バツイチの人と付き合ったり結婚を考えなくていい人とずっと交際していました。

今の主人は元々知り合いでそんな私の事をいつも心配してくれていて、
結婚する時も
自分は幸せになるべきなんだよ!わざと自分を傷つける付き合いはもう辞めて!
お金の面でも、生活の面でも絶対に苦労かけないから、
好きじゃなくても少しずつでいいから僕と生涯歩んでください


そう言われて、もう2度と結婚しないと思っていた私にそんな事を言ってくれる人はもういないだろうなと思い結婚に至りました。


今は専業主婦として海外で生活しています。
昼間はお友達とお茶して、語学を勉強して、連休には旅行に行って

本当に今までとは考えられない世界に連れてって貰いました。


相手の両親には最初おかあさんに中卒の子なんて辞めて!と言われましたが、私も主人に

親を悲しませるまで結婚は望んでいない、だから諦めて

と言いましたが最後には主人が親と縁を切ってでも私を選ぶ、と言ってくれて半ば強引でしたが両親も承諾してくれて今では私達は海外に居ますが双方の母が各週の様にランチに行ったり、祖父母までも食事を一緒にしてくれたり本当によくして貰っています。

主人が先に海外に渡航していた期間も毎週食事に誘ってくれて本当の親子の様に仲良くしてもらって周りからも

「本当に幸せになってよかったね、これ以上の人はいないよ」

と言われます。

婚約指輪も結婚指輪も、プロポーズの時は誕生日石のネックレスを。

サラリーマンではありますが、生活に苦労する事もなく、欲しい物も買ってくれて、洋服も一緒に選んでくれて嬉しそうに私に似合う服を探してくれる。


こんなにも穏やかな気持ちでいれる事って初めてだったのでこの人と結婚して良かったなと思います。


でも今の主人との結婚の理由は収入面。
彼もそれは分かって居ますし上記に書きました彼の事も子供の事も知っています。


こんなにも有難い生活してるのにふと今でもぬいぐるみでのプロポーズしてくれた彼との思い出を今でも思い出してしまいます。

1度連絡をとりましたがお互い結婚して、家庭があります。

お互いに喜び、いつか会おうねと言われましたが

主人を傷つけたくない、相手の奥さんも傷つけたくない

社交辞令だったかも知れませんがお断りしました。


結婚して幸せ!
でも今の相手よりも1番好きだった人は違うって方居ますか?

こうやって思い出として心にとめておくのはやはりいけないことでしょうか?

率直な意見お願いします。

結婚してる人に質問です。

結婚は金銭面で安定した相手との方が幸せですか?
それとも
収入面では大変だけど愛があれば幸せですか?


私は過去に結婚を考えた相手がいました、19の時に知り合って20歳で妊娠して、
その時にプロポーズされましたが断って子供は諦めました。

理由は彼が工場の仕事を辞めて看護師になりたくて受験を考えていた。
金銭面で結婚は難しく彼も最初は悩み結果受験を諦める形でプロポーズしてきたので一生後悔させてしまうという思いでした。

それから私は高校中退でフリーター、
...続きを読む

Aベストアンサー

自慢ですか?
いえ、冗談です。
貴女は、恵まれてます。
貴女には、とてつもない、女子として、魅力があります、
女として、文面からして、そう思うし、女が女をそう思うという方は男子から、無条件に支持されます。それを鼻にかけない、所が、また、絶大な魅力ですよ。
看護師さんのことは、元彼で
縁がなかった男子と、好きなだけに思い出が美しく、いい事です。元彼も新しく恋をしてるので、幸せを願いましょうよ、
年とると、実感します
結婚生活は、生活です。
これで良かったのです。
貴女みたいな純粋な女子、
騙される可能性大です
それを、守ってくれたのは、元彼であって、元彼と縁がなかったから、今の旦那様と出会えてるのです。現状維持です、

Q40代後半~50代後半の男女に就職先・派遣先はありますか?

近々私の勤めている会社に派遣されている
40代後半~50代後半の派遣スタッフに年末、1月末で契約終了の通知がされました。
彼らは私と同じ部署に勤めています。
一緒に働いていて、さすが年齢がいっているだけに「すごい」と思うところもありますが
正直言って「派遣でよかった。こんなおっさん、おばさん正社員として一緒に働きたくないよ」
と思うことも多大にあります。

とはいえ同じ部署で働いてきたし、彼らなりに一生懸命やってくれていたので
大きなお世話ながらも私を含め同じ部署の人間は、彼らの次の仕事が心配です。

この年齢で勤め先、または次の派遣先がすぐに見つかるのでしょうか?
(契約終了は会社の決定で、我々にはどうすることもできません)
ちなみに彼らの職種はテレアポ及び飛び込み営業です。
とはいえそんなにキツイノルマがあるのではなく、パンフをばら撒き、商品をPRすることが主な目的なので、たぶんそんなにしんどくはなかったと思います。
見た目は落ち込んでいるように見えませんが、やはり落ち込んでいるのでしょうか?
我々は普段どおりに接していますが・・・。
派遣会社の人に聞くと、まだ新しい次の派遣先は紹介できていないようです。

近々私の勤めている会社に派遣されている
40代後半~50代後半の派遣スタッフに年末、1月末で契約終了の通知がされました。
彼らは私と同じ部署に勤めています。
一緒に働いていて、さすが年齢がいっているだけに「すごい」と思うところもありますが
正直言って「派遣でよかった。こんなおっさん、おばさん正社員として一緒に働きたくないよ」
と思うことも多大にあります。

とはいえ同じ部署で働いてきたし、彼らなりに一生懸命やってくれていたので
大きなお世話ながらも私を含め同じ部署の人間は、彼ら...続きを読む

Aベストアンサー

テレアポや飛び込み営業のような専門性のない仕事ならば、50代・60代でもいくらでもあるのではないでしょうか。
そういう仕事は将来性がなく、若い人はやりたがらないので、中高年過ぎでも採用してくれると思いますが・・・。(専門性のある仕事につきたいのならば、経験、資格、スキルが必要でしょう。)

そういう仕事とは知らずに応募したら、どこでも(数社)面接もろくにしないですぐに採用しますと言われましたよ。(私は別の仕事がしたかったので断りましたが)
健康で働く意欲があれば、今はいくらでも仕事があふれているのかと思っていましたが。

別に、派遣会社を通さなくても、新聞広告やハローワークで探せば沢山あります。派遣会社は、年齢の若い人で専門性のある職種を探すのに向いていると思います。
(ちなみに、60代半ばです)

Q結婚相手として考えた場合男性で一人っ子というのは条件として考えたら女性

結婚相手として考えた場合男性で一人っ子というのは条件として考えたら女性からしたらあまりいい印象は持たないのが一般的なんでしょうか?

Aベストアンサー

>一般的なんでしょうか?

一般論的にはそうです。

・男性の親の介護
・男性の親と同居
・嫁として我慢を強いられる

ということがあってもなくても、
その可能性がいつか出てくるケースもありますし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報