アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり私は162センチ45キロです。大学2年生です。
周りの人には痩せていると言われますが、
実際に痩せていると思いますか??
モデルさんとかって多分もっと痩せていますよね?
そして私の今の体重から痩せることは可能なのでしょうか。

変な質問ですみません;

A 回答 (9件)

こんばんは。


私もあなたと背も体重同じです。。
友人は結構モデルさん達を見てきた子が居たんですけど「細いだけ
より、適度に筋肉が付いている方がいいよね。綺麗に見える。」と
言っていました。
確かにそうだなって思いました。でもあなたの今の体重で十分だと思いますよ。
今以上に痩せてしまうと病気になったり、ホルモンバランスを崩したりする可能性がありますよ。

モデルさんは人に見てもらう仕事ですから本当に努力をしています。
食事制限とかジム通いとか色々と大変だと思います。
    • good
    • 1

きっと周りの人に言われている通りでしょうね。


実際に写真で姿を拝見したわけではありませんが、この数字だと、かなり痩せていますよ。
将来、モデルを目指しているのでなければ、今でも十分に痩せていますよ。
大学卒業してから普通の会社員になるのであれば、今のままで良いのではないでしょうか。
痩せていても、その年の流行の髪型や服のデザインなどが似合っていない場合は、逆に髪型や服を変えれば良いのであって、今以上に痩せれば良いわけではないですよ。
若いだけでなく、人は健康であることが何よりも一番なので、痩せるということにだけ目を向けていると、後から身体の何処かが支障をきたすと、後遺症が出たりしたら大変ですよ。無理に痩せようとして、精神的にイライラしたりして、そればかりを気にして過ごすのも身体に良くないです。
見た目が痩せて見えることが大事なのではなくて、基礎体力もあって、顔色も健康的であればこそ、お肌のトラブルもなく、お化粧も映えるし、バランスがとれて、素敵に見えると思いますよ。
今のままでも十分だと思います。
    • good
    • 1

身長、体重だけ見ると痩せていると思います。


ただ、他の方も書かれていますがそれだけで決め付けることはできません。

ただ、モデルと比較するのは大間違いです。
身近にモデルになった人がいますが、エステに行ったりジムに行ったり
要するにお金と時間をかけてきちんと体を作り上げているのです。
(ちなみにモデルは健康管理もしっかりしてないとだめだそうです)
ただ単に食事の量を減らすとか時間が空いたら運動とかのレベルではないです。

痩せることは可能と思います。
ただし、インストラクター(医者)の指示をきっちり守れればの話です。
素人が自己学習でやるダイエットはリバウンドもそうですが、拒食・過食症等の病気
内臓器系の病気・障害、最悪の場合は死に至ることもあります。
それは、実際は痩せてるのにもっと痩せたい(今のあなたのような状態)と思っている
人の方がより危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せたいと思っているわけではないです;
興味があったので聞いてみただけなんですよ汗
このお肉ってもうとれないんじゃないかな、どうかな、って気持ちで聞いただけなので;

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/10 12:01

痩せています。

私は158cmで43kgなのですが、
痩せていると言われます。
でも、自分に対して「痩せている」という認識をもつのって、
難しいんですよね。
今の体重から痩せること自体は可能だと思います。
食べなければ、朝には44kgになりますよ。
でもとても健康的とは言えませんね。
私は消化ができなくてよく吐いてしまうんです。
だから、次の日の朝、体重は恐ろしいことに…。

でも、(自分で思う限りですが)確かに痩せてはいますが、
私はスリムではない気がします。お肉もそれなりにあります。
スリムになりたいのであれば、体重を落とすということだけに
こだわらず、「ダイエット」というきれいに健康的になる…
そういうことを意識した方がいいのかな?と思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~☆
健康的な感じに憧れます。
色がもともと白いので、なんだか自分でみてて、
あまり健康的でないな、という気になります汗

ちょっと考え方が変わりました♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/10 11:58

モデルという、「特殊な職業」の人と対比する時点でおかしいです。



痩せると何かいいことあるんですか?
いい大人が、子供服を着られるとか。

喰わなきゃ痩せますが、生活の質は落ちていきます。
目的無く痩せることはまったくいいことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に痩せたいわけじゃないんです(・_・;)
物理的にというか、痩せる事が可能なのかな、と
興味を持って聞いてみただけなので・・・汗

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/10 11:58

痩せているとスリムと細いは紙一重だと思います。


 見た目は軽そうだけど体を絞っていたらスリムと思われるでしょうし、ただ一見スリムだけど頬がこけていたり、げっそり感があるなら痩せていると思います。
 私の彼女は163cmで55kgぐらいだと思います。ぽっちゃりです。私は172cmの50kgです・・・。がりがりと言われます^^
 でもただのがりがりではなく、小さい頃からスポーツ大好きで、高校はテニス部副キャプテンしていて、今でも後方宙返りできます^^お腹に石鹸箱6個あります^^
 運動たくさんしても食べても太らない体質です。
 かなり話それましたが仲のいい友人に細いと言われるのは今に始まった事じゃないので不自然な会話がしますし、やはり痩せていると言われているなら本当にやせているんじゃないですか?
 でも身長が結構ありますし、私はスリムで細いという感じがしますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が丸いのでげっそり感はないと思いますが、
腕が細いのにウエスト・ふくらはぎは人並み、とか、
なんだかバランスが悪いんですよ~汗

全体的にぽっちゃりしていてもバランスがとれた身体に憧れます☆
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/12/10 11:58

やせてますよ~!大学2年ですか、私もそれくらいのときあなたよりもっとやせてしまって生理が止まって大変でした・・・。

そうならないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せすぎると生理が止まっちゃうんですか?汗
知らなかったぁ~;
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/10 11:58

十分に痩せているとかと思いますが…


ただ、単純に体重の数値だけで判断するのは危険です。
体重を落とす痩せ方を目指すのではなく。
体を引き締めることをされてはいかがでしょう?
体重は変わらなくても、見た目は随分変わると思いますけど。
ま、そうはいっても、なかなか難しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重を落としたいわけではないんです(・_・;)
どうなのかなぁ、っていう興味で聞いただけなので☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/10 11:51

痩せ過ぎですね。


あまり 健康体には見えないと思います。
ただ 筋肉量・脂肪量・水分量・血中糖分&脂分の状態にも因りますので
一概に 決め付ける様な言い方は 出来ません。

モデルさん達は それなりに 鍛えていらっしゃるのでしょう。
スポーツをしたり 食事制限をしたり 努力の上の何とやら です。
象と蟻を 同じ土俵で審判出来ないのと 同じ様なお話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せすぎですか;
わかりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!