最近、上の階で何か工事をしているようなんです。
あらかじめ、言われていなかったのでビックリしています。

ここは、上の人の歩く音が聞こえてくるなど、とにかく天井が薄いのです。
だから、トンカチやドリルの音なんかは響いてしまってテレビの音も
聞こえなくなってしまうほどです。しかも朝の8時半くらいから始まるため、
うるさくて睡眠が思うようにとれません。

これって、法律などで規制されてないんですか?
このままでは、我慢できません。

A 回答 (2件)

私も前に同じような事があり工事している会社に電話して責任者の方と話をしました。

次の日には工事の時間を遅らせてくれましたよ
私の友達も同じ事があり電話をしたところやはり次の日から
時間をずらしていただいたそうです
一度思電話して朝が早いのは迷惑だと言ってみてはいかがでしょうか?
睡眠不足はつらいですよね

この回答への補足

試してみます。ありがとうございます。

• 0

mickmick2さん大変ですね。

朝の8時半なんてちょっと非常識ですよね。
管理人がいらっしゃるならまずその方に相談をしてみては?
管理人がいらっしゃらない所で、賃貸なら貸主の不動産やか大屋さんに。賃貸でないなら、建物の管理会社に相談してみてはどうでしょうか?
せめて「朝は9時過ぎから」とか、工事をするなとはいえませんから。

私のマンションでも、個人宅の場合「工事が入ります」の連絡はありません。さすがに朝8時半からということはないですけど、やはり家にいてイキナリドリルの音とか、「誰だよ~!どこだよ~!」と腹たちますよね。

法律のことはわからないのでごめんなさい。
あくまでも個人的な意見なので、アドバイスとさせていただきます。
早く終って平和な日が戻るといいですね。

この回答への補足

実は、上にいるのが管理人さんなんですよ。今日も工事してました。
いったい、何日かかるのか、、、
もう、5日目なんです。早く終わってほしいです。

まったく、職権乱用ですよね。(冗談です)

どうも、ありがとうございました。

• 0