私、「ロックンロール」と言う得体の知れない言葉に取り憑かれはや何(十)年、今でも「定義」は良く解りませんが(笑)、大好きです。
で、年も押し迫り、ベタベタなクリスマスソングに始まり、いよいよ年の瀬になると「第9」や何故かビートルズを嫌でも聴かされるこの時期、寂しさを「とぼける」が為、ここは皆様のお薦めの『ロックンロール・ナンバー』聴きたく思う所存です。

取り敢えず私の趣味で、今思いついたのは下記4曲です。これを見て「beavas!おめーはアメーんだよ!!」とお怒りの先輩方、是非あなたのお薦めの『ロックンロール・ナンバー』をご紹介下さい。ベタベタなんから、ハードなもん、又ホットからクールなもん(よーわからん)まで「あなたのご趣味」で宜しくお願い致します。曲名で結構ですが、出来ましたら収録アルバム名もお願いします。
ちなみにLed Zeppelinは詳しい訳ではないですが、"Rock 'n' roll"は知ってますので(これもイイ)却下です。

尚、もしも未聴の方には私からも是非ご紹介したく思い、大変差し出がましいですが下記にURLも添付する所存です。

Slade "Get down and get with it"下記1曲目。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1175089000/ …

Sex Pistols "Bodies"下記2曲目。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801386031&c …

AC/DC "Shoot to thrill"下記2曲目。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800434172&c …

Elton John "Saturday night's alright for fighting"下記14曲目。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800560205&c …

この暗い年の瀬を「ロックンロール」で乗り切りましょう。シェケナ・ベイビー!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

やっぱり音楽はロックですよねっ!


で、うちのお勧めはやっぱり「GUNS N'ROSES」ですよっ!!
どの曲も良いのですが、あえて挙げるなら
 アルバム「APPETITE FOR DESTRUCTION」から「OUT TA GET ME」です。
あと、「SKID ROW」もかっこいいですよ。
両方とも大好きです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

axlroseさん(うーん良い名前)に異を唱え恐縮ですが、私はあのアルバムではとにかく"Paradise City"ですね。「らけんろーる」だと思います(笑)。他では"Anything Goes"辺りでしょうか。
そうですね私はガンズもAC/DC同様、ヘビメタでは無く「ロックンロールバンド」だと思ってます。メタリカも体半分以上は入ってると思うのですが(笑)・・・・

SKID ROW 。実は聴いたことありません。食わず嫌いと言うか、印象悪いです。よかったらaxlroseさんのお薦めアルバムを紹介して頂けませんか?なるだけギンギンの奴を(笑)。是非、聴きたいと思います。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2001/12/11 08:36

いいものがあります。


グッド・ロッキン・トゥナイト~サン・レコード・トリビュート
発売日:20012/19 WPCR-11170 税抜価格\2,400
エルトンもポールもいます。ジェフ・ベック&クリッシー・ハインドも良いです。ちょうど本日12/10のNHK-FMの「ポップスグラフィティ」でも特集されたいました。12/11の9時半から再放送があります。特集は10時ごろからスタートします。聞けたら聞いてみてください。

AC/DC なら"Whole Lotta Rosie"が好きです。ギター・バンドならキモはリズム・ギターですね。そういった意味ではDave Edmundsがいいです。最新ライブをお薦めしておきます。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B4e …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、ポールを始め、エルトン、エリック・・・どうでも良いです(笑)。すみません。ここまで言っておき、なんのフォローにもなりませんが確かに聴いてみたいと思わせるアルバムですね。
このメンツからだと無名と言っても良いくらいのLiveやKid rockって言う、私の結構好き所が出ているのが頭かしげますね(笑)。あー、今日(11日)ラジオ聞けん。

Dave Edmunds。一寸試聴した限りでは私の理想とは少し違いますが、定番と言うかオーソドックスと言うか、一般的に言うこれぞ「らけんろーる」ですね。
>キモはリズム・ギターですね。そういった意味では・・・
この言葉にかなり惹かれます(笑)。

>AC/DC なら"Whole Lotta Rosie"が好きです。
うーん、以外に近いところからのご指摘ですね。実は、私ボン・スコット時代のは1、2枚聴いただけです。私の趣味ではあのボーカルはあまりにも・・・プライアン・ジョンソンもボン・スコット「よりは」って感じです。でも、試聴するとエエ感じですよね(笑)。知り合いのオッサンが持ってたはずやから借りよ(笑)。
pfmさん、毎度有り難うございます。

お礼日時:2001/12/11 08:21

beavasさん、なんか怒ってます?


いえね、エルトンのSaturday night'sなどは、私はむしゃくしゃしてどうしようも無い時によく聴くんで、beavasさんもそうなのかなあ、などと思った次第なんです。

さて本題に参りましょうか。最近、本題とは関係ない話しは他の掲示板でしろ!なんて怒る人がいるんで・・・(笑)。

Johnny Winter の Rock'n'roll People( Raised On Rockより)

Rick Derringer の Rock And Roll, Hoochie Koo ( All American Boy より)

アホアホ、お馬鹿なロックンローラーTed Nugentの Storm Troopin' ( Ted Nugentより)

こんなとこでいかがでしょう?beavasさんお詳しいので、下手に書くと私の底の浅さが見えてしまうのでこのくらいにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか怒ってます?
今もっとも怒っているのは「自分」自身に対してです。・・なんて中途半端な冗談はさておき、実は私はエルトン・ジョンなんて全く興味なく、どちらかと言うと嫌いな部類なんですが、この曲かっこいいですよね。興奮します(笑)。

Johnny Winer"Rock'n'roll people"はアルバムは一寸見つかりませんでしたが、曲を試聴してみると「ハウ(なんちゃら)フィール・・・ライク・ア・ローリングストン~」ってこの曲ですか?私、この曲勝手にボブ・ディランの曲だと思ってたんですが、Lennonと書いてあるんですが、これってジョン・レノンの事ですか?
只、私の思う「らけんろーる」とは少し違う気がします。すみません。ですが、眺めていると「Rock'n'roll Collection」と言うアルバムを見つけ、いま惹かれています(笑)。

Rick Derringerは以前にbenjaminさんから紹介頂き、ベストでですがこの曲持ってます。前半は野暮ったいと言うか、ダサイんですが、ギターソロ辺りから急にかっこよくなる不思議な曲ですね(笑)。好きです。

てっテッド・ニュージェントですか!?これ、イイかも(笑)。
英国ロックの様な、泥臭さや「泣き」が無く、機械的と言うかある種淡泊な為、日本ではあまり受けない音ですが、当時やっぱし私もそうでした(笑)。これは良い機会かもですね。
メインを張るとはおこがましいこの面構え(笑)や存在感は資格十分ですね。
amukunさん、ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/12/11 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=W9Lp

http://www.youtube.com/watch?v=W9Lpy9cH3eA&feature=related この曲に似ている、もう少しかなしげな曲を探しています。
曲名をどうしても探したいのです。
なにか思い浮かびませんか?

Aベストアンサー

Simon and Garfunkel の「Bridge Over Troubled Water」とは違いますか?

Qビックバンド+ロックンロール=?

いま、色々なジャンルの融合を上手くやっている音楽に興味があるんですが
ビックバンド+ロックンロールみたいな音楽をやるアーティスト知りませんか?
あと、ビックバンド+パワーポップとか、ロック+サルサ(そんなのあんの
かな?)など、オススメがあれば(というか存在自体あるのか怪しいですが…)
教えて下さい。
 ほかにも「こんな感じの組み合わせも面白そうじゃん」とか、「こんなバンド
もあるよ」とかなんでも結構ですので気軽に書き込んじゃってください。

Aベストアンサー

 ビッグバンド+ロックンロール、と申しますかビッグバンド+ロカビリーと申しますか、とりあえずこのジャンルの現在の第一人者はブライアン・セッツァーでしょう。彼の最新アルバムを除き(これだけは3人編成のロカビリーバンド)最近のアルバム何枚かは、全てこの手のビッグバンドモノです。

 ほかにビッグバンド形式としますと・・・・ワタシが知るジャンルでは、ビッグバンド+ブルースとゆぅのがあります。
 このジャンルにはB.B.キングが相当します。どのアルバムが、とは一概には言えないのですが、彼はクラシックなデルタブルースを演奏してもディナーショーをやってしまう様なブルースマンなので、本質的にはかなりゴージャスです。

Qhttp://voon.jp/a/cast/?id=to6iolnnu

http://voon.jp/a/cast/?id=to6iolnnue29qj29#player

わかりずらくてすいません
この曲のタイトルわかる方いらしゃいますか?

Aベストアンサー

音が微かにしか聞こえなかったのですが、
・ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)の「Doesn't Really Matter」
に似ている様な気がしたのですけど、如何でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=RgR2RgthWWE

Qロックンロールバンドを探しています

昔のaerosmithやwhitesnake、ガンズのようなハードロック色の強いロックンロールを聞かせてくれるバンド探しています。プレスリーやチャックベリーみたいな感じのバンドでもいいのですが、できればそれよりも現代的なサウンドがいいです

Aベストアンサー

ロックンロールということなので比較的ノリがいいバンドを紹介しますね。

AC/DC
私がもっともロックンロールしていると思うバンドです。
国内版は既に廃盤になっているので輸入版しか手に入らないかと思いますが
ぜひ聴いてみてください!!後、彼らのLIVEは最高なのでDVDもお勧めです。
http://www.acdcrocks.com/
Jerusalem Slim
こちらも既に廃盤になっていますが元ハノイのvoマイケル=モンローの
バンドです。かなりロックンロールな曲が多いですね。
アルバムも一枚しか出していません。
Andrew W. K.
比較的新しいバンドです。パーティロックンロールとか言われてますね。
とにかくはじけてます
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/
THE DARKNESS
このバンドはAC/DCやQUEENの影響をもろに受けています。
最大の魅力はvo.ジャスティンのハイトーンだと思います。
しかし、つい最近ジャスティンがコカイン中毒のため
脱退が決まりました。期待していたバンドなのでショックです。
1st「PERMISSION TO LAND」はAC/DCより2nd「ONE WAY TICKET TO HELL...AND BACK」はQUEENよりです。
2枚とも素晴らしい出来なので聞いてみてください
http://www.wmg.jp/artist/darkness/

参考にしていただければ。

ロックンロールということなので比較的ノリがいいバンドを紹介しますね。

AC/DC
私がもっともロックンロールしていると思うバンドです。
国内版は既に廃盤になっているので輸入版しか手に入らないかと思いますが
ぜひ聴いてみてください!!後、彼らのLIVEは最高なのでDVDもお勧めです。
http://www.acdcrocks.com/
Jerusalem Slim
こちらも既に廃盤になっていますが元ハノイのvoマイケル=モンローの
バンドです。かなりロックンロールな曲が多いですね。
アルバムも一枚しか出していません。
Andrew W...続きを読む

Qhttps://youtu.be/4XaeDyYsiGI この動画の最初に使われてる曲はなんて言う曲

https://youtu.be/4XaeDyYsiGI
この動画の最初に使われてる曲はなんて言う曲ですか?

Aベストアンサー

DJ Schmolli - Rock of Ages
https://soundcloud.com/djschmollitracks/rock-of-ages


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報