CGIに検索のキーワードを渡すために、セレクトメニューを2つ使って、キーワードを選ぶ仕組みを、表示・非表示の定義をjavascriptで下記のように書きました。
function menu(form)
{
if (form.mif[0].selected){
m1.style.display='';
m2.style.display='none';
m3.style.display='none';

}

if (form.mif[1].selected){
m1.style.display='none';
m2.style.display='';
m3.style.display='none';
reSel(document.mm2.keyword.options);
}

if (form.mif[2].selected){
m1.style.display='none';
m2.style.display='none';
m3.style.display='';
reSel(document.mm3.keyword.options);
}
}
ところが、NNではエラーになってしまいます。
NNでも上のセレクトメニューを選択すると、下のセレクトメニューの内容が変わる動きを実現できるよい書き方を教えてください。

A 回答 (1件)

ネスケとIEではスタイルシートへの対応度が違うので、素直に書いたほうがよいのでは?

<script type="text/javascript">
<!--
function listchg(f) {
var idx = f.list1.selectedIndex;
var items = f.list2.options;
items.length=0;
if (idx==0) {
items[items.length] = new Option("type1-item1");
items[items.length] = new Option("type1-item2");
items[items.length] = new Option("type1-item3");
} else {
items[items.length] = new Option("type2-item1");
items[items.length] = new Option("type2-item2");
}
items.selectedIndex=0;
}
//-->
</script>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。言い訳ですが、別件に追われていたので...。実は、まだ書いて試していないのですが、やってみます。