プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SYM DD50のアフターパーツについて教えてください。
購入後1年、走行距離6000kmを越えた状況ですので、そろそろブレーキ、駆動系のパーツの交換が必要かな?と思っております。
単純に購入したお店に持っていって、純正品に交換してもらえば手っ取り早いのですが、何分、経費を掛けたく無いですし、前に乗っていたレッツ2では、自分でこれらを交換した実績もあることですし、今回も自分で・・・と考えています。
そこで、ですが、各社あるパーツメーカーからは「DD50用」というのは販売されているのでしょうか?
(ぱっと見、無いような感じでしたが・・・?)
また、DD50は「SuperDioのパーツが流用可」という話はよく聞くのですが、実際に「どこそこのメーカーのどのパーツを流用したよ!」という話しは無いでしょうか?
とりあえず、これに限らず

 「SYM DD50のアフターパーツ全般」

ということで、具体的なお話しを聞かせていただければうれしいです。
では、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もDD乗りです。
ブレーキのパーツ交換の件ですが、パッドはDioのものではなくJOG用になるので注意してください。
参考URLに写真がありますので、それと同じ形のものを使ってくださいね。
それとお聞きしたいのですが、最高速はどれ位出ていますか?
自分のは最近60くらいしか出ないので・・・
よかったらご回答ください。

参考URL:http://ameblo.jp/user_images/8d/2c/10001356753.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際に交換されたのですね?非常に参考になりました。
ちなみに、最高速は原付なので30km、と言いたいところですが、とある場所でまわしてみたところ、メーター読みで、ですが、初期のころは70、現在は65くらいですね。

お礼日時:2005/12/12 17:57

すでにご存知かもしれないですが、


下記の店に少しパーツの対応表みたいなのがあります。お役に立てるかどうかはわからないですが・・・。
自分もDD50に乗っていてチューンを考えているのでこのお題は本当に参考になります笑

参考URL:http://www.jam-s.jp/jamssym/sym/dd50kai..htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいたURLは確かに知っておりました。もう一度よくよく確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!