アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よろしくお願いします。

 2歳の男児ですが体型が、異様にお腹が出ていて、難民の子?栄養失調の子みたいに見えます。
肩のほう腕の付け根などは、ごつごつまではいかないけど、痩せた感じ。
でも横から見ると、とてもお腹が出っ張っています。
トレーナー着せても、お腹周りがパツパツです。
 足の平もべたっと大きいです。

 食事は、栄養バランスはあまり良いとはいえませんが、ムラはありますが結構食べます。お菓子はあまり与えない方です。バナナを2本も食べました。

 太っている子に見られますが、裸にしたら腕や足は細いです。

 この様な体型、心配ないでしょうか?
どのようなことが考えられますか?
アドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

うちの次女もそうでした。


幼稚園の年中さんぐらいの時に かかりつけの先生に相談したら
「巨大結腸かなぁ・・」とか 心配なこと言い出したので
別な小児科の先生のとこに 連れてったら
「なに ただの幼児体型だよ。心配ないよ」って言われました。
今年 中学生になりましたが 中学で運動部入って 運動するように
なるまで ずっと 幼児体型抜けなかったですよ(笑)
見えてる所は 全然普通だったんだけど 幼稚園時代から
体操着とか 水着になると 「脱いだらすごいんです!!!!」体型でした。
2歳ぐらいの時なんて まるで赤ちゃんのように 食べたら 膨らんでて
カエルみたいなお腹してましたよ。
だから 同じ幼児体型で 心配ないと思いますよ^^
足が 大きいってことは これから 背も伸びてくるんじゃないかしら?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 そうっ、カエルみたいなお腹です。でも安心しました、有り難うございました。

お礼日時:2005/12/10 15:26

小児科医の診断はどうなっているのでしょうか?


小児科医で解決できるのもあれば、他の専門医へ相談した方が良い事も幾つか考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 有り難うございました、機会があれば聞いてみることにします。

お礼日時:2005/12/10 15:30

こんにちは☆私は2歳6ヶ月の男の子のママです。


うちのチビも同じように、お腹がすごく出ています。
とても心配になって、病院に行って診察を受けた事があります。
でも、大丈夫でしたよ。先生が言うには、『おならと、ウンチがたまってるね。」って言ってました。
確かに、うちのチビは生まれながら便秘症でした・・・。おならが出やすくなるよに時々、お腹をマッサージするとイイと言ってました。
『赤ちゃんには、よくある事だから心配しなくてもいいよ』って言ってくれました。
(その時は便秘がひどかったので、軽い下剤を処方してくれました。)
それでも、心配で2歳の健康診断の時違う先生に、もう一度聞いてみたら、同じ事言われました・・・(^-^; あはは・・・
どうしても心配なら、検診などの時でも先生に聞いてみて下さいね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 心配ないようで安心しました、有り難うございました。

お礼日時:2005/12/10 15:28

いっぱい運動して腹筋が発達してきたらへこんできます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

 とりこし苦労のようですね、有り難うございました。

お礼日時:2005/12/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!