アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログを見ても、訳わからなくなったので質問させてください!

現在NTTの電話回線を持っているのですが、あまり使用しないので基本料金ももったいないので開通させていません。
この度ノートパソコンの購入を検討しており、DOCOMOの携帯を持っているのでそれでインターネットをしたいと考えていたのですが、もしかしてNTTの基本料金を払って電話回線でつなぐ方が安く接続することができるのでしょうか?接続時間は一ヶ月5時間も使わないと思います。

携帯だと表示がとても遅いというログがあったのですが、ものすごく遅いものでしょうか?写真とかだとすごいかかりますか?

又、moperaというサービスを見てみたのですが、よくわかりません。docomoを持っている時点でmoperaのプロバイダサービスがただで受けられるという感じなのでしょうか?ということは、他のプロバイダでも携帯でつなげるようなサービスに別に入る必要があるということなのでしょうか?又、家に電話回線をつなげたとして、プロバイダを決定したら携帯でも同じようにそのプロバイダでつなぐ事はできるのでしょうか?たとえば通話料込みのパックに携帯でつなげるとか。

質問ばかりですみません。補足必要であればお知らせください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

itohhといいます。

P-in m@sterなどは如何ですか?
DOCOMOの携帯をお持ちでしたら、基本料金も割引になりますよ。
64kbpsで接続できますから、ISDNと同じスピードで通信できますからほどほどに使用できます。

月5時間でしたら、月々の料金も3000円ほどだと思います。

パルディオデータプラス
基本料金1980円(1000円分の通信料金含む)
URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/card/p-i …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/card/p-i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、これって電話の基本料金もかからず、カードを差し込み、それに携帯電話を差込んで使うという形のものなのですね。

なるほど、これで基本料3000円?ですか。
それはどこに載ってます?「携帯」という所をひらいたら通話料金が出てきます・・。同じく「DoPa」という所がありますが、それってDOCOMOとかj-phoneとかいう携帯のこと?それともそういうサービスがあるのでしょうか?

他に又携帯を揃えるとすると又基本料金がかかってしまいますね。やはり電話回線を引いた方がいいのかな?

後もう一つ質問は、パルディオデータプラスってなんですか?プロバイダのことですか?それとも携帯のパルディオ?本当に基本的なことばかりですいません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/11 12:48

こんにちは。

itohhといいます。

ちょっと誤解をされているようなので。
>そのPHSの名前が「パルディオ」で、プランが「データプラス」ってことかな?
PHSの機種名は「P-in m@ster」です、料金プランは「パルディオ データプラス」です。
参考URLを覗かれるとわかると思うのですが...

プロバイダは、例えば、Niftyなどは5時間コースが980円ですよ。

月々の料金(最低額)ですが。
PHSの料金    1980円
プロバイダの料金  980円(Niftyの場合)
ぐらいを目安にしてはいかがでしょうか?
あとは、加入料金が始めにかかります。
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

参考URLをご覧になりましたか?形は画像でおわかりになると思います。
これは、PHSです。

料金なのですが、料金プランのPHSを選択して覗いてみてください。
kodasatiさんは、DOCOMOの携帯をお持ちなのですよね?
そうすると、ファミリ割引が適用できます。

PHSで通話は行わない(インターネットのみ)と考えたらば、料金プランは
「パルディオ データプラス」がお得なのではないでしょうか?
データ通信(インターネット)を1000円分までは1980円の中に含まれていると
いうことです。

詳しいことは、DOCOMOの販売店でお聞きください。

プロバイダについては、アクセスポイントにPIAFS(Ver.2.0)64kbpsで接続できるところを
選んでください。まずは、今加入している?プロバイダを確認されることをお奨めします。
有名プロバイダはたいていの場合、接続できるとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですねぇ・・・。
では、「Docomoの携帯を持っている人が割引になるサービス」を利用するためにPHSを揃えると考えた方がいいのでしょうか?

そのPHSの名前が「パルディオ」で、プランが「データプラス」ってことかな?
プロバイダはDIONですが、それだとKDDIって書いてあるのでダメですね。他のプロバイダでPIAFSと書いてあるものを探せばいいのですね。

うーん、未知の世界で難しいです。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/12 12:35

 mopera、持ってますよ。

今なら安く買えますよね。
緊急のときは役に立ちますよ。
ただし、あくまで短時間の利用の場合にとどめるべきで、
長く接続すれば接続するほど電話代がかかります。
ただ、パケット通信代で済ませられる機種もあります。
こちらならパケット代で計算できます。
でもパケット通信代の方が高くつくHPもありますから要注意。

 簡単に使い方を説明しますと、携帯をmoperaにつなげば即インターネットできます。
ただし、フリーメールはJAVAが使えないので利用できない場合が多く
その場合は、moperaメールと契約すればメールアカウントがもらえます。
メールを使わなければプロバイダーと契約する必要はありません。
欠点ですが、とにかくすぐに通信が切断されることがネックですね。
テレホタイムは全然だめだといってもいいでしょう。
表示に時間がかかるので、写真や画像表示はオフにしなければすごいことになります。
説明書でもオフにするよう勧めています。
接続時間は5時間以内のおつもりでしょうが、moperaだと倍はかかると見たほうがいいかも。
いらいら度を考えたら、電話回線を開通させてノートパソコンを購入した方が絶対いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
んんんっ?moperaってdocomoが持ってる人が使えるサービスの名前じゃないんですか!?

だめだ、根本的に間違っているようです・・。
でも、時間は倍も見たほうがいいんですね。やはり電話回線ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 12:31

携帯で、インターネットすると、通常の通話料がかかります。


プランにもよりますし、かけ方にもよるでしょうが、10円で30秒もかけられませんので、どう考えてもやめておいたほうが良いでしょう。

PHSのAirH"であれば、固定料金サービスを行っています。

プロバイダの電話代込みの料金プランは、専用の電話番号にかける、NTT加入回線向けで、携帯やPHSではサービスは受けれないでしょう。

携帯の速度は、一般回線のモデムでつなぐより、1/4程度の速度で、ADSLで1M程度でれば、その約1/100程度の速度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話料金で加算されるのですか・・・。
パケット通信とかいうので積算されると思ってました。
どちらにしても通信は遅いし、携帯料金は高いしってなると莫大な金額が請求されそうですね。

恐ろしいことです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/11 12:39

速度的な話ならFOMAが使えるなら携帯の方がはやい。


従来携帯の方式なら9600bps
FOMAの場合は384kbps(384000bps)/64Kbps(64000bps)
詳細は下記URL
http://foma.nttdocomo.co.jp/

月当たりの電話代ならAirH"のどちらかのサービスがお勧め
PHSの場合は32Kbps(32000bps)/64Kbps(64000bps)です。
詳細は下記URL
http://www.ddipocket.co.jp/data/air.html

外出先で使用しないのなら電話でも良いでしょう。電話なら電話代込みコース等が各プロバイダでも用意されているケースがありますのでそちらの方が安くなります。
速度的には56Kbps(56000bps)

ADSLについてはここで何度も上がっているので検索して下さい。

なお電話代が高い携帯での5時間もの接続はお勧めできないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯での接続はやはりやめたほうがいいですか。

やはりH゛とかを別に使った方がいいということですかね。
あと、FOMAとか色々あるんですね・・・私にはサッパリわかりません。これから勉強してみます。

お礼日時:2001/12/11 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!