WIN98、IE6、Becky!2、プロバイダーはニフティを利用しています。

本日、Becky!2を起動させていてると下のメッセージが頻繁に
警告されます。
------------------------------------------------------------
メールサーバーから接続を拒否されました。
ユーザーIDまたはパスワードが違っていないか
確認してください。
-ERR[IN-USE]ASK***** still processing!another session active
------------------------------------------------------------
(ID、パスは正確に入力されています)
メール自体は問題なく受信できているのですが、あまりに頻繁なの
で対策があればと思い質問させて頂きました。

昨日まではなかった現象です。どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

例えば、異なるパソコンから同じアカウントで同時に

メールチェックしようとしたときに表示されるエラーです。
nanさんが1台のパソコンしか使っていないのであれば、
何らかの原因で、前回のメールチェックが正常終了
できなかったことが考えられます。
パソコン側から「終了」という命令が送れなかった場合、
サーバ側はタイムアウトするまで待ちますので、
その間に新たにメールチェックしようとしても、
エラーになります。
逆にタイムアウトするとサーバから勝手に終了しますので、
しばらく待ってから再度メールチェックすると大丈夫だと思います。

ただ、頻繁にメールチェックしているわけではないのに
このエラーが出るという場合は、
他人が不正にあなたのアカウントを使ってメールを見ている可能性もありますので、
心配ならばパスワードの変更をするのもいいかもしれません。
    • 0

受信中のものをキャンセルした場合など、そういう事が起きることがあります。

多分、メモリー上にあるファイルが原因ではないかと思います。
コンピューターを切らずに、そのまま何回やってもエラーは続きますが、コンピューターの電源を切って10分ぐらい経ってメモリーを開放してから起動してメール受信すると、いつも受信が出来るようになります。
これはウチの場合ですから、参考になるかどうか分かりませんが。
    • 0

一番下の行のメッセージ(英語の部分)まで同じだったかどうか定かでは

ありませんが、わたしも同様のエラーが何度も出たことがあります。

ただ混んでいたり、ネットワークの状態が悪かったようで、1時間近く
してから再度接続を試みたら、あっさり解決しましたが。

メールの受信は問題ないというのは、接続も問題ないのでしょうか?
(エラーメッセージが不必要に表示されるだけ?)
ダイアルアップなら、他のアクセスポイントでも試されては?
    • 0