タイトルと、今VIDEO等が出ているか教えてください。

昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、Disny調のタッチでストーリーは、
「わがままな姉と優しい妹がいて、ある日妹が王子と親しくなりペンダント(もしくは指輪)をもらうのですが、姉に邪魔されペンダントを井戸に捨てられてしまいます。ペンダントを探しに井戸の中を冒険する。」ような話と、

もしかすると同一の話かも知れませんが、「12ヵ月の妖精と指輪」が出てくるお話なのですが、どうしてもタイトルが出てきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

angemonさん、こんにちは。


前半と後半の話はきっと別ものです。
前半のストーリーを読んでいて思い出したのですが、こんな場面の記憶はありませんか?
井戸の中に魔法使いか普通のおばあさん(優しそうな人)とたくさんの子供達がいて、旅(冒険?)の途中の妹が何かの理由でそこに滞在している時、ベランダのようなところから子供達が羽根枕をたたいて羽根を落とすとその羽根が雪に変わる。というシーンなんですけど・・・
ただ題名は覚えてないんです。・・・違う話でしたらごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!
その子供たちが「お腹がすいた。スープ、スープ...」って歌うんです。
で、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36587 にてタイトルが
「美しい森の物語」(もしくは「美しき森の物語」)と言うところまではわかったのですが、この作品がVIDEO(DVD)化されているかまではわからないのです。
最近、この作品がみたくなって探しているのですが情報がありません。
何か情報があったら教えてください。

お礼日時:2001/12/11 23:44

前半と後半が同一作品かどうかは分かりませんが、


後半は「森は生きている」だと思います。
DVD出ているみたいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2001/12/10 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全部妹の夢?不思議な体験・・・

私は全く見た記憶がないのに妹が絶対私と見たって言い張ってる映画があるんです。5,6年前だそうでビデオじゃなくてTVでやってたというんですが、妹に聞いた内容を書きます。
「家族のためにあまり時間を作ってやれない男が主人公で、ある日交通事故で死んでしまう。生まれ変わって犬になる。他の犬と友達になって、自分の家族の様子を見に行く。家族は自分の死を乗り越え新しい道に進み始めていた。で、そこを立ち去る。仲良くなった友達の犬が死んでしまう。悲しみにくれて森を歩いているとリスに『よう、兄弟!』と声をかけられる。そのリスは死んだ友達の犬が生まれ変わった姿だった。」
という感じです。本当に全く覚えていなくて、妹にこのあらすじを聞いたとき「へぇ、チンプな話だね(すいません・・・)」て言ったら、「あ、お姉ちゃんそのときも『チンプな話だね』って言ってたよ」って言うんです。(←本当にある映画だったら2重にごめんなさい・・・。)
すごく不思議な体験なので、もし本当にある映画なら見てみれば思い出すかなと思ったんです。タイトルが分かったら教えてください。

Aベストアンサー

『FLUKE(邦題:愛犬フルーク/生まれかわったパパ)』('95米)だと思います。

http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

参考URL:http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

Qドラえもんので思い出せない話があります。 すごく昔の話だったと思います。 うろ覚えですが↓ ・好き

ドラえもんので思い出せない話があります。
すごく昔の話だったと思います。

うろ覚えですが↓
・好きなドラえもんをチャンネルで投票して行って、のび太といつもいるドラえもんが1票も入らず落ち込んでいるところに、1票だけ入って行ってみると、間違えて子供が押した。
・すごくでかいピアノの部屋があった。
・どら焼きにケチャップがかけてある食べ物が出てきた。(?)

分かりにくいと思いますが、思い出せるのはこのくらいです……。

Aベストアンサー

映画「ドラミ&ドラえもんズ・ロボット学校七不思議!?」に
巨大なパイプオルガンが出てくるシーンがあります。
また、ドラ・ザ・キッドがどら焼きにケチャップとマスタードをかけて
食べるシーンもあったそうです。
http://ameblo.jp/sah273/entry-12072140150.html
https://twitter.com/yukiho_0708/status/573807622316388354
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%BA_%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0!%3F

Q大人の、妹がいる男性に伺います。今になって、妹が居てよかった!と思った

大人の、妹がいる男性に伺います。今になって、妹が居てよかった!と思ったことはどんなことですか?僕は、此の頃妹を見るとなぜか、イライラします。(多分、妹の家族への態度だとおもいますが・・・・)
できるなら、体験談なども添えられると幸いです。

Aベストアンサー

両親が出かけていた時に、酷いインフルエンザにかかり、寝込んでいました。
そんな時にいつもは仲の悪い兄弟でしたが、看病をしてくれ、おかゆを作ってくれました。
その時は、妹の存在が神様のように思いました。
後は、よく買い物を頼んで買って来てくれることですかね。
「出かけるんだったら、帰りに〇〇買って来て」っとよく妹に言います。
しかし、後から買い物してきたから、お駄賃と・・・言われます。

質問者様も今は妹さんが嫌いでイライラしているようですが、兄弟はいなよりいたほうが人生において必ずやプラスになることが多いいです。

Q【サザエさんの】タラちゃんに実は妹がいたという話です。 妹の姿って分かりますか? 名前はなんです

【サザエさんの】タラちゃんに実は妹がいたという話です。

妹の姿って分かりますか?

名前はなんですか?

Aベストアンサー

妹はヒトデちゃんというのですが、
原作でサザエさん一家の10年後の話で一度だけ出てきた設定で、作中キャラではありません。
http://news.livedoor.com/article/detail/11442533/

Q腹違いの歳が離れた妹

いつもお世話になっています

うちは、母親と死別して母親が変わり私、妹のあとに10才以上違う妹がいます
今一番下の妹は小6です

私は28になります

私や、二番目の妹(26才)になついてくれてほんとにかわいい妹です、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と、ほんとかわいいです。
が、体型も顔も違いすぎます…
私と二番目の妹は、160センチ弱で50キロ前後で結構ふっくらして、胸も大きい方ですが、一番下の妹は、小6にして170センチ近くひょろっとしたスリム体型です。

顔も私と二番目の妹はふっくらして、目が大きく鼻が低いタイプですが一番下は目は大きくないけど鼻筋が通っています。
両親は妹に何も教えてないようですが、私が教えたら角が立つのもわかっています
でも、どうせいつかバレてしまうのなら、早めに教えてやったほうがいいと言うのはエゴでしょうか?

なるべく似たような体験のある方にお聞きしたいです

Aベストアンサー

早めに教えた方が良いというのは、児童心理学か何かの専門的知識に基づく判断ですか? それとも素人の浅知恵でしょうか?

前者であれば、どうぞ専門家としてご両親にアドバイスしてあげて下さい。
後者であれば、余計なことをしないことです。

いずれにせよ、話す時期の最終的判断は両親が下すべきものであって、貴女がたが勝手にすべきものではありません。万が一、妹さんに何かあった場合、責任が取れるのですか?
そういう結果への責任も含め、全ては両親が決めるべきことです。

くれぐれも軽挙妄動は慎んで下さい。

Qプリキュアシリーズの妖精で一番頼りになる妖精って誰だと思いますか? 私的にはプリキュア5のシロップは

プリキュアシリーズの妖精で一番頼りになる妖精って誰だと思いますか?
私的にはプリキュア5のシロップは人を乗せて空を飛べるし、人にもなれるので結構頼れるんじゃないかなと思います。

Aベストアンサー

プリキュア5のミルクですかね。
変身して、味方となって戦ってくれる。またピンチを救う必殺技もあるという。中々でしたね。あと、質問者さんの言われるシロップも空を飛べる、しかも異空間へも行けるとこちらもなかなかですよね。(^_^;)

Q5/31の奇跡体験!アンビリバボー

5/31の奇跡体験!アンビリバボーは、「双子の妹の失踪の解決のために姉が有力な情報を得たアンビリバボーなストーリー」だったのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

以下のような内容でした。箇条書きにしてみます。
1.妹テレサは、姉リサを殺害したのはリサの夫であるブライスであると確信するが、証拠が無かった。動機が不明で、遺体も無い・・・。
2.そこでテレサは、双子であることを利用し、姉そっくりに変身して動機の解明と証拠の収集に乗り出す。
3.さまざまな危険を冒しつつ、徐々に証拠を集めていく。
4.そこで解ったことは
  *妹リサは浮気をしていて、夫ブライスはリサを憎んでいた。
  *また、妹リサは、麻薬に手を出していて、闇社会にも出入りしてた。
  *麻薬パーティで、夫ブライスはリサに大量の麻薬を与える。
  *帰宅後、ブライスはリサをナイフで殺害する。
5.収集した証拠は「状況証拠」ではあったが、これが認められて裁判が始まる。
6.一旦は有罪と認定されたが、陪審員の一部に違反者がいたことが判明し、裁判はやり直しとなる。
7.やり直しとなっても、有罪の可能性が高い。
8.そこで、ブライスは「テレサを消せば何とかなるかもしれない」と考え、拘置所内の或る男Aから紹介された殺し屋にテレサの殺害を依頼する。
9.しかし、Aも殺し屋も、実は警察の者だった。囮捜査だったのだ。
10.ブライスの工作は全て密かに撮影されていた。電話の内容も録音されていた。
11.それには、テレサ殺害工作だけではなく、リサを殺害したという告白も含まれていた。
12.これらが動かぬ証拠となってブライスの「リサ殺害」が明確になり、有罪が確定した。

以上が概略です。冒頭の数分は見ていないので、この事件の場所は不明ですが、アメリカで起きた犯罪のようです。
また、「夫ブライス」としましたが、「元夫・・・」かもしれません。
捜査の難しい殺人事件を、双子の一方の執念が解決に導いた・・・という話でした。

こんばんは。

以下のような内容でした。箇条書きにしてみます。
1.妹テレサは、姉リサを殺害したのはリサの夫であるブライスであると確信するが、証拠が無かった。動機が不明で、遺体も無い・・・。
2.そこでテレサは、双子であることを利用し、姉そっくりに変身して動機の解明と証拠の収集に乗り出す。
3.さまざまな危険を冒しつつ、徐々に証拠を集めていく。
4.そこで解ったことは
  *妹リサは浮気をしていて、夫ブライスはリサを憎んでいた。
  *また、妹リサは、麻薬に手を出していて...続きを読む

Qあるアニメを探しています。 ふたりの女の子の話で妖精がいて変身しますがプリキュアではありません。 ど

あるアニメを探しています。
ふたりの女の子の話で妖精がいて変身しますがプリキュアではありません。
どんなアニメでしょうか?姪っ子が見ていました。

Aベストアンサー

たぶん『ふしぎ星の☆ふたご姫』ではないでしょうか。
おてんば系が赤、おしとやか系が青を基調とした姿で、マスコットの語尾が「プモ」なら確実です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E6%98%9F%E3%81%AE%E2%98%86%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%94%E5%A7%AB

Q妹が男を家に連れてきて・・・

15歳の妹がいるのですが、僕はこのまえ3時ぐらいに大学から家に帰ってきました。部屋にいると、隣の部屋は妹の部屋なのですが喘ぎ声が聞こえてきました・・・週に3回ぐらいそんなことがあります。僕は兄貴としてまだ15歳だしエッチは早いんではないかと妹に言ったら、「お兄ちゃんには関係ないでしょ!このことは親には言わないでよ。言ったら兄妹の縁を切るからね。」と言われました。最近の子供は小学生で初体験を済ますとか言われていますが僕は15歳はまだ早いと思います。でも親に言ったら厳格な人なので間違いなく妹は殴られると思います。なにかアドバイスをいただけませんか?

Aベストアンサー

別に兄弟の縁なんぞ切れても構わないのでは?
大切なモノを棄ててまで兄弟の縁を取るほど馬鹿ではないでしょう?

妹さんに言ってあげてください。
確固とした信念は肉親の情に勝ると。

>>15歳はまだ早いと思います
この信念を大切に。
友人だろうと他人だろうと身近な人間に俺の癇に障る事は言う。

お前の彼氏とはそんなにやわな絆しかないのか?とか。
ナニをしているのかは問わないが、大人の真似事をして背伸びをしても、身長は伸びない。
とか。色々言い方はありますよ。

温和よりも、話し方を温和にして内容は心臓を貫くくらいの台詞でいいですよ。
そして、何よりもいくら妹が彼氏を信頼しても社会的には全く信用はありません。
そもそも、他人の家に親を通さずに上がらせる神経は殴らなければいけません。
他人の家でその家の主を立てない行動をするのを咎めれないような神経では妹さんはこの先やってられませんよ。

きつく言えないのであれば、そこまでして背伸びするのを吐かせるとか。
一体何がほしかったのか聞いてみては?

言えるのは、貴方の敵か見方かも分からぬ見ず知らずの人間が貴方の寝てる僅か数メートルの場所に存在した、してると言うコトです。
人間の寝る場所は安全でなければいけません。
その安全を平気で脅かす妹の所業は許されるものではありません。

別に兄弟の縁なんぞ切れても構わないのでは?
大切なモノを棄ててまで兄弟の縁を取るほど馬鹿ではないでしょう?

妹さんに言ってあげてください。
確固とした信念は肉親の情に勝ると。

>>15歳はまだ早いと思います
この信念を大切に。
友人だろうと他人だろうと身近な人間に俺の癇に障る事は言う。

お前の彼氏とはそんなにやわな絆しかないのか?とか。
ナニをしているのかは問わないが、大人の真似事をして背伸びをしても、身長は伸びない。
とか。色々言い方はありますよ。

温和よりも、話し...続きを読む

Q1年くらい前、友人宅で見たプリキュアシリーズのお話ご存知ないですか? うろ覚えなんですが…プリキュア

1年くらい前、友人宅で見たプリキュアシリーズのお話ご存知ないですか?
うろ覚えなんですが…プリキュアの誰かが剣道の服を着て授業を受けてるというシーンです。
どなたかわかりますか?気になって仕方ないです

Aベストアンサー

見れば?http://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-6698.html?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報