えーと、吹田の(できれば関大に近いとこ)グランドを探してます。木曜にサッカーがしたいので、迅速に知らせて下さい。どうかお願いします。ほんと、困ってます。まじやばいです。ほんまやばい・・・・・・・・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

五中なら、休日にグランドを借りた事は有ります。



只、抽選等が有ったり、早めに申しんだりした覚えが有りますよ。

一度、市役所に問い合わせて見られては如何ですか?

後は、万博等の施設程度しか思い浮かばないですね...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜガンバ吹田にしない?

ガンバ大阪のホームタウンは、大阪府吹田市である。
なぜチーム名を「ガンバ吹田」にしないのか?

(セレッソはホームタウンが大阪市なので問題なし)

Aベストアンサー

埼玉県さいたま市がホームタウンなのに「浦和レッズ」「大宮アルディージャ」

茨城県鹿嶋市がホームタウンなのに「鹿島アントラーズ」(島ではなく嶋)

静岡県静岡市に「清水エスパルス」

松山市に「愛媛FC」

宇都宮市に「栃木FC」

そもそも湘南市なんてないのに「湘南ベルマーレ」


ま、細かいことは気にしないんですよね。わかりやすければいいんです。

Q車はどこへ停めるのがオススメですか?吹田スタジアムで試合観戦します。

サポのみなさんに質問です。

宇野辺駅周辺に車を止めて、電車で吹田スタジアムを目指そうかと考えています。特に出庫がしづらくなるかと思っているのですが、いかがでしょうか。ここへ停めて徒歩で充分とか、そこでは駐車料金がヤバイとか、利便性を考えるとこっちの方が空いている(空いてた)等、アドバイスと情報を頂けると嬉しいです。

日時は29日の川崎戦。東京を28日深夜に出発して、29日の午前か昼頃に吹田周辺への到着を予定しています。ゆっくり休憩を取りながら移動です。当日は試合観戦後に東京へ戻る弾丸ツアー(仲間8人でハイエース一台)なので、疲れもありますが、それでも、試合開始前に、スタジアム周辺のグルメを少しでも味わえたらと思っています。そのあたりのグルメ情報も、ここがおすすめ等あればお願いしたいです。

情報不足でアドバイスできない、ということでしたら、指示ください。補足しますので。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

万博記念公園の西駐車場が徒歩で行けるギリギリのところではないかと思います。
あとは、JR茨木駅周辺の市営駐車場に車を止めて、駅のレンタサイクル「駅リンくん」を利用するというのも、いいかも知れません。

ただ、JR茨木駅周辺も慢性的な渋滞が発生するので、なかなか難しいところです。

近いところでは、タイムズ吹田長野西(http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0033243.html)があるのですが、高速を下りたあとにスムーズにたどり着けるのかといったところでは、やや疑問が残ります。24時間最大400円なので、かなりおすすめです。一番近いのは、タイムズ吹田徳州会病院ですが(http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0034094.html)、病院の駐車場なので優先度合いを考えると難しいなぁと思います。

とりあえず、吹田長野西に行く、ちょっと空いてるかなと思う道は、名神吹田ICを降りて、中央環状線堺・松原方面に入ります(最初のY字路を右に)。
中央環状線に合流後、次の信号(下穂積2丁目西)を右に曲がります。右にエネオス、左手に大阪トヨペットのある道をそのまままっすぐ進み(ルートでは戻る雰囲気になりますが)、MAXVALUEを越えて次の次の信号(三叉路)を左に折れます。
そのまままっすぐいくと、右手に吹田徳州会病院の駐車場があります。そのまま住宅街の中の道を進み、2つ目の『千里山田西』の四叉路を右から2番目の左手に団地のある道路に進みます(少し説明が難しいので、地図を見ていただけると助かります)。右手にドラッグストアが出てきますと、次の交差点の右前方が吹田長野西のタイムズとなります。

吹田長野西からは、1.5Km~2Kmぐらいなので、30分ほど歩きますが、ここが、一番無難なのでは無いかと思います。モノレールの駅周辺に駐車される場合は、沢良宜や摂津・南摂津方面がありまかと思いますが、試合終了後にモノレールに乗車される方が大挙されるので、入場制限があるようですので、ここまで歩かれるといいかなと思います。他に、阪急・モノレール山田駅周辺などもあるのですが、歩いていくとなると、吹田長野西とあまり変わりない距離になります。往路はモノレールで行って、復路は歩きということができる便利さはあるんですけどね。

周辺でおすすめのお店としては、紹介した経路から少し外れますが、『凡保庵(http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27011715/
)』というそば屋さんがおすすめです(近くは通ります)。

あとは、お好み焼き屋さんやたこ焼き屋さんであれば、小汚い店でもどこに入ってもそこそこ大丈夫なんじゃないかと思いますよ。むしろ、昔からやってるというお店がいいかも知れません。スタジアム周辺では、ららぽーとエキスポシティがありますが、ファミリー層向けですし、混んでいるかと思いますので、あまりおすすめできません。

万博記念公園の西駐車場が徒歩で行けるギリギリのところではないかと思います。
あとは、JR茨木駅周辺の市営駐車場に車を止めて、駅のレンタサイクル「駅リンくん」を利用するというのも、いいかも知れません。

ただ、JR茨木駅周辺も慢性的な渋滞が発生するので、なかなか難しいところです。

近いところでは、タイムズ吹田長野西(http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0033243.html)があるのですが、高速を下りたあとにスムーズにたどり着けるのかといったところでは、やや疑問が残ります。24時間...続きを読む

Q吹田市本拠地なのになぜ、ガンバ大阪?

概要
ガンバ大阪は吹田市の万博記念陸上競技場を本拠地とするのに、なぜガンバ大阪なのでしょうか?

詳細
川淵三郎氏の自叙伝 Jの履歴書 によると次のようなことが書いてあります。
ヴェルディ川崎が、「川崎市から東京都稲城市に移転してヴェルディ東京に改称したい」と言い出した。
それはダメだ、といったら
「ガンバ大阪は吹田市のチームなのになぜ大阪を名乗っているのだ?
我がチームが東京と名乗ってもいいではないか?」
と言ってきた。慌てて確認すると、確かに本拠地の場所は吹田市である。ちっとも気づかなかった。「だいたいあの辺は大阪市だろう」ということでガンバ大阪という名称で了承してしまったのだ。

気づかなかった、とか、だいたいあの辺は大阪市だろう、というのがヘンです。Jリーグ発足の際に口を酸っぱくして
地域密着 自治体との協力
を訴えたのは他でもない川淵三郎氏自身です。初年度の参加チーム10チームを発表した時もご丁寧に本拠地となる市町村名称が添えられていました。
うっかりした、気づかなかった、では説明になりません。

なぜ最初に気づかなかったのでしょうか?
何か人に言えない事情があるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

なお、私は別にヴェルディの贔屓ではありません。

概要
ガンバ大阪は吹田市の万博記念陸上競技場を本拠地とするのに、なぜガンバ大阪なのでしょうか?

詳細
川淵三郎氏の自叙伝 Jの履歴書 によると次のようなことが書いてあります。
ヴェルディ川崎が、「川崎市から東京都稲城市に移転してヴェルディ東京に改称したい」と言い出した。
それはダメだ、といったら
「ガンバ大阪は吹田市のチームなのになぜ大阪を名乗っているのだ?
我がチームが東京と名乗ってもいいではないか?」
と言ってきた。慌てて確認すると、確かに本拠地の場所は吹田市である。ちっと...続きを読む

Aベストアンサー

Jリーグ発足時は関西のクラブはガンバだけであり、吹田だけでなく大阪府全体はもちろん、関西広域にも応援してもらいたいという理由で、ガンバ大阪としてJリーグに認められたという話です。現にガンバはその後豊中や高槻、茨木も保護地域(ホームタウン)に広めています。

川淵さんの自伝のことは知りませんが、あの人は結構おしゃべりでいい加減な人です。ガンバのJリーグ参入時に認めた理由と、ずっと後のヴェルディの移転問題で言った理由は明らかに違うでしょう。単に川淵が忘れていい加減に言ったようにも思えます、あくまで想像ですが。ナベツネが川淵のことをJリーグの独裁者呼ばわりされて、感情的になった部分もあったと当時報道されてたのを覚えています。

それを言うならヴェルディの東京(味の素)スタジアムは調布市にあるので、ヴェルディ東京でなく、ヴェルディ調布だろ、と当時は思いましたけどね。どっちもどっちです。

Aベストアンサー

本当ですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%95%93%E5%A4%AA

ちなみに水野選手のお兄さんは静岡FCの水野和樹選手です。
http://www.shizuokafc.co.jp/players.html
11月3日の天皇杯4回戦、浦和vs静岡FCでは「もう1つの
いとこ対決」が楽しめそうです。

Qパラグアイ戦のキックオフの直前の報道ステーションを見ていたら、グランド

パラグアイ戦のキックオフの直前の報道ステーションを見ていたら、グランドへ入場する途中で本田、遠藤、岡崎にインタビューをしていた。これって珍しいなと思ったのですが、試合前は現役を辞めた人が激励をするのはあるが、カメラとマイクを持ってインタビューはないのではないでしょうか。その質問もデンマーク戦のフリーキックのことを聞いています。これによって指揮が下がり本田もフリーキックがうまくいかなかったというのはないでしょうか。パラグアイ戦は負けるして負けたのでしょうか。
それはともかくとしてマスコミの取材はもう少し考えてした方がいいのではないのでしょうか。試合後のPKに失敗した駒野にマイクを向けるのもどうかと思う。
このことについて皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

そんなのありました?
かぶりつきで観ていたわけじゃないので間違ってたらごめんなさい

前試合(デンマーク戦)の試合終了後に行われたインタビュー映像が流れていたのは観たけどなぁ
「壁が甘かったから蹴った瞬間に確信した」のようなことを遠藤君が言ってた。
インタビューしてたのは澤登さん

試合直前の入場エリアですか? それは無いでしょ。
何日も前の試合のことを、今から戦う戦士に質問する馬鹿は居ないだろうと思う。
前試合から数日あるんだしその間に宿舎で幾らでも聴けるだろうから。


駒野君に対してのインタビューは有って良いでしょう
デリカシーとか言ってたら強くなれません



「指揮」じゃなくて「志気」ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報