アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は就職活動を始めてます。そして履歴書に貼る証明写真を撮ろうと思ってます。しかし、「男は髪が長いといけない」と言われた事があります。いろいろな人に聞いても「分からない」と言われ、ネットで調べても参考になるサイトがありません。そこで、髪の長さはどのくらいがよろしいのでしょうか?ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

髪は短い方がいいです。
なぜなら、さっぱりして見えませんか。

女の子の場合も、就職活動時は髪をまとめたり、
短くしています。

その方が、清潔感があって、
見ている人に良い印象を持たれ易いんですよ。
仕事ができそう・・・とか。

ちなみに、このことは、有名な「就職ジャーナル」などの、就職活動雑誌や本にも書かれています。

よく面接で「個性より身だしなみ」と言われますが、身だしなみには注意してもしすぎることはありません。

普段はどんな髪型でもOKですが、
人によって違いますが、一生に一度の分岐点ともいえる就職活動です。

気合いをいれてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。
応援しています。

NO.1の方がもうおっしゃられているので、必要ないかと思いますが、ちょっと書いてみちゃいました。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

内定を頂き来年から社会人になる者です。

髪型は長いよりは短いほうがさっぱりしていていいように思います。就職の本などを見て読むのではなく写真をみてっみてはどうですか。髪型も大事ですが、やっぱり中身ですよ。つらいこともあると思いますが頑張ってくださいネ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験者の方のご意見は非常に参考になりました。