懸賞で当選したCDRWをUSB接続したところ、マイコンピュ-タ-に新しいCD-ROMのアイコンが出来たにもかかわらず、そこにアクセスできません。本体が壊れてるの?
IODATAのサポ-トセンタ-に電話しても話中で繋がらないんです。

A 回答 (1件)

そのドライブにメディア(CD-ROMなど)が入ってますか?



入ってない場合は、フロッピードライブにフロッピーを入れない時の
ようにアクセスできませんが...

この回答への補足

もちろん、CD-ROMは入ってます。I・O・DATAのサポ-トに電話したらなかなか繋がらなかったけど、色々対策方法を指導してもらいました。ただそれでもダメだったので、送り返しました。結果はまだ出てませんが・・・お騒がせしました。

補足日時:2001/12/17 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDOS/V POWER REPORTの懸賞当選商品について。

昨日、DOS/POWER REPORT4月号の懸賞に応募していたマザーボード(MSI K9A2Pratinumに当選していたようで、商品が届きました。
動作テストしたところ、どうもマザーボードのBIOSがおかしいのか、電源は入るが、BIOSすら表示できません。
別マザーで、乗せたパーツを全てテストしましたが、正常でした。
また、相性があるといけないので、手持ちの正常なメモリ、VGAカードも交換して試しましたがダメでした。
CMOSジャンパも確認し、スイッチ類も、ヘッダからとオンボードと両方試しましたが、ダメでした。
また、メモリを外して、スピーカーからBEEP音が鳴るかテストしましたが、鳴りませんでした。
症状的には、BIOSデータの破損のような症状です。
電源とCPU(athlon64X2 5400+BE)は、他の物に替えてテストしていませんが、マザーボードを交換すると、全く問題ない物です。
保証は無しとは記載されていますが、一応メールでも送っておいたら、次の抽選で有利になるとかあるのでしょうか?
長く、くだらない質問ですが、どうなんでしょうか?

昨日、DOS/POWER REPORT4月号の懸賞に応募していたマザーボード(MSI K9A2Pratinumに当選していたようで、商品が届きました。
動作テストしたところ、どうもマザーボードのBIOSがおかしいのか、電源は入るが、BIOSすら表示できません。
別マザーで、乗せたパーツを全てテストしましたが、正常でした。
また、相性があるといけないので、手持ちの正常なメモリ、VGAカードも交換して試しましたがダメでした。
CMOSジャンパも確認し、スイッチ類も、ヘッダからとオンボードと両方試しましたが、ダメでした。
また、メ...続きを読む

Aベストアンサー

何度か当選してますが、送って頂いてありがとうってメールしたら、返事は無かったです(忙しいんですよ、編集業界は、たぶん)

不利とか有利とかは無いと思います。運営側からすれば、動作保証はしないということなので、問い合わせすら、応対しないのでは。私なら中古で売っちゃう(パワレポさん、ごめんなさい!)

…ちなみに、その板、応募したんですよね。
悔しいような、悔しくないような。。。

あと、当選者の名前は巻末に記載があるので、誰さんかわかっちゃいますよ!

Q外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブかノート用CDRWドライブ

ノートパソコンでDynabook 4050X OS 
Win98を使っていますが外付けUSB2.0/1.1
両対応CDRWドライブは使えるのでしょうか。
使えるとしたらノート用CDRWドライブと
どちらがいいですか。

Aベストアンサー

> Win98を使っていますが外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えるのでしょうか。

Dynabook 4050XはUSB1.1ですので,外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えますが,USB1.1での動作となりますので書き込み速度は遅いです。また,バッファアンダーランエラー防止機構がついているドライブでないとエラーが出る可能性があります(最近のドライブには付いています)。書き込みで失敗したくなければ,バッファーアンダーランエラー防止機能(メーカーによって呼び名が違うが,「Just Link」とか「Burn Proof」がある)のあるドライブがいいですよ。

オススメは,PCカードのUSB2.0インターフェイスを介して,USB2.0対応の外付けCD-RWドライブを使うことです。とりあえずUSB2.0/1.1対応ドライブを買っておいて,後でUSB2.0インターフェイスPCカードを買い足すという手もあります。Windows98ではUSB2.0で使えないインターフェイスカードもあるようなので,USB2.0インターフェイスPCカードを買われる時は,Windows98でもUSB2.0が使えるかどうか確認して買ってくださいね。

> Win98を使っていますが外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えるのでしょうか。

Dynabook 4050XはUSB1.1ですので,外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブは使えますが,USB1.1での動作となりますので書き込み速度は遅いです。また,バッファアンダーランエラー防止機構がついているドライブでないとエラーが出る可能性があります(最近のドライブには付いています)。書き込みで失敗したくなければ,バッファーアンダーランエラー防止機能(メーカーによって呼び名が違うが,「Just Link」とか「Burn ...続きを読む

Q緊急!CD-ROMが壊れた。

ある日突然パソコンがCDを読み込めないという最悪な事にあってしまいました。

デバイスマネージャーを調べてみたところ

このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)

[解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。

と出ました。

これってどうすればいいですか!!!
デバイスマネージャーを開いたら一つだけビックリまーくがついてました。

Aベストアンサー

下記のサイトから該当するPCのメーカーサイトからダウンロードして下さい。

http://driver.himaism.com/maker_pc/notebook.htm

または、Windousのインストール用OSのCDをお持ちでしたらインストールCDでOSを修復されても良いです。

Q外付けHDDでおすすめはなんですか?バッファローとIODATAの商品で悩んでます。

検討してるHDDは
IODATAの
HDC-EU1.0
HDCS-U1.0R2
バッファローの
HD-HES1.0TU2
です

バッファローのは中身での不満の書き込みが多く見られました
IODATAは回転数の表記がないのでバッファローの方が7200で優勢なのかと思ってます
容量は1Tはほしいです
基本的にパソコンでのビデオ録画に使います

外付けHDDはじめてなので詳しい方、優しい方、回答よろしくお願いします
参考にしたのは価格.comです

Aベストアンサー

はじめまして。

双方のメーカーの外付けHDD、計3台使用していますが、結論はどっちでも同じ。
基本的に特売でしか購入しないので。
HDDは壊れる時は簡単に壊れる代物。しかも機械製品なので当たり外れはつきもの。ただバッファローの外付けHDDはSAMSUNGのHDDを使用していることが多いのでその辺に不満があるのだと思います。
ちょっと調べれば判りますが、SAMSUNGのHDDの評価は余り芳しくありません。
強いて言えばバッファローのターボUSBの方が若干速度が速い。
I・OはマッハUSBを使用しないとかなり遅い。
>基本的にパソコンでのビデオ録画に使います
と若干の書き込み読み出し速度の差異はあっても、ビデオ録画には関係なし。
関係するのは大量データのコピー時。
でも目立った差でもないので気にする必要もありません。

>IODATAは回転数の表記がないのでバッファローの方が7200で優勢なのかと思ってます
I・Oは表記はありませんが、今時5400回転のHDDを使用するのはポータブルの2.5インチHDDぐらいです。
3.5インチHDD搭載の外付けHDDで外部電源のものならば何処のメーカーも7200回転。

はじめまして。

双方のメーカーの外付けHDD、計3台使用していますが、結論はどっちでも同じ。
基本的に特売でしか購入しないので。
HDDは壊れる時は簡単に壊れる代物。しかも機械製品なので当たり外れはつきもの。ただバッファローの外付けHDDはSAMSUNGのHDDを使用していることが多いのでその辺に不満があるのだと思います。
ちょっと調べれば判りますが、SAMSUNGのHDDの評価は余り芳しくありません。
強いて言えばバッファローのターボUSBの方が若干速度が速い。
I・OはマッハUSBを使用しないとかなり遅...続きを読む

QIODATA 外付けHDD 容量おかしい?

IODATAの外付けHDD(40GB)を買ったのですが、
いつの間にか容量が37GBになっています。

何も保存はしていないののプロパティを見ると何GB分使われています。

いつの間にこんなことが起こったのかわかりませんし、存していて気分が悪いです。

フォルダが見えないのに何GB分使われていますが、これを削除したいです、そして、40GB分使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

フォーマットかけても元に戻らなかったです。

しかも、最初FAT32だったのがNTFSになってしまいました。

これももとに戻したいのですが、やりかたがわかりません。


宜しくお願いします

Aベストアンサー

じゃーなんでプロパティで「使われている容量」「残り容量」を円グラフのようなもので見ると、何も保存しているフォルダがないのに、使われている容量に数GBとあるんでしょうか?


表示容量には管理領域等が含まれており、実際に利用できる容量は表示容量より少なくなる ..

管理領域とはデーターをどこに入れたかを管理する場所なんです
ハードデイスクは広いのでデーターをどこに入れたか、ファイ名などデータとは別に管理してるのです
その領域を管理領域と呼ぶ

したがって
表示されいる容量=管理領域+データ保存の領域

なので管理領域分として使用されてます

データが無いときは管理領域にデターが無しって情報が記録されているのです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報