こんにちは。最近私には好きな人が出来ました!コンパで知り合ったのですが、でも後で友達と話しをしていたら私の友達もカレのことを気になってる感じなんです。。。多分お互いの気持ちをお互い気付いてると思うんです。でも、私も好きだし、頑張りたいんです!こんな時みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


友達に言わない心苦しさと恋心の苦しさと
どっちが心苦しい?多分両方あわせて心苦しいんじゃないかな?
としたらたぶんあなたは恋にフェアでありたいんだろうね、
でも彼が2人選ぶことはできないといって、
黙ってたら騙してる感じがするんだよね。
じゃあやっぱり言おう。でも言い方だよ問題は
「好き」って初めは「ちょっといいかなぁ」で始まるでしょ。
彼女に言うならここまで、「惚れている」ことをわからせちゃ
彼女がなにをするかわからない、友情がこわれることもあるだろうし、
必死で妨害するかもしれない。
本当は彼だけに伝えた方が私はいいと思っています。
でもアンフェアな心苦しさがあるなら「ちょっと好き」程度
言っといて勝負と行こうか!

まけるな!neterukunここにあり!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

てゆうかぁあなたは本気で彼の事好きなの?


本当に大好きなら正直に友達に話せばいーじゃん★
それで壊れちゃう友情ならしょーがないし。
自分の大切な想い我慢するのなんておかしーじゃん。
良く話し合って★友達なんだから♪
    • good
    • 0

cem25さん、こんにちは。


初めまして。

>でも、私も好きだし、頑張りたいんです!
そう、思っているのなら、頑張ってみてもいいのではないですか?

ただ、お友達のことが、気になるのであれば、
うち明けてみるのも良いと思います。

私の友人で、cem25さんと同じ経験をした人がいるのですが、
その友人は、友情が壊れてしまいました。
ですから、十分に慎重に行動した方が良いかと思いますよ。

幸運を祈っております。
    • good
    • 0

私はyokoppeさんとちょっと違って、彼に先に伝えてしまうなぁ。


友達に話すと「お、あの子も好きなのね、先手必勝!」とか余計な作戦をたてさせてしまいそうな気がする。
彼女の気持ちは「…感じ」なんでしょ。まだあなたに意思表明してないのだから、寝た子を起こすようになっては元も子もないような気がするなぁ。。
    • good
    • 0

まずはお友達に自分の気持ちを正直に打ち明ける方がいいと思います。


どうしようかな・・などと迷っているうちにタイミングを逸してしまい、言えなくなってそれが命取り(ちょっとおおげさ?)になることにもなりかねないと思います。
苦しいことは早期解決が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。話しのなかで友達も『今日のメンバーのなかでなら絶対あの子!』っていってたのできっと好意をもっていると思うんです。負けずに『私も!』とは言いましたが。。。なんだか気が重いです。でもがんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q「中学校でもお互いに頑張ろう」と好きな人に言われたんですけど脈ありですか?

今日卒業アルバムが配られました。そして卒アルのサインを書くページに皆からのサインを書いてもらいました。それで好きな人からも書いてもらったのですが、「中学校でもお互いに頑張ろう」ともらいました。これは脈ありですか?それとも脈なしですか?

Aベストアンサー

皆が、普通につかっている言葉だと思いますよ。

Q恋人と食事に行ったとき、大皿に盛った料理をお互いのお皿に取り分けるのは。。。.

恋人と食事に行ったとき、大皿に盛った料理を
お互いのお皿に取り分けるのは、
男性ですか?
それとも女性ですか?
店員は女性側に大きいスプーンなどを置きますが。。。

Aベストアンサー

女性です。
あまり考えた事なかったのですが、
今よーく考えてみたら、そのお料理を食べたくて頼んだ人の方が取り分けている気がします。
おー! 来た来た^^ って真っ先に飛びついた方というか・・・(笑

自然の流れで、お料理が来てもしばらく手を出さない彼氏だったら彼女が取り分けてあげるとか、、でいいんじゃないかな?

でも店員さんがいかにも女性に分けてね・・ て感じで置いていったら、私が分けてあげるかな??

Q最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気な

最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気ない話を送っていますが、彼は既読しています。彼からは、時間を問わず起きた時におはよ~のメールがきます。出勤時は、「今…出たよ」「行ってくるね~」仕事終わりには「終わったぁ」ともきます。
別れたのか?
まだ付き合いが続いているのか?
彼の気持ちは?
よくわかりません。
彼は仕事が忙しい人で、メールをすることは彼にとっては煩わしいことではありますが。
どなたか、分かる方はいらっしゃいますか?
アドバイスが頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

曖昧な状況ですね、、
でも、みーちゃんさんにまだ気持ちがあるからこそ日々の報告メールが送られてくるのだと思います。
私なら、仕事の前後に好きな人に連絡して癒されたいなと思いますし、忙しいなら尚更嫌いな人には連絡しません。

既読スルーについでですが、今はそれに答える余力がないのかもしれません。
つまり、長い時間ラインすることはできないけど、全く連絡をとらないのは寂しいということだと思います。

彼は少し自分勝手かなとも感じますが……
また復縁したいのであれば、
彼にはまだ気持ちがあると思うので、押しすぎないように、彼から連絡が来たら軽く返すくらいがいいのではないでしょうか。

Qお互いにがんばっていくのは無理でしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。
このケンカで私は反省しましたし、これから直していこうと思ってます。
それを彼に伝えるとこの先私と付き合っていって結婚に至った場合、
とても不安だと言うのです。

私は彼に対して、時間を与えたつもりなんです。
彼のがんばりをみようと思いました。
しかし今度私ががんばると言っているのにそれを見ずに
結論をだそうと彼はしてるのです。
私は「こっちがこうしたんだから、そっちもこうしろ」という
つもりはないんですが、彼とやっていこうと思った直後なので
もう少し待って欲しいのです。

彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカという...続きを読む

Aベストアンサー

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。

ここのところね・・・彼ね、彼なりに「がんばって」いたのを
あなたからすると、それほどでもなかったので、「がんばってないじゃないか!」って
言っちゃったんですよね。
それで、彼はどうもムクレちゃったみたいですね。
「俺だって、こんなに、がんばってきたのに・・!!
 それを、全然michiringは認めてくれないんだ・・・!!」って
彼、ちょっとすねちゃったんだと思います。

>彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

そんなことは、ないと思いますよ。
最初に書いたように、どんなカップルだって、お互いの悪いところを直して
お互い、もっといい関係を目指して「がんばって」いくものだと思いますし。
その意味では、私だって現在「がんばり中」ですよ。そんなものです!!
それに、がんばらなければ、意味がないと思います。
お互い「今のままでいいわ、努力するものダルイ」なんて思ってしまったら
向上しなくなっちゃいますものね。

だから、がんばることは、それでいいけど、今回は彼がすねちゃったので
そのフォローをちゃんとしてあげればいいと思います。

「この間は、ごめんなさいね・・!!私も言い過ぎちゃったことは謝る。
 ○○(彼氏)も、私のために、一生懸命がんばってくれてるんだよね。それは認めるよ!!
 だから、私もまた、○○と一緒にがんばっていきたいんだ。一緒にがんばろうよね!!」

・・・って感じで、彼の気持ちを立てつつ、またがんばっていきたい、という気持ちをアピールすればいいと思います。
まだ、すぐには彼もウンと言わないかも知れませんが、彼が大事な人なら、ここで頑張るべき!!

大丈夫。相手を好きなら、相手が本当に大事で、必要としている人だったら
がんばれるはずだと思いますよ。
彼と一緒に、これからも向上しあえるカップルを目指してくださいね!!
がんばってください。

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカという...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報