プロが教えるわが家の防犯対策術!

母(55歳)がパート先の健康診断のX線で去年肺にあった影が今年、大きくなっているといわれたそうです。肺がんの可能性もあるとか・・・
 紹介状を書いてもらったそうですが、父が最近再就職したばかりで、保険証が出来るのがまだ先になりそうです。

とても心配なので、自費でもいいので早急に検査に行かせたいのですが
どのくらいの費用がかかるでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたが、紹介先の病院に直接聞かれたほうが早いと思いますよ。

我孫子市の検診例
胸部エックス線検査・・・200円 
かく痰検査・・・500円 

赤坂アンチエイジングクリニックの例
癌検査(腫瘍マーカー) 肺がん
CEA,CYFRA21,SCC、NSE 14,700円

萩市の検診例
肺がん検査(CT検査+喀痰検査) 16,200円
肺がん検査(痰の取れない方、CT検査のみ) 12,600円
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。
おっしゃるとおり紹介先の病院にきいてみます。
市でやっている検診があるのですね。母の住んでいる町でもやってないか調べてみます。
「早めに受診するように」と言われているそうなのですが、経済的に余裕がなく費用の事が気になって私に隠していたので・・
 もし2万円くらいかかるとしても私が負担するので費用の事は心配しないようにと言いました。

母はもう何ヶ月も咳が止まりません。血痰は出ていないみたいですが、「もしも肺がんで咳が出るなどの自覚症状がある場合ステージIIIに進行している可能性がある」と今日の新聞に書いてあったので心配でたまりません。