オードリーヘップバーン主演の麗しのサブリナでよく流れる曲の名前は何ですか? 気になります。どこかで聞いたことあるような曲で、古き良き、というイメージです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『La vie en rose(ラビアンローズ)』のことでしょうか?


「フレンチ・キス」などでも、使われていたようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!やったー! ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/11 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『麗しのサブリナ』に使われている曲の題名を教えて下さい!

オードリー・ヘップバーン主演の映画『麗しのサブリナ』で、サブリナとライナスがテニスコートで踊るシーンに使われた曲の題名をご存知の方いませんか?映画が古いので、かなり昔の曲だと思うのですが‥。

Aベストアンサー

「Isn't it romantic」
だと思います。

Q正月によく流れる曲の名前

正月になるとよく聞く「たん、たたたたたたたん」って感じの曲(?)の名前が知りたいのですが分かりません。
知ってる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

「春の海」ではないでしょうか。

試聴できます。

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/iwai.html

Q麗しのサブリナ

オードリーヘップバーン主演の麗しのサブリナでよく流れる曲の名前は何ですか? 気になります。どこかで聞いたことあるような曲で、古き良き、というイメージです。

Aベストアンサー

『La vie en rose(ラビアンローズ)』のことでしょうか?
「フレンチ・キス」などでも、使われていたようですね。

Q中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)

こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

okeihanさん、こんにちは。
ピアニスト西村由紀江さんの『Objet』(オブジェ)という曲ではと思います。
落ち着いた感じの短調で、ちょっとアジアンテイストな曲ですよね?

原曲の試聴が出来るサイトはやはり見当たらないようですので、
MIDIを公開していらっしゃる方を参考URLにて紹介させて頂きます。
『MIDI』の中の『ピアノ癒し系』、リストの下のほうにありますので、
是非お聴きになってみて下さいね。(JASRAC許諾済のページです)

参考URL:http://rei136.hp.infoseek.co.jp/

Q宝塚新人公演

宝塚歌劇団の新人公演に行きたいのですが、新人公演のチケットは一般発売でしか、買えない物なのでしょうか。
例えば、本公演のように、チケットぴあのプレリザーブなどの先行発売では買えないのでしょうか・・・。

本公演と新人公演のチケットのとり方は違いますか?

いろいろと質問してしまってすみません。
どうしても行きたいのですが、チケットのとりかたがわかりません。教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 文中にチケットぴあの、とあったので東京の公演だと思ったんですが
(大劇場公演ではプレイガイドの取り扱いなし)
もし大劇場の新人公演でしたら、当日券が200枚くらい出るので
朝から並べば割と簡単に観られると聞いたことがあります。
あまりさばけないのか、出演者じゃない方のファンクラブの会員が
つきあいで観てきましたとよく言っています。
東京だったら、当日券も前日電話予約ですから
何のテクニックもない一般人が購入するのは難しいですね。
これまた予約番号がオークションに出品されているので頭にきますが。
東京の一般発売は、ぴあだったらネットでの予約も可能なはずですので
店頭、ネット、電話とでいっせいにアクセスされますから
一瞬にして売り切れてしまうというわけです。

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Q東京エリザベート新人公演

7月10日からはじまる、東京宝塚劇場公演「エリザベート」について教えていただきたいのですが・・・

7月23日18:30~新人公演が行われますよね、
宝塚大劇場の新人公演では、上級生の方(トップさんや二番手のスターさんなども)観劇されているようですが、東京公演でも観劇されているのでしょうか?

出待ちをしたいと考えており、観劇されるのでしたら、当然、楽屋を出る時間は遅くなりますよね・・・。
東京の出待ち経験が少ないので質問させていただきました。

経験のある方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新公を観劇される上級生の方は、公演終了後、下級生にアドバイスをされたらわりとすぐに出てこられると思います。
アドバイスされる内容にもよりますが、本公演とは違い、ご自身の身支度は終わっているので、本公演の出よりも断然早いです。

Qテレビでよく流れるピアノの曲

 テレビでドキュメンタリー番組とか、詳しく言うと不謹慎なので言えませんが…悲しいニュースの時に、時々凄く綺麗で切ないメロディーのピアノの曲が流れていますよね。
 曲の方を気にするのもおかしいかもしれませんが、「ああっ、この曲なんて名前の曲なんだろう!」と思うくらい良い曲が多くて;;でもテレビ局に問い合わせるのも…。
 少しは発見したんですけどね;SENSの「Wish」「レクイエム」とか、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」とかありました。
 もし知っているそういうピアノの曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

ジョージウィンストンなんかはわりと有名ですね。
曲名は今すぐ出てこないですけど、よく使われる曲が何曲かあります。

Qクロスステッチ・キットを探しています!

オードリー・ヘップバーンの(多分『麗しのサブリナ』)白黒のデザインのクロスステッチキットを探しています。オークションで見かけたのですが、出品者にメーカーなどを問い合わせても答えて頂けませんでした。中国製とのことなので、国内での販売はしていないかも知れませんが、なんとか手に入れたいのです。何か情報をご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

[audrey hepburn cross stitch]で検索したところ
結構ヒットしました。
キットではありませんが
http://www.crafty-bee.net/index.htmlとか。
日本語でも試してみて下さい。
キットがみつかると良いですね。

Qテレビでよく流れている曲

タイトル通り、テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名(と番組名やどのCMかなど)を教えてください。
特にこの曲が知りたいというのではないので、フワっとした質問で恐縮なのですが、
よろしくお願いします。

ちなみに今まで調べた中で判明した曲名とアーティスト名(とあれば番組名など)は以下の通りです。
アルファベットだったりカタカナだったりして申し訳ないです。
「この手の曲が知りたい」というラインです。
洋楽が多いですが、邦楽でもかまいません。

comment te dire adieu
フランソワーズ・アルディ

My Sharona
ザ・ナック
アメトークなどのテーマ曲

Tout Tout Pour Ma Cherie
ミッシェル・ポルナレフ

ABC
Jackson 5

Venus
Shocking Blue
笑う犬シリーズのテーマ曲

Sunday Morning
Maroon 5

Part-Time Lover
スティービー・ワンダー

Little Green Bag
ジョージ・ベイカー
爆笑レッドシアターのテーマ曲

Lollipop
The Mudlarks

Short Shorts
Royal Teens
タモリ倶楽部のテーマ曲

baby Face
Brian Hyland
タモリ倶楽部空耳アワーのエンディング曲

Hot Stuff
Donna Summer
(めちゃイケ新メンバーの敦士のテーマ?)

Ai No Corrida
Quincy Jones

タイトル通り、テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名(と番組名やどのCMかなど)を教えてください。
特にこの曲が知りたいというのではないので、フワっとした質問で恐縮なのですが、
よろしくお願いします。

ちなみに今まで調べた中で判明した曲名とアーティスト名(とあれば番組名など)は以下の通りです。
アルファベットだったりカタカナだったりして申し訳ないです。
「この手の曲が知りたい」というラインです。
洋楽が多いですが、邦楽でもかまいません。

comment te dire adieu
フランソワ...続きを読む

Aベストアンサー

ジェシカ
ランブリングマン
・オールマンブラザーズバンド
グルメ番組や旅番組等で自動車を運転する場面なんかでよくかかります。

ジュ・トゥ・ヴー
・エリック・サティ
今は洗濯洗剤か何かのCMに使われていますが、これに限らずあちこちで耳にします。

ミザルー
・ディック・ディル
バラエティなんかでしょっちゅう耳にします。

ワイルドで行こう
・ステッペンウルフ
オートバイで走りだすシーンなんかでかかります。

アナーキー・イン・ザ・UK
・セックスピストルズ
このところ、お笑い番組でよく耳にします。制作会社の好みなんでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報