アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から職場にパソコンを移動させました。非常に静電気の起きやすい部屋なのですが、その影響でしょうか、急にパソコンがフリーズしやすくなりました。自宅で使っていた時はこんなことは無かったのですが・・パソコンを静電気から守るにはどうすればよいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

いえ、パソコンの蓋を開けない限り、静電気はそれほど心配しなくてもいいです。

(アースをきちんと取り付けていれば尚安心です。)
それに静電気をどこかの部品に食らわせてしまった場合、「フリーズしやすくなる」などの甘っちょろい障害では済みませんから(^^;


場所を変えただけでフリーズしやすくなったってことは、電源関係(電圧が安定しない、など)が疑わしいかもしれませんね。

パソコンをたこ足配線にしてるとか、エアコンなどの大電流消費機器と同時につなげてないか、とかを調べてみればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこあし配線をやめたところ、安定するようになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 14:54

不具合の原因は静電気ではないと思いますよ。


良くある原因はPCを移動したため、内部の接続が緩くなっていることです。
PCIカード・AGPカードは思った以上に緩みやすいです。
最近のAGPは抜け止めの小細工をしたものが増えていますのでメーカーも不安定原因の一つと認識しているようです。
各カードを差し込み方向に指で押さえるだけで解決したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、たこ足配線を止めたところ安定するようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 15:00

とりあえずアースをしっかり取り付けるくらいですが、私も原因は静電気とは別じゃないかと思います。



搬送中に衝撃を与えてしまったとかはありませんか?
HDDは簡単には壊れませんが 簡単に壊れます(言い間違えではありません)

他にも家ではしていなかった重い作業を始められたとか(メモリ不足 PC全体のパワー不足)

また、Me等のWindows9x系は 元々不安定になりやすいです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衝撃は考えられなかったので、たこ足配線を止めたところ、安定するようになりました。

お礼日時:2001/12/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!