WIN98、IE6、Becky!2、プロバイダーはニフティを利用しています。

本日、Becky!2を起動させていてると下のメッセージが頻繁に
警告されます。
------------------------------------------------------------
メールサーバーから接続を拒否されました。
ユーザーIDまたはパスワードが違っていないか
確認してください。
-ERR[IN-USE]ASK***** still processing!another session active
------------------------------------------------------------
(ID、パスは正確に入力されています)
メール自体は問題なく受信できているのですが、あまりに頻繁なの
で対策があればと思い質問させて頂きました。

昨日まではなかった現象です。どなたかご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

例えば、異なるパソコンから同じアカウントで同時に


メールチェックしようとしたときに表示されるエラーです。
nanさんが1台のパソコンしか使っていないのであれば、
何らかの原因で、前回のメールチェックが正常終了
できなかったことが考えられます。
パソコン側から「終了」という命令が送れなかった場合、
サーバ側はタイムアウトするまで待ちますので、
その間に新たにメールチェックしようとしても、
エラーになります。
逆にタイムアウトするとサーバから勝手に終了しますので、
しばらく待ってから再度メールチェックすると大丈夫だと思います。

ただ、頻繁にメールチェックしているわけではないのに
このエラーが出るという場合は、
他人が不正にあなたのアカウントを使ってメールを見ている可能性もありますので、
心配ならばパスワードの変更をするのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

受信中のものをキャンセルした場合など、そういう事が起きることがあります。


多分、メモリー上にあるファイルが原因ではないかと思います。
コンピューターを切らずに、そのまま何回やってもエラーは続きますが、コンピューターの電源を切って10分ぐらい経ってメモリーを開放してから起動してメール受信すると、いつも受信が出来るようになります。
これはウチの場合ですから、参考になるかどうか分かりませんが。
    • good
    • 0

一番下の行のメッセージ(英語の部分)まで同じだったかどうか定かでは


ありませんが、わたしも同様のエラーが何度も出たことがあります。

ただ混んでいたり、ネットワークの状態が悪かったようで、1時間近く
してから再度接続を試みたら、あっさり解決しましたが。

メールの受信は問題ないというのは、接続も問題ないのでしょうか?
(エラーメッセージが不必要に表示されるだけ?)
ダイアルアップなら、他のアクセスポイントでも試されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニフティのID@nifty.ne.jpのアドレスは消せないのですか。

こんにちは。

トラブルに巻き込まれたためニフティの「ID@nifty.ne.jp」のアドレスを削除し
「****@nifty.com」のみにしたいと思っています。

アットニフティ会員に登録をしなおし、変更手続きで
「****@nifty.com」のアカウントを取りました。
「転送手続きなし」を選択しました。
でも、ホットメールから試しにID@nifty.ne.jpと
「****@nifty.ne.jp」あてに送ったら二通とも
届いています。
「ID@nifty」は削除できないのでしょうか。
 だめならば、退会するしかないのですが。
 HPを見て良く分からなかったので、同様の手続きをした方に教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

おはようございます。
ID@niftyのメールアドレスは消せませんが、受信を拒否できますので、事実上メールアドレスを消すのと同じ効果があります。

@niftyのホームページから
「メール送受信」でログインして
「オプション」をクリックして
「スパムメールブロック」をクリックして
「スパムメールブロック条件設定」をクリックして
「■@nifty ID宛メールを.... 」の
「受信しない」をチェックして下さい。

これで、設定完了です。

Q旧ニフティサーブIDしかわからない人へのメール

 ご無沙汰している友達にメールを出そうと思い、アドレスを探しましたら
旧ニフティサーブのIDしかわかりませんでした。
(アルファベットと数字の組み合わせのIDです)
今わたしはニフティを脱会しており、ニフティマネージャーなどを
使うことができません。インターネットからパソコン通信への
メールの送信の仕方を完全に忘れてしまいました・・。
ニフティIDの後ろに@やniftyやne.jpなどをつけたような気がします。
今はどういうアドレスにするのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
 あと、ついでで恐縮ですが、ニフティはプロバイダもやってますよね?
パソコン通信もやっていますよね?インターネットからパソコン通信時代の
掲示板やフォーラムへはプロバイダ契約している人は見れるのですか?
また、ニフティIDを持っていれば、プロバイダは他社でもインターネット
から、ブラウザを使ってフォーラムなど見れるのでしょうか?
 いつのまにかプロバイダになっていたニフティに対してわたしは
大きな勘違いをしている気もします・・。間抜けな質問で申し訳ないですが
よろしくお願いします!

 ご無沙汰している友達にメールを出そうと思い、アドレスを探しましたら
旧ニフティサーブのIDしかわかりませんでした。
(アルファベットと数字の組み合わせのIDです)
今わたしはニフティを脱会しており、ニフティマネージャーなどを
使うことができません。インターネットからパソコン通信への
メールの送信の仕方を完全に忘れてしまいました・・。
ニフティIDの後ろに@やniftyやne.jpなどをつけたような気がします。
今はどういうアドレスにするのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいました...続きを読む

Aベストアンサー

実際、私自身niftyの会員でありながら、標準のページにgooを設定していて(笑)、nifty本来の機能を利用しきっていないので恐縮ですが、例えば「ABC12345」と言うIDの人にメールを送るには、IDの後に「@nifty.ne.jp」と付け足すだけでokです。逆にニフティ・マネージャーから一般のインタ-ネ-ト使用者にメールを送る際に必ず頭に「INET:」をつけなければならないので面倒です。(あっ関係ないか)

ニフティIDとパスワードがあれば、何処からでもログインできます。実際私自身、会社のパソコンからニフティのページ(参考URL)を開き、メールを確認したりしてます。
その他の内容はあまり利用したことが無いので(笑)、よく判りませんけど・・。
以上、非常につたないですがご参考下さい。

参考URL:http://www.nifty.com/

QBecky! 2でユーザーIDまたはパスワードが間違っている問題

Becky! 2を今まで利用していたのですが、現在使用しているパソコンがハードディスクの不具合により修理行きになってしまいました。

バックアップをとってあったので違うパソコンで同じ設定をしていたら(正確にはエクスポート・インポートをやった)送受信ができなくなってしまいました。

送受信を行うと下記のエラーが表示されます。
「メールサーバーから接続を拒否されました。
ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないか御確認下さい
-ERR [SYS/TEMP] maillock error Unabele to create lockfile`(2) on `/home/.sites/143/site2/.users/63/ksuzuki/mbox`:Disk quota exceeded (122)」

ユーザーID・パスワードは10回程度確認及び入力し直しをしたのですがいずれも同じメッセージでした。

設定自体はただエクスポートした物をインポートしただけなのですがなにが原因なのか解りません。

ちなみにアウトルックエクスプレスでも接続を試みたのですが同じ内容で接続することができませんでした。
また、パソコンがおかしいのかと思い違うパソコンでも上記の同じ対応をやってみたのですが同じ結果でした。
もちろんホームページなどは閲覧することができるのでインターネット自体には物理的に繋がっている状態です。

誰か心辺りがある方はアドバイスを頂けないでしょうか?
お願いします。

パソコンOS:windows NT

Becky! 2を今まで利用していたのですが、現在使用しているパソコンがハードディスクの不具合により修理行きになってしまいました。

バックアップをとってあったので違うパソコンで同じ設定をしていたら(正確にはエクスポート・インポートをやった)送受信ができなくなってしまいました。

送受信を行うと下記のエラーが表示されます。
「メールサーバーから接続を拒否されました。
ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないか御確認下さい
-ERR [SYS/TEMP] maillock error Unabele to create lockfile...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
すみません。調べたらそのメッセージだとサーバには接続されていますね。
単純にID/PASSが違うのですが、最近はパスワードの設定にドメインや%を含むものもありますのでISP発行のアカウントであればISPのサイトでメーラー別設定方などのページを確認のうえ、passを設定するといいかもです。

QPC1(Becky) から PC2(Becky) へデータを完全移行するには?

WindowsXP(PC1)のパソコンにBeckyが入っています。
これを別のWindowsXP(PC2)のパソコンのBeckyに
データを移行したいのです。

PC1の調子が悪く、今後はPC2でメールを使いたいです。
メール送信内容、受信内容、アカウント設定の3つが
移行できれば十分です。できればアドレスちょうも。

どうすればいいのでしょうか。何かのフォルダを移せばいいのか
プラグインが必要なのか・・・。
わかる方おしえてください。

Aベストアンサー

私の手順です。
もっと簡単な方法があるかも知れませんが、、、

1)Beckyをインストールしたフォルダを新しいPCの同じ場所にコピー
  例)C:\Program Files\RimArts

2)データフォルダを新しいPCの同じ場所にコピー
 (データフォルダが不明な場合はレジストリを参照
  HKEY_CURRENT_USER\Software\RimArts\B2\Settings\DataDir)

3)レジストリをエクスポートして新しいPCでダブルクリック
  HKEY_CURRENT_USER\Software\RimArts

Qd*****@c.vodafone.ne.jpの@マークの次のスペルCについて

d*****@c.vodafone.ne.jpの@マークの次のスペルCについて質問があります。Cのほかにもう一つ、違ったスペルが当てはまる場合が、あると思うのですが、お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

北海道 d.vodafone.ne.jp
東北・新潟 h.vodafone.ne.jp
関東・甲信 t.vodafone.ne.jp
東海 c.vodafone.ne.jp
関西 k.vodafone.ne.jp
北陸 r.vodafone.ne.jp
中国 n.vodafone.ne.jp
四国 s.vodafone.ne.jp
九州・沖縄 q.vodafone.ne.jp

と地方ごとに違います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報