そろそろ卒業旅行のことを考えてえいる今日この頃。
しかし、なかなかどうして皆さんお高いです。
学生としてはできるだけ安く行きたいのですけれど
「2月~3月で1週間」
安くいけるツアーなどあったら教えてください。
よろしくお願いします~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


卒業旅行ということですが、どうしてもツアーでないといけないのでしょうか?

治安情勢などにもよるでしょうけど、
NYなどでは、1日1800円くらいでホテルに泊まれます。
ごくごく普通のランクのホテルとなりますが。
後、航空券ですが、早目にHISなどで予約すれば
(時期によって差はあると思いますが)
5万くらいで往復航空券が購入できると思います。
これは、他の国に関しても応用が出来ると思います。

あとは、ハワイやグアムなどだったら
コンドミニアムを利用するのも手だと思います。
ホテルのようなサービスはないにしろ
卒業旅行で友達何人かで行くのならば
人数によってはそっちの方が安く済むかもしれません。
皆ばらばらに、違う部屋にならなくていい、
というのも利点だと思います。

あとは、目的地です。
私は先月サイパンに行ってきましたが、
3泊4日でホテル、航空券付きで4万円でした。
しかも、ホテルのランクを上げたので
もし、スタンダードなどでいいのなら
3万5千円などでありました。
ちなみに、当時、
5万くらいでサイパン1週間のツアーもありました。
サイパンやグアムだったら近いので
飛行機の時間も2~3時間ですし、
ほとんどの旅行時間を現地で過ごせるので
かなりお得だと思います。
機内泊などで日数を使うのはもったいないですから。



ちなみに私が高校の卒業旅行の時は
(二年前ですが)
バリ島1週間5万円のツアーで行きました。
これは、かなり足で探した感じです。
当時はインターネットもこれほど活用していなかったので。
このように、稀に、旅行会社が格安のパックを
少数枠で募集してる場合があるので
ネットで検索してみても言いかと思います。
ちなみに、下記のサイトは検索もしやすいので
お勧めです。

よかったら参考にしてみてくださいね。
良い旅が見つかりますように健闘を祈ってます!

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/mytravel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さまざまなお安い情報ありがとうございます!
探せばあるものですねぇ~。
まだ旅慣れてないというか・・どうしたらいいか右も左も
分からない私にとって大変参考になりました。
ツアーが絶対1番安いと思っていたのですがそうでもないんですね。
また新たにいろんな方法を友達と相談して検討してみます。
さぁさぁ、又(探す)楽しみが増えたぞ~!(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2000/12/13 23:10

北海道在住ですが、北海道一週旅行も楽しいですよ


ちょうど、一週間でまわれるし、
交通も観光地なら安心して利用できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日友達に北海道の話を切り出したら、
「えー寒いよ~」と一蹴りされました。。
自分としては(先にも書きましたけど)ずいぶん前向きに考えてたんですけれど、
なかなか仲間全員の意見を一致させるのは難しいですね~
でもご回答アリガトウございました~!またよろしくお願いします。

お礼日時:2000/12/14 01:15

もし海外に行くのであれば、国際学生証を取得されると


何かと便利ですよ。

すべての施設や交通機関で利用できると言うわけではないのですが、
これを提示することで学生料金待遇になって、ちょっと
お安く施設を利用できたり、乗り物に乗れたりします。

私は5年程前にヨーロッパに卒業旅行に行く直前に取得し、
各地で使用しました。
何千円も得するわけではありませんが、学生の特権を利用しない
手はないなぁ、と思いますよ。

取得も簡単に出来ますのでよろしかったらURLを参考に
してみてください。

参考URL:http://www.univcoop.or.jp/uct/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それを使ったほうがなんか卒業旅行という感じがまた一段とでていいのかな?(笑)
後先まで「あっ、これ使った使った!」と友達同士で盛り上がりそうだし!
是非取得してみたいと思います。
余談ですけど・・僕が去年ツアーで連れて行ってもらったエジプトのカイロ博物館で日本の学生書が使えたのには笑えました。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/14 01:04

生協がないのかぁ。


もし、友達の学校にあるとか、知り合いの学校にあるとかだったら大丈夫だと思う。
わたしの学校の生協で、自分の分と一緒に行く友達(社会人)の分一緒にとれたから。

いい旅行プランがたつといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。では知り合い何件かにあたってみます!
2度もお世話をお掛けしました(笑)
アリガトウございます!

お礼日時:2000/12/14 00:56

大学生協に行ってみよう!!


わたしも、この春卒業です。
大学生協で申し込みました。
かなり格安旅行や格安航空券を扱っています。
大学によるかもしれないですけど、
わたしの大学ではかなり親身になって相談に乗ってくれました。

あとは、地球の歩き方で学生専用格安旅行なんてのもやってます。
どうせなら、1週間といわず、もっと長い間いってきたらどうかな??
働き始めたら、2ヶ月とか言うそんなに長いお休みはとれないのが一般的でしょうから。

お互い楽しい旅行・・・の前に卒業できるといいですね!!(笑)

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん生協かー。
実のところ私のところには生協はないんですよ。
なので生協がどういうものか、おぼろげにしかわからないんですよ。。。
旅行申し込みとかの場合、違う大学の学生が
他の大学の生協とかで申し込んだりできるんですかね~?
(よかったら教えてください。。。。)

とりあえずどこかにお邪魔しようかなー?

参考URLもアリガトウございました!

お礼日時:2000/12/12 13:41

大学生(院生)でしたら、生協にパンフがあると思いますが・・・?


 小生もウン十年前卒業旅行に「ヨーロッパ21日間旅行」
に行ってきました。当時30万位であの時代の一般のツアーと比較したら100万位の旅行内容でした。とてもその後の人生であの時の経験が役立ってます。
 是非、出来れば海外旅行される事をお勧めします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答アリガトウございます。
初めてここで質問したのですけれど、
こんなにも答えてくれる人がいるなんて思いませんでした。うれしいです。
やっぱり生協ですかね~?
それにしてもすごい格差。。。。
生協恐るべし(笑)

お礼日時:2000/12/12 13:34

◆Naka◆


海外にこだわる必要もないと思いますが、どうしても海外、ということでしたら、下の回答は読み飛ばしてください。
出発地がわからないので、現地でかかるお金だけ計算に入れますが、1週間あるのでしたら北海道がオススメです!
「え~??初春に北海道??」とお思いになるかもしれませんが、私は北海道は、北海道らしい季節に行くのが一番醍醐味を味わえると思っています。
北海道には温泉も無数にありますし、下手な海外へ行くよりダイナミックな景色を満喫することもできるでしょう。(北海道にお住まいだったりして…) (^^;)

さて、北海道で1週間豪遊するのに最適なJRのきっぷが「北海道フリーきっぷ」です。それも「グリーン車」用がオススメです。
7日間有効で、一人34860円。二人ずつ組んできっぷを買えば、ペアきっぷで63200円とお得です。
この切符は7日間、北海道内の特急列車のグリーン車、寝台車に乗り放題(もちろん普通車の指定席、自由席や普通列車でもOK)ですから、寝台で往復しながらホテル代を浮かせる事だってできます。
北海道はその気になって回れば、見るところはたくさんありますよ~。
もしご興味がおありでしたら、下記(↓)参考URLのページをごらんになってみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2905/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、北海道ですか!しかも寝台列車って高いのにこのお値段はお得ですね。大変参考になりました。
流氷でも見に行こうかな~?
ビールもおいしそう!
早速の解答アリガトウございました。

お礼日時:2000/12/12 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q10月~11月の海外旅行のお勧めは?

10月~11月に1週間から10日ほど海外旅行に行くとしたらお勧めはどこですか?
香港・韓国・台湾・バンコク以外で行ってよかった所を理由とともに教えてください。

Aベストアンサー

No2 です。
 ワクワク度でしたら、ペルー>エジプト>>>>>オーストラリアじゃないでしょうか。或いは、エジプト>ペルー>>>>>オーストラリアかも。エジプトは観光地化しすぎてるかな~、ペルーよりも。あまりにもカイロが、ピラミッドが、スフィンクスが、ツタンカーメンが知名度ありすぎ。ペルーも南半球だし、飛行機が苦痛じゃなかったら日本の裏側だし行く価値あり。

 シリア、ヨルダン、モロッコの魅力ですか・・・。う~ん、一言では難しいですね。好きな人には“好き”私も大好きです。ヨーロッパも好きですが。やっぱりヨーロッパには無い『何か!』がありますよ。また、行ってみたい!!
 No3 の方もおっしゃっていますが、モロッコと聞いただけで偏見というか引いてしまう方も・・・。残念ですよねぇ~。

 なんともいえない雰囲気、風土・・・。あ~あ、またフラフラと行きたくなってしまいました。ここだけの話、一応シーズンオフという事にはなってますが『真夏のエジプト』もいいものですよ。それなりに!!
 なんだか、早めに切り上げないと単行本1冊くらい書けそう。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Qパッケージツアーと個人旅行のどちらが安い?

来月バリに旅行に行こうと思います。あまり時間がないので分かる方教えて下さい!
格安航空券とホテルを個人手配にすると、パッケージツアーに比べて料金は大きく変わるのでしょうか?
分かる範囲で調べてみたら、あまり変わらないような気がしました。空港~ホテルの移動代も自己負担だったりして。安くできるコツがあれば知りたいです。
ちなみに中部国際空港発でリッツカールトン6日間ですが、大体ツアーだと一番安い部屋でもツアー代だけで13万円位です。

Aベストアンサー

こんばんわ
海外旅行を、個人手配とツアー利用を使い分けてる(つもり)の者です。

昨年2月HISのツアーで、名古屋からバリのリッツ指定で参加しました。・・・と言うよりも「行って来ました」って感じです。

現地へ行ってみて、なんとHISスタッフの多い事!
(JTBの方が多いと言う話ですが)
で、現地事情からBALIの場合は、2人でガイドが付きます。
人件費が安いので、大型バス団体よりも、ミニバン+専属ガイドの方が簡単だからデス。
ですのでツアーに有りがちな「時間制限・他者への気遣い」は無縁デス。
ガイドさんは旅行中通しで同じ方ではないですが、
申し送りはキチンとできているし、不便は有りませんでした。
旅程も自分達の我儘(リクエスト)を聞いてくれて、
お天気がすぐれなければ、「ココはパス!」
「アッチへ行ってみたい」「道端のお店でフルーツが買いたい」「スーパーへ寄りたい」
どれも気持ちよく聞いてくれました。

基本的に、プランに組み込まれている『御土産や』を
外す事は出来ないと思いますが、買わなければ自ずと店内滞在時間が短くなります。

また、出発前に、ツアーに組み込まれているオプションを離団することも可能です。
(我々は「ダンス教室」をパスしました)

初めてのBALIで安心・快適な旅ができました。
なので、HISのツアーで行った事に満足でした。(^^)v
次回は、個人手配でウブドのホテルで癒し滞在してみたいです。

ホテルは、最安カテゴリーの部屋だっだと思いますが、不都合もなく、エステやレストランも利用できて不満は有りませんでした。

楽しんできて下さいネ(。・。-)-☆

こんばんわ
海外旅行を、個人手配とツアー利用を使い分けてる(つもり)の者です。

昨年2月HISのツアーで、名古屋からバリのリッツ指定で参加しました。・・・と言うよりも「行って来ました」って感じです。

現地へ行ってみて、なんとHISスタッフの多い事!
(JTBの方が多いと言う話ですが)
で、現地事情からBALIの場合は、2人でガイドが付きます。
人件費が安いので、大型バス団体よりも、ミニバン+専属ガイドの方が簡単だからデス。
ですのでツアーに有りがちな「時間制限・他者への気遣い」は無...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q成田発のパッケージツアーはなぜ安い

地方空港発のパッケージツアーは高いです。たとえば札幌発や沖縄発などです。


名古屋発の場合、ホノルル行のツアーは9万9800円からです、成田発は6万9800円~です、ソウル発のパッケージツアーは21万円~です。

自分名古屋在住ですが、成田までの交通費は新幹線で東京まで行き、総武本線で船橋駅で乗り換え、京成本線に乗り換えで往復2万1000円ほどです、差額の3万円より安いです(厳密には名古屋~中部国際空港の1700円が入っていませんね)

HISの関東支店に問い合わせましたが、成田発のツアーは安いため首都圏だけでなく、日本全国から成田空港までの交通費を払って参加される方が多いです、またソウル、バンコクなど日本までの航空券を買って成田発ホノルルツアーに参加される方もあるとか(ただし、日本語か英語ができないとだめですが)

韓国ドラマのイケメンですねの沖縄からソウルに戻るシーンもありましたが、やはり成田経由のようです。
やはり地方空港から直行便でホノルルは高いんでしょうか?

Aベストアンサー

一つはお近くの空港が国際空港で、そこから目的地へ行く飛行機があるかどうかですね。
ご質問者が名古屋ということであれば、カタール航空を使うツアーは関空からの出発ですが、成田より安価な場合がよくあります。これは関空の方が成田よりも少しドーハに近いことと搭乗率の差かなと思っています。
名古屋から関空はカタール航空のシャトルバスで無償ですからこうなるのでしょう。

それ以外では成田の便数と目的地の多さは国内随一で、他の地方空港はそこから成田経由と言うことになりがちですから、どうしても成田が一番安くなります。定番コース以外では成田しかないことも多いですね。でもこれは仕方ないですね。

私関西在住ですが、同じ旅行社から東京、中部、関西のパンフを送ってもらっています。
その中で自分の好みで比較的安価なツアーを探していますが、時には名古屋から出発も利用しています。良く注意して探されることですね。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Qハワイのパックツアーの安い時期について

最近海外旅行でハワイを考えています。手元にあるパンフレットでは5月~9月までの料金が記載されていますが、1年を通して何月が安い時期になるのでしょうか。今のことろ5月の連休あたりが安い時期になっていて9月末も安くなっています。その他10月~4月の頃が知りたいです。

Aベストアンサー

9月はここ数年安いとはいえなくなりました。夏休みをずらしてとれるところが多くなったからでしょうね、お客さんが多いです。10月11月は比較的安いです。
それ以後はホノルルマラソンやクリスマスブレーク、ニューイヤーなどがあるためツアーも高いのでホノルルマラソン以前か、1月以降がお安いですね。ご承知のとおりハワイはその時期は雨季です。もちろん日中は海に入ることができます。雨はシャワーなのでたいしたことはないのですが、雨季は朝晩がとても冷えます。

ツアーの料金の高い低いはエアにあります。ホテルの料金の高低差はそうでもないのですが、航空運賃で決まると行って過言ではないです。繁忙期は航空会社はできるだけ正規運賃に近づけようとしますので^^;逆にオフシーズンにツアーが安くなるのは、それだけエアが価格を落としているということです。なので日本からハワイへ向かうのツアー料金は他国のオンオフをあまり気にしなくてもよさそうです。
季節休み、連休などはもちろん変動がありますが、2月orGW明け~5月末までが値段で言ったら安いと思います。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q12月10日~12月20日あたりの旅行について

海外旅行のコーナーは初めてです。

タイトルのとおり、12月10日~12月20日あたりまで
海外に行ってこようと思っています。
候補は下記の通りです

・カナダ
・イギリス
・オーストラリア

しかしテロの問題もあり、ここは危険だからいかないほうがいい!
という空港会社や、国があったら教えてください。

もう12月の旅行となると、特別料金で高くなってしまいますか??
どんな旅行会社がいいのかもちょっとわからないです。
今まではホームステイで行っていて、旅行は初めてです。
予算的には20万弱くらいで行きたいのですが、可能でしょうか??

こういったサイトがあるよ!などの声もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

テロに関してはわかりませんが、個人的な見解で、カナダ=アメリカの友好国&近い。イギリス=アメリカの軍事作戦協力国、オーストラリア=ほとんど無関係?。見たいな感じですね。こないだのテロのときはオーストラリアとハワイの空路の運航が比較的早く回復したという意味でももしかしたら安全かもしれません。
さて、旅行代金ですが、ツアーの旅行代金を大きく占めるものは飛行機の運賃です。つまり日本から出発する人は日本のカレンダーにのっとって代金が決められていますので各旅行会社ともに代金が高くなる時期や安い時期はほとんど変わらないでしょう。
今年の傾向は12月20日以降が年末年始代金になっている模様です。また場所によっては週末(木曜以降)出発日や日曜帰着日が高くなります。連休の2日前とか連休最終日の帰着もまた高くなりますね。
mayuclubさんの出発日が12月10日で確定ならその日は月曜日で、このカレンダーで一番安い時期かと思います。
旅行選びは下記のURLからISIZEというリクルートのサイトを良く使ってます。ABロードの情報もありますので比較材料にはもってこいかと。。
ご参考に。

参考URL:http://www.isize.com/travel/

テロに関してはわかりませんが、個人的な見解で、カナダ=アメリカの友好国&近い。イギリス=アメリカの軍事作戦協力国、オーストラリア=ほとんど無関係?。見たいな感じですね。こないだのテロのときはオーストラリアとハワイの空路の運航が比較的早く回復したという意味でももしかしたら安全かもしれません。
さて、旅行代金ですが、ツアーの旅行代金を大きく占めるものは飛行機の運賃です。つまり日本から出発する人は日本のカレンダーにのっとって代金が決められていますので各旅行会社ともに代金が高くなる時...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報