.mfファイルを作成して、
jar cvfm hogehoge.jar *.class を作成した場合、ファイルをダブルクリックすれば、そのプログラムを実行できますよねぇ。そこで、質問なんですが、この.jarファイルを他のJDKの入っていないマシン上で実行する事はできるのでしょうか?
ちなみに、僕の友達にこの.jarファイルを実行してもらったときには、できなかったそうです。どうにかして、実行をさせる方法はないのでしょうか?

どうか、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

JAVAのプログラミング環境がない場合にはJAVATM 2 RUNTIME ENVIRONMENTが必要です。

↓から落としてください。

参考URL:http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/jre/inde …
    • 0