アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、一人暮らしをするため引越しをします。それを手伝ってくれる男性がいます。私はその人が好きで気持ちを伝えてあり、デートしたりキスをしたりする関係です。彼、引越しの手伝いをすごく真面目にはりきってくれていて、うれしんですけど、電化製品を買うとかそういうことって男性は基本的に好きな分野なんですか?
彼が手伝ってくれるのは、好意なのか、そういうことが好きなのか、それ以外が真意が知りたいのです。もし電化製品が大好きだとしても、嫌な人には手伝いませんよね?くだらない質問ですいません。

A 回答 (4件)

深夜ですが…こんばんわ(^-^)


これを見ているのは引越し当日?作業後でしょうか?
電化製品ですが、私の彼も、私の父も
「電気製品、車、道」の3点の話となったら目の色輝いてますね!!(笑)
「いい物を見定めてあげよう。私に任せなさい!」ってオーラがいっぱい。
悩む女性に「これがおすすめ!」って自信もって言いたくて仕方が無い。
男性として一番誇らしげでかっこいい瞬間だと思います。
でも実際、私もいろんなチラシ見て品物の機能や値段の違いを見たり
店員さんに聞いたりして悩むけど、男性の方が理解力が優れていて頼りになります。
なんでだろう?子供の頃から男の子はプラモデルや工作が得意だからかな?

女性で言えば、彼が服を買いにいくとか欲しがってると聞いて、
じゃ私がついていって似合う服を探してあげるよ。協力させて?の感覚かな?
自分の得意分野だからアドバイスしたいって感じ(^-^)

引越し作業なんて疲れるだけなのにせっかくの休みをつきあってくれるのは、
ただ単純に「電化製品選びが好きだから」だけじゃないと思います。
逆の立場に考えれば一目瞭然。
質問者様も、どうでもいい人の買い物に休み割いてまで協力しようと思わないでしょう。
相手が自分に好意持っているの知っていれば尚更、誤解を招かないように遠慮するはず。
なのに、デートもキスも、引越しまで手伝ってくれる…。
ちゃんと彼は返事をしていないだけで「付き合ってる」と思ってるような気がします。
友達以上恋人未満…モヤモヤはっきりさせたいですね(>_<)
引越し後、外食ごちそうか、家で引越し打上げ食事会(手料理やピザ)して
その時「とうとう1人暮らしかぁ~クリスマスを1人で過ごすのは寂しいな。
彼氏とクリスマス過ごすのが夢なんだけど…〇〇さん一緒に居てくれますか?」
って誘えば、「うん」=「彼氏決定」だし、
自然な話しながら、「恋人に家のカギを渡すのが夢だ」とか…
何かキッカケがあればいいですね。
お引越しも彼との関係もがんばって下さい(*^_^*)
    • good
    • 1

>デートしたりキスをしたりする関係です


付き合ってはいないのですね…。なんか不思議です。
電化製品が大好きだから手伝う!って人はいないような気がします。
とりあえず、仲がいい人の引っ越しともなれば男女に関わらず
普通は手伝うと思います。
苦手な人でも当日暇だと言ってしまった以上はやむなく手伝いますw
ただ、はっきり貴方と付き合う形をとらない彼の意図がつかめません。
部屋に越したら なんとなく~な雰囲気で体の関係をもって
気が付けば自分は都合の良い女になっているかもしれません…。
彼にはっきりしてもらいましょう♪
    • good
    • 0

十分好意をもっていると思いますが…たとえ慣れているにしろ、わざわざ何とも思ってない女性の引っ越しを手伝いをするとは思えません。


別に不満そうな顔は浮かべなかったんでしょう?
    • good
    • 1

全部の男性が好きかはわかりませんが、私の知人の多くも電化製品を買うのが好きです。

他人が買うときもついてきたりする人が多いです。

電化製品は別として嫌いな人の引越しの手伝いはあまりしないと思いますよ。貴方の事が好きだから引越しの手伝いをし、貴方が喜ぶ顔を見たいからいい電化製品を選ぶ。そんな感じではないでしょうか?

私も今の妻と付き合ってる時に引越しの手伝いをしたし電化製品を買いに行きました。二人で一緒に買うのがすごく楽しかった事を覚えていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています