フロントページの2000の
ダイナミックhtml効果という機能で
ページを読みこむと文字が1語ずつドロップする
ホームページを作ったのですが、
ブラウザビューではちゃんと効果がでたのですが
実際にアップロードしてブラウザで見ると
効果が現れません。
どうしてでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他のバージョンのブラウザでも表示されないのでしょうか?



#IEかNNかと言う意味ではなく
#IE4.x 5.x 6.xとかの違い
#その他のブラウザでも同様
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QダイナミックDNS自宅サーバと職場のダイナミックDNSサーバとの接続

 質問いたします。
 自宅はinclのフレッツISDN回線(AtermIW50/DをTAとして使用)と、plalaを経由してのBフレッツ回線(ルーターはAirStation G54/P を使用しての54Mbpsの無線Lan)を併用しています。
 どうすれば、ウイルスバスターなどのワクチンソフトの
ファイアウォールなどを回避して、自宅と職場での
ファイルの共有ややりとり、あるいはアプリの使用が
可能になりますか。
 ぜいたくな質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
 また。VPNというものを構築するとうまくゆくとか
いう話も聞きますが、詳しい方、説明願えれば幸いです。

Aベストアンサー

AirStation G54/Pのオンラインマニュアルを簡単に見てみました。
本来ならVPNでの通信がいいのですが、IPSecのパススルーなどにはまだ対応していないようなので、
Windows機能だけのVPN通信は難しいと思われます。
そうなると外部VPN機器が必要になります。
VPNを使わないとなると静的IPマスカレードでサーバ公開という形になります。

セキュリティを考慮すると、この時点であきらめておいた方が無難でしょう。
※ファイル共有をインターネットに公開するには、かなりのリスクがあることを認識しておいてください。
 例えば、共有フォルダにウイルスを置かれたり、ファイルを消されたりといったような。

一応以下に設定する手順を記載してみます。

まずは静的IPマスカレードでPCをインターネット上に公開します。
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wbrg54_120/katsuyo/chapter16.html
この手順の中ではWWW(80/tcp)を公開していますが、今回はファイル共有なので
「139/TCP」を設定いたします。

で、この静的IPマスカレードを設定するだけ接続できません。
AirStation G54ではデフォルトのパケットフィルタルールで、
ファイル共有のフィルタが設定されているからです。
これを外さなければいけません。

ただ、これを単純に外すだけではセキュリティ的に全然だめです。
一応AirStation G54では送信元(これがSourceIP)によるパケットフィルタができます。
これによって、特定のPCのみしか接続できなくなります。
ここで問題なのが、接続元のIPアドレス。
固定ではないのでDDNSを取得したと思うのですが、
AirStation G54で送信元のIPアドレス欄にmypc.example.comといった
ドメイン名(これがFQDN)で指定できるかです。
#オンラインマニュアルにはパケットフィルタの設定詳細を見つけられませんでした。

ですが、理論的にはIPアドレスを偽装(IP Spoofing)されたら、接続出来てしまいます。
ただ、IPアドレスを偽装して通信を行う(TCPセッションをはる)のはかなり困難です。
ですが、今回のようにFQDNで設定した場合、DNSの偽装(これがDNS Spoofing)の問題もあります。
こちらはIPSpoofingよりは簡単に偽装できてしまいます。

こういったトータル面でみてもVPNを張れないなら別手段を検討するのがいいと思います。
例えばインターネット上のファイル共有スペースを使うとか
VNCやpcANYWHEREといったリモートツールを独自の暗号化セッションで使うとか
TELNETやFTPをSSHで使うとか。
#長くなるので詳細は割愛させていただきます。


あと、ありきたりのアドバイスなので設定済みかとは思いますが、
無線LANで WEP(128(108)bit)で暗号化+MACアドレスでの制限
は最低限設定しておきましょう。

あと全然関係ないところで反応しますが
>ドスパソコンでWin98SEで設定することになるのですが。
>
Windowsパソコンなのでは?
DOS/Vパソコンということかな?

AirStation G54/Pのオンラインマニュアルを簡単に見てみました。
本来ならVPNでの通信がいいのですが、IPSecのパススルーなどにはまだ対応していないようなので、
Windows機能だけのVPN通信は難しいと思われます。
そうなると外部VPN機器が必要になります。
VPNを使わないとなると静的IPマスカレードでサーバ公開という形になります。

セキュリティを考慮すると、この時点であきらめておいた方が無難でしょう。
※ファイル共有をインターネットに公開するには、かなりのリスクがあることを認識しておいてく...続きを読む

Qインターネット中、勝手に知らないページが現れます。

いつもお世話になります。

数日前からインターネットをしている最中に
勝手に知らないページが上に現れます。
それは「トラビアンへようこそ」というゲーム?の
ページだったり「ALT.com」という見るからにアダルトサイト
だったりします。
思い当たるのはその少し前に一度誤ってアダルトサイトを開いて
しまったことくらいです。

勝手に出たとしても、2度とそのページが現れないように
することができますか?
おわかりのかた教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

お使いのウィルス対策アプリにアドウェア対策で走査可能なら実行。
無かったら、フリーでも在るので、インストールして走査駆除。
大抵は以下のアプリケーションで駆除可能。
Ad-Aware
Spybot - Search & Destroy

Qフロントページエクスプレスと.png画像

レンタルして使っているお絵描き掲示板に投稿したイラストを、保存してひとつのページに載せてマイサイトにアップしようとしたのですが、ページを作る時点で問題が起こってしまいました。

フリーソフトのフロントページエクスプレスで画像を載せる予定のページをつくり一旦保存します。(このときはまだ画像を貼り付けていません)そのあと、既に保存してFFFTPで転送しておいたpng画像を貼り付け再びページを「保存」しようとすると、「このファイルを保存しますか?」とpng形式の画像をgif形式で保存するかどうかを訪ねる窓が開きました。png画像のままで載せたいので「いいえ」をクリックするとページが保存されません。
仕方がないのでgif形式で画像を保存すると、ちゃんとページは保存されるのですが、次にページを開いた時にpng形式で貼り付けていた画像がgif形式に変わっています。その上、gif形式では画像が粗くガサガサになってしまいます。

今までサイトにアップしてきたのはgif画像かjpg画像だったので、png画像でこんな問題があるとは思いませんでした…。png画像は見れる人が限られるそうでgifの方が都合が良いとはおもうのですが、やはり綺麗な状態の絵を載せたいので困っています。

同じお絵描き掲示板に投稿したイラストでも、jpg形式とpng形式の二つに分かれていて、jpg形式ならば問題なくページは保存できて、gif形式に変えるよう勧告が出てきたりはしませんでした。
ちなみにpng形式の画像をgif形式にではなく、jpg形式で保存してみると、gif画像に変えてみた時と同じことが起こりました。ページは保存できるけれど、画像は粗くなってしまうのです。

「それは仕方がないよ」でも良いのでアドバイスをお願いします。質問の内容が説明不足でしたら補足します。よろしくお願いします。
 ※使用しているのはWindowsXP(ブラウザはIE6)です

レンタルして使っているお絵描き掲示板に投稿したイラストを、保存してひとつのページに載せてマイサイトにアップしようとしたのですが、ページを作る時点で問題が起こってしまいました。

フリーソフトのフロントページエクスプレスで画像を載せる予定のページをつくり一旦保存します。(このときはまだ画像を貼り付けていません)そのあと、既に保存してFFFTPで転送しておいたpng画像を貼り付け再びページを「保存」しようとすると、「このファイルを保存しますか?」とpng形式の画像をgif形式で保存するかど...続きを読む

Aベストアンサー

フロントページではGIFやJPEG、PNG以外の画像はWebページの保存時に、自動的にGIFまたはJPEG形式に変換されます、通常8色以下の画像はGIF形式にそれ以上の色数の画像はJPEG形式で保管されます。さて画像を貼り付けたあと<画像のプロパティ><画像ソース><種類>がPNG形式になっていますか。
フロントページエキスプレスを使用されていますがこんなソフトもあります。
HomepageManager(フリーソフト)
参考になれば幸いです

参考URL:http://www.j-ns.com/ab/index.html

Qブラウザでページを表示できません。

5年程前のノートPCを戴き、現在使用中の家のデスクトップPCと同様の設定をしてるつもりなのですが、ブラウザでページをまったく表示できません。
OSは98SE、アナログ線でダイヤルアップ接続しています。
接続はできてるのですが、IEでもOperaでもページが表示されません。メーラーは試していません。HTMLファイルは開いて見ることができました。

どうか、原因がお解りになる方、救いの手をお願い致します。

Aベストアンサー

ネットワークコンピュータ→プロパティ→TCPIPのプロパティのDNS設定を確認。

IEのツール→インターネットオプション→接続→プロキシサーバの設定を比較参照のこと。

Qブラウザでサイトを見る際勝手に自動でページを更新してしまいます

タイトルの通りですが、
ブラウザを使いインターネットを閲覧している際、サイトによっては勝手に自動更新?がされるものがあるようで、
そのページを開きつつ違うページを見ているとカチカチカチカチと更新する時の音が鳴り、五月蝿いのですがこれを止める方法、ツールなどは無いのでしょうか?
よろしくお願いします
尚、ブラウザの設定で自動更新がONになっているわけではありません

Aベストアンサー

インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルのカスタマイズ→ページの自動読み込みを無効に設定→OK→OK

で、様子見してください。
場合によっては、「イントラネット」か「信頼」か「禁止」ゾーンを「レベルのカスタマイズ」で設定して、自動更新をとめたいページのアドレスを登録した方が良いかもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報