JAVAでJAVAコンパイラを作りたいと思っています。
コンパイラといっても、JDKにGUIをかぶせるようなものなんですが・・・

そこで、お聞きしたいのですが・・・(^^ゞ
ボタンをクリックすると、javacコンパイラを実行するようにするには、どうすればいいのですか?javaで、他のプログラムファイルを実行する事はできないですよねぇ?(たとえば、.exeファイルを実行する事など)
うぅ~、わからない。??????(-_-;)

どうか、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

> javaで、他のプログラムファイルを実行する事はできないですよねぇ?(たとえば、.exeファイルを実行する事など)

できますよぉ。

Runtime クラスの exec() メソッドを使って下さい。
    • 0